zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

日食

今日日食見ましたか?
私は日食メガネ持ってなかったので肉眼で!とおもったけど
やっぱりちかちかして全然分からんかった〜。

ゆきみちゃん見えた?と聞くと、
見えたで肉眼で〜!と!?
さすが野生児!



今日は週に一度のデイサービスの日、
佐用へ向かう道中、
プーちゃんの世話係はじーちゃん。


じーちゃんの肩でええ子してます。


アトは相変わらずオエオエなってました(笑)



50分ぐらい山越え谷越え、長い道のり、やっと到着!

ザッパパとばーちゃんと利用者さんが表のデッキでのんびりしてました。
鳥の声をききながら、ええですな〜



デイの目の前にあるばーちゃんの家、
ばーちゃんは雑貨とか飾るの大好きやから、
アトリエの作家さんのがいっぱい飾ってあるけど、
こんな懐かしいのを見つけました。

ゆきみちゃんが多分10年ぐらい前に書いたトールペイントの表札
なかなかかわいい。
ゆきみちゃんも昔からずっとこういうのが好きだったんですよ〜
ゆきみちゃんの旧姓:勝山、あだ名はカッチャマンだったそうです(笑)
このあだ名からも、やんちゃな野生児ぶりが感じられるでしょ〜


アトちゃん、朝ご飯オエオエしてしまったからお腹がすいたんでしょう、
ばーちゃんが食べているパンのクズが落ちてこないか膝でじっと構えています。


ばーちゃんに日食見えた?と聞くと、おー見えたで!
というので、
え!肉眼で見たん!?と聞くと、いいや〜寝間の窓ガラス越しじゃけど、よ〜見えたわ!
いやいや、それを肉眼と言うんですよ(^^ゞ 透明ガラス!
ゆきみちゃんのボケ具合と野生児具合はこのばーちゃん譲りなんですなぁ。


ばーちゃんに6月のちぎり絵用に絵を描いてくれ〜と言われたので適当に書いてみましたが
カタツムリが怪物みたいにでかい!

ま〜ええか!





アイフォンのアルバムに入っている写真を見ていたら、
アトプーの昔の写真が出てきました。
めちゃくちゃかわいい〜!
あ〜あの頃に戻ってほしい!





これなんかプーちゃん、トレーの中の茶碗にお尻突っ込んで、
テープの芯を噛んで遊んでます。


なんてプリチーなんでしょ\(~o~)/



クマはこの頃からの相棒です。


相変わらずなのはこの寝相・・・

アトちゃん、ついに美容院デビューします!
明日行ってきます〜どんなヘアスタイルになるかしら?