zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ステンドのお家

1年前ぐらいにステンドをご購入いただいた方が、
今日お店に来てくださって、
そのステンドグラスが入った新しいお家の写真をみせてくださいました☆
画像をいただいたので、ご覧ください!
すごいきれいです〜!


これはでっかい透明のステンド、
お庭が見えていいですね〜!


これは欄間のような使い方ですね!


この柄、私はつぼみだと思って上下逆のイメージでしたが、
この向きに使ってもベルみたいに下がってさてる花みたいで素敵!


こちらは大小おそろいのステンドでした。

ちょっとずらして並べて入れてらっしゃるのがにくいわ〜(●^o^●)


いやしかし、どっこもいい木をつかってらっしゃいますね!
お父さんの本職だということで、さすがです!


これはドアに入ってますね〜!



ここが一番のお気に入りだそうです!

廊下の突き当たりに位置してるのかな、
ブルーのガラスに、オリジナルでは白の枠だったんですが、
黒にペイントされてます!
周りのシックな木の色とよく合って雰囲気ばっちりです。


これも欄間みたいに使ってらっしゃいます。
両サイドにガラスを入れて・・・




このステンド好きやったんや〜!

流れるようなデザイン!

どれもこれも素敵でした!

これからお家にステンドを入れようとお考えの方、
参考にしてみてくださいね(^^)v


さて、今日のzappaは!



昨日すこし模様替えしたおかげで、
レジ回りが少し広くなりました☆
レジ前にはカフェでお出ししているお茶とかを並べてます☆




バラのアーチがいよいよ満開に近づいてきた!

このアーチの下で毎年記念撮影される方がいらっしゃいます
姫になった気分で撮ってみてね〜(^^♪

なんて名前?ってよく聞かれるけど、
私はさっぱり知りません!
ゆきみちゃんは人の名前なっかなか覚えんけど、
バラの難しげな名前はパッと出てきます。
お花のことはゆきみちゃんに聞いてくださいね〜(^^ゞ



今日も新しい洋服をたくさん出しました。
グレーのワンピース、
控えめないい色です。
アクセサリーとかが映えそうです




麻のさらっとした生地で、モノトーンの柄が入っていて上品




ピンタックやボタン使いもおしゃれです

下に合わせたレースのペチワンピも役立ちます!



裾のレースとお尻についたポケットがかわいい麻のぱんつ

これはベルト付きでお得です!



これまたかわいいレースが入荷しました。


zappaではレースがすごく人気で、インナーに役立つようなこんなレースはすぐ完売してしまいます。
それもそのはず、
めっちゃくちゃかわいいレースですもん!


ブラウスタイプのレース、インナーにもメインにも両方使えます



前開きのワンピースの前を開けて、
下にさらにペチワンピースを着ると、
縦長効果で細く見えます!




ペチはペチでも、
こちらは袖付き!

このレースも控えめでかわいい・・・


ベストはいろんな色があります。
糸が上質な麻で高級感があります


丈が短めのオーバーブラウス。

無地のレースとあわせてますが、
柄物のワンピースの上に着てもバランスよく決まります!

かわいいものが、おすすめしたいものがいっぱい!

明日も少しずつ紹介していきたいと思います!


ゆきみちゃんがたてた花!

方眼編みの糸の色とアジサイがリンクしていい感じ!



さりげなくグラスにたてただけでもかわいいなぁ!




さて、最後に今日のアト、
お客さんの横で正座してなんかもらえんかと待ってます(^^ゞ

昨日ぐらいから、アトプーのしつけを試みています!
犬のしつけ教室に行きたいと思っていたのですが、
なかなか時間がとれないので、
本で学んでやってみようともいます!
そのおかげか、今日アトプーはあんまうるさくなくて助かりました!


やっぱり、犬をかしこく育てるには、
まず人間がかしこくならんとあかーん!