zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の庭

玄関前の斑入り葉のギボウシ。 冬には何もなくなるのにこの時期にはとっても元気。 薄紫の花が長〜くなって通り道をふさいでいる。 明日は切って立てよう。 梅雨にはやっぱりアジサイ。 アンティークのブリキ缶に植えた多肉がいつのまにか育ってる。 古い道…

手作り三昧

今日はミチコばーちゃんの家で手作りざんまい。 結婚式に作ったブーケをリースに作り変えました。超贅沢なリースになりました! ミチコばーちゃんの兄弟写真。淡路に住むミチコばーちゃんのお姉ちゃんに送ります。 コサージュもできました。 隣でプーはスヤ…

スーパーセールも終わり・・・

スーパーセールたくさんのお客様でした。ありがとうございました。 今日の私はギンガムチェックのベストにレースのパッチワークスカート。 夏にスカートって涼しくっていいわ〜。 かわいいティーコジが仲間入り。 ポピーのお花がいっぱい! 蕾もかわいいでし…

スーパーセールありがとうございました!

今日はzappaのスーパーセールでした! 朝早くから並んで下さって、ほんとにありがとうございました。暑い中すみません! 次回からは整理券とか、なんか方法考えます! 嵐のようなスーパーセール前半が終わったあとは、のんびりzappa時間。 ベストを試着して…

明日はスーパーセール!だけじゃないよ〜!

スーパーセールの用意をしていてこんな時間になってしまいました〜。 あゆがいっぱい紹介しているので私は今日出した スーパーセール以外の服を紹介します。こちらも素敵なのがいっぱいなので明日ぜひ手にとって見て下さいね。 丸い襟が可愛い薄手のカットソ…

明日のスーパーセールお宝はこんなのだ!

黙々と、ただひたすら載せます!どれもこれも明日どどーんと登場します! zappaワンピとばっちり合うものもありますし、MサイズLサイズあるもの、色がいろいろあるもの、 すべては載せきれませんが、明日の準備をしておいてくださいませ! スーパーセールは…

明日はスーパーセール!の前に今日のzappa!

今日の夜はスーパーセールの写真をいっぱい載せるので、 その前に今日のzappaを載せておきます! 今日のお客さんのハンドメイド! リネンにエッフェル塔のプリントしてあるバッグなんですが、それがこんなふうにグレードアップ! めちゃかわいい〜! 世界に…

あゆの手作り服気に入って下さってうれしかったです。 着て来て下さったペチとも長さもピッタシ! かわいかったです。 後ろはこんなふうにボタンを開けて着てもいいですね。 今日も新しい服をたくさん出しました。きれいなレースの前開きワンピ。 ターコイズ…

篠田麻里子になっちゃった?!

今日のアトリエスタッフはsweet sisterさん! かわいい新作イヤリング、ピアスが届いてましたよ☆ zappa本店もゆきみちゃんがどんどん新作出してます! zappaワンピとのコーディネート! このレース、すごーい! このレースもすごーい! ちょっとレトロな手作…

ふんわりトップス

今日私はた〜くさんアイロンあてました。 いっぱい新しい洋服がお目見えです。袖付けも身ごろもゆったりの花柄ワンピ。 柔らかいガーゼのストールをふんわりと巻いてみました。 同じ生地でエレガントなベストもあります。 今日の私はカーキのzappaワンピにレ…

かわいいサロペット

今日のアトリエスタッフはknit accoさん! かわいい作品が届いてましたよ☆ 今日は手作りはおあずけして、たくさん商品出しました!海外からの一点ずつの商品が多いです。 リネンのスカラップが素敵なチュニック! このチュニック一枚でもとってもかわいく着…

グリーンがいっぱい!

デッキがグリーンでいっぱいになりました。 いろんな容器に入れて楽しめます。 多肉やセダムなど育てやすいものばかり。 ディコンドラとピレアはモリモリ育った後は長〜く伸びていきます。 色もおしゃれでしょ。 イワレンゲやコモチレンゲはすでに子どもがい…

夜な夜なミシン

まずは今日のお客さんの手作り! なんとかわいいー! このミニミニボタン、私もお気に入り!いろんなマットな色がいいんですよね〜! 上手に猫ちゃんパーツと合わせてとびきりかわいいネックレスになってました! 今日のアトリエスタッフはMIMUさん!人気の…

レースのストール

ポップなドット模様のチュニック。 袖口や裾がアクセント。後ろの黄色は完売です。 このグリーンのワンピ。すんごくかわいいです。 レースの襟のペチと2枚セットで別々にも使えてお得。 あゆも2枚セットのチュニックを着ています。 涼しげなレースのストー…

デットストックパーツを使ったアクセサリー作り

zappaワンピのコーディネート トップスは完売しました。 下に合わせたアンティークブルーのzappaワンピは、今回とっても人気!もうラスト一枚になりました。 派手すぎず、地味すぎず、合わせやすいいい色なんですよね! 土曜日に私が着ていた服は二点セット…

