zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淡いピンクのチュニック。 軽くて透ける生地なのでレースのキャミと重ねるときれい。 コットンのストールもなかなかかわいいですよ。 これかわいかった〜! 地模様が素敵なチュニック。襟元のレースがきれいで 私もお気に入りでよく着ます。 ノースリーブな…

ハレcafe.さん参上!

今日も新商品がいっぱい! うわさのスカート登場\(^o^)/ sharaにしては、個性的な柄のスカート! 裏地もしっかりついて、裾にはレース。 sharaのええところは、スカートにしてもズボンにしてもレギンスにしても、ウエストがめっちゃくちゃ楽!ということ(^…

夏の庭 パートⅡ

今日も朝早くと、夕方は庭に出て草取り。 腰が曲がりそう(笑) ハーブのカラミンサ。傍にいるといい香り。 白い小さな花もかわいいので花瓶にも立てます。 いろんな葉の色の寄せ植えを作りました。 お花はなくても長く楽しめます。 studiozappaの屋根にヘンリ…

明日からオープンします!

明日からzappaオープンです! 火曜日はいつも明日の準備に追われます、 だけど、このワンコたちがいるとついついかまいたくなって仕事が進みませんねぇ・・・ お昼はゆきみちゃんとランチに出かけました。 美容院も行ってきて、気分転換! あっという間…

過去のペット写真

このまえNHKでやってたひまわりカレー ミチコばーちゃん連れて食べに行ってきた!カツはひまわり油で揚げられてるらしい。 それと、ちくさ高原のユリ園!スキー場がユリ園になってました。 そのあとは温泉へ! しわしわのばーちゃんしか来ない田舎の温泉、な…

夏の庭

千日紅が暴れるように伸びています。 よく見るとおもしろい花です。 このトレニアの色好き。 ジャカランタと黒のペチュニアの寄せ植え。 斑入りのギボウシも涼しそう。 デッキの上もどんどん賑やかになっています。 千日紅 ペンタス ピレアが蛇口付きのポッ…

かごや雑貨がいっぱい!

雑貨がたくさん届きました。 おしゃれなガーデンブーツ。 雨の日もこれをはいてお出かけしたい。 右のストライプはもうありません。 ポット苗がポン!と入る白い木の箱。 結構便利でグリーンが映えます。 籐のカフェトレー。布を敷いてもかわいいです。 多肉…

日曜日のzappa

zappaでBON祭りの看板とともに、あふれんばかりにデッキに置いてあるのは、 昨日入荷してきた、雑貨たち! 入荷したてのしょっぱなから特価での販売ですよ(*^^)v なんぼあってもほしいかわいいカゴがいっぱい! 長靴も届きました☆ 葉っぱのワイヤーカゴや…

ズッキーニ

あゆが着ている優しいリネン色のキャミワンピ。 胸のところのレースがとってもきれい。ピンクのニットカーディガンは襟が取り外しできます。 刺繍がかわいいですよ。 インナーには白いレースのキャミを重ねています。 生成りと白のレースが重なると素敵です…

入荷がいっぱい!

今日のカフェ、エッグタルトー! うまし! 本日のお客さんのハンドメイド! きれーい! zappaの二連のチェーンに、ビーズを編んだモチーフをトップにつけて、 きらきらきれいなネックレスでした! 洋服も素敵にコーディネートしておられます! いつもあ…

プーちゃんは癒しやなあ〜。 新しいレースを首に巻いています。 Sharaのワンピース。素敵な柄でしょ。 このワンピースもとっても形がいいんです。 レースのストールもおしゃれ。 あゆが着ているチュニック。人気で完売していましたが 明日いろんな色が入って…

トマトはちみつゼリー

きれいなスカートが入荷しました! 紺のほうは完売しました。 大人っぽい優しい花柄です。 こちらも花柄スカート! ちょっとポップなかわいいお花柄です。 ボーダーのスカート 裾のリネン生地が見えてるのがまたかわいい どれもsharaで、裏地もついててしっ…

今日もかわいいよ〜!

プーちゃんお客さんに抱かれて幸せそうに寝ております。 一方あとちゃんは・・・にらんでいます(笑) すんごくきれいなストールです。 私も一目ぼれ。すでに1枚ゲットしております。 グリーンのチュニックも爽やかな小花柄。 襟ぐりと袖周りに共布でフリル…

竜馬とヨーゼフがzappaに来たー!

今日はおもしろい日やった〜! 和洋折衷な題名ですがこの話題はおいといて、 まずは今日のカフェ! 好きなように野菜や生ハムをベーグルにはさんだりのせたりして食べてもらえるセットです! zappaのカフェはだんだん形を変えて変化していってます! 机の上…

試行錯誤

以前zappaで古家具を色々買って下さった方が遊びに来て下さいました。 姫路でおしゃれなカフェを始められたそうです。 ランチもディナーもあるそうです。 ジャンキーでシャビーな感じが大人っぽくて素敵。 近いうちに行ってみたいと思っています。 また詳し…

アイデアの泉

わーい!今日は作家さんが朝からたくさん! an-neiのみずきさんが完売中だった洋服を届けてくれたったし、 handmadeDONさんが人気のかぼちゃパンツの新柄を届けてくれたったし、 ひさびさにCoco Lolaさんが刺繍のブローチを届けて下さいました! なーんてか…

明日の準備

火曜日はいつも明日からのお