zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作り!

今日はデイサービスの日!

リフレッシュした〜(^O^)/
プーちゃんの襟を作りました!


かわいいプーちゃんが余計かわいく見える〜(●^o^●)


リバーシブルです!
ばーちゃんちで作ったからあり合わせのもので作ったけど、
じゅうぶんかわいい!



アトのもまたつくっちゃらなな〜(^O^)/


昼からはデイに参加!
ばーちゃんが書いた歌の歌詞に飾り付けしました。


100ピースの色鉛筆!

地域振興券で買った、私の宝物です!
今は亡きじーちゃんに、専用の色鉛筆ケースを作ってもらったんです、
一本一本がパッと手に取りやすく作ってくれてます。
大切にしすぎて大事にしまってたら余計もったいないから
デイに持って行きました!
お年寄りにも、このケースに入っていたら使いやすいだろうな〜!

じーちゃん生きてたら自慢げやったろうに!


利用者さんに色塗りとか貼り絵してもらえるように今日も絵を描きました。


アトとプーも参加!

すごいビビっている顔をしているのは・・・


きよしのズンドコ節をみんなで踊っているから!

ズン!ズンズン!ズンドコ!
のところの動きとか、アトとプーがめちゃくちゃ怖がって固まってます。


やっと終わったと思ったらもう一回踊ろ〜!ってなって、
アトプーはゆきみちゃんの膝でガタガタ震えてました

アトプーにとっては苦い初体験でした(笑)



家に帰ってから、前々から作り続けていたカバンを仕上げました!
いつから作っていたんでしょう、
だいぶ前から温存していたのをやっと!
大物を作るのは久しぶりです!

やっぱり自分で作ると愛着がわきますね〜

ストラップ部分は柔らかい革を使ってるので
持ちやすいですよ☆
みなさんバッグインバッグとかポーチとか持ってらっしゃるので、
内布はあえて付けずです(*^^)v



作っている間、楽しかった〜!」次は大物何作ろかな〜!



さて!明日は家庭科部です!13時から15時ぐらいの予定です。
ピアスORイヤリングORミニミニコサージュを作ります(^^♪
これも楽しみです〜(^O^)/