手作り三昧

今日は実家での〜んびり手作り。 あゆは次々とお花のリースや写真立てを作っていました。 楽しそう♪アトちゃんプーちゃんも一緒。 私は素朴な糸でひまわりのブローチを2個編みました。 その後は母の遺品の片付け。手作り好きの母だったので 材料がいっぱい…

犬鍋の次は犬リース

あー大変!結婚式が終わってもやることってあるのね! アルバムの写真選び! 700枚位の中から第一希望と第二希望を選びます。 どれでもえーわ!と思いながらもやっぱり自分がちょっとでもかわいく写ってるのがええよね(笑) って選びよったら時間かかる〜!…

ちょっと寄り道

お昼においしいもん食べて帰りに道が込んでいたので 違う道を通ってやれと思ったらどんどん山の中へ〜。 すんごいカーブと坂道。 道の真ん中に草が生えて車も通ってない。 いったいどこへ行くんだろうと思いつつも行くとこまで行ってやる〜と 車を走らせると…

鯛の目ん玉食べた!

今日は高級料亭へ・・・ 結婚披露パーティーに来て下さった方はご存知だと思いますが、 日頃お世話になっている方とお食事会。 とりあえずzappa集合! ゆきみちゃんと私とくみちゃんの今日のファッションチェック! さ〜!出発! 到着!じゃーん! 打ち水が…

スタッフをファッションチェック

さりげなくかわいいキャミワンピ。 裾にレースがついています。 ナチュラルな雰囲気ですが、布の切り替えやポケット、パイピングなど いろいろ凝っています。 今日のゆきさん。ぱっと明るくなるレモンイエローのワンピ。 よく似合う〜ってみんなに言われてま…

今週もありがとうございました!

いきなり今日のファッション! 上のギンガムは、2点セットの商品です! 細めのストールも入荷しています! 後ろはレースで絞れます。 レギンスはsharaです!4年前ぐらいの商品ですが、まだまだ現役! 二点セットのトップスは、また後日に詳細を・・・・ ゆ…

zappaワンピ3姉妹

アトリエ作家のMINTPARISさん。 いつもセンスいいコサージュを作っておられます。 今日も新作を帽子に・・・素敵ですね。 スタッフのゆきさん、つりさん、MINTさん3人が たまたま同じアンティークブルーのzappaワンピ。 仲良し姉妹のよう。 でもそれぞれ組…

手作りいっぱい!

今日は手作りいっぱいしました! コサージュ。プレゼント用に・・・結婚式のお花の中で一番お気に入りの花を使って。 朝早くに今日はURUさんが届けて下さいました! シューズブローチと、羊ちゃんのブローチ、新作! これ、ぜったいかわいいよなー!!! シ…

あやめ

昨日いただいたアヤメが開きました。きれい! 白いレースの前開きワンピ。丸いレースの襟がかわいい。 ブルーのzappaワンピに合わせ爽やかに。 前を開けるとレースの縁取りがきれいで縦ラインが効きます。 かわいいレースでしょ。ポケットもあります。 ギン…

zappaワンピの魅力、再発見!!

handmade mimiさんから涼しげなブラウスが届きました! zappaワンピとコーディネートしてみました! どっちもばっちり合う〜! スパンコールがきらきらきれいなニットもzappaワンピと合わせればほら素敵! zappaワンピの魅力をあらためて感じ、惚れ直した!…

細見え効果

アクセサリーコーナー 今日お店が終わってからコーディネートしたお気に入り。 黄色のリネンパンツかわいいでしょ。 白いリネンのチュニックに合わせてみました。 ストールもマリンでおしゃれ〜!パッチワークレギンスとも合いそう。 デッキの多肉コーナーも…

コーディネート大会

新メニュー登場! オープンサンド! ZAPPA特製ドレッシングをかけて! こっちはフォカッチャサンド! フォカッチャはオリーブオイルが効いて、サクサク! 今日のトルソーコーディネート 夏の透かしニットベスト! 紺色のほかに、ベージュ、白があります。 下…

カットソー入荷!

デッキをリニューアルしました! これ、イミテーションの多肉ちゃん、とってもリアル! 高いところに飾ったりするにも、水やらなくていいからイミテーションは助かります! 雑貨がいっぱいで楽しい空間になってます! カットソーが入荷しました! いいかんじ…

弟と過ごす休日

今日は1日てっちゃん(弟)とデート。 パワフルなてっちゃんにつきあうのは大変!でもおもしろい!非日常を思いっきり楽しみました。まずは腹ごしらえ。てっちゃんはよく食べる。 今日1日でアイスコーヒー5杯くらい飲んでました〜。 きれいな景色を眺めな…

デイの日、平福へ

義父母をデイに預け平福へ・・・ 佐用のゴルフ場を抜けて北へあがるとすぐ。古い町並みの中をゆっくりゆっくり車で通りました。 雰囲気あるなあ・・・ 大昔にタイムスリップしたみたい。 立派なお寺の門構え。お殿様が出てきそう・・・ 白壁がきれい。 屋根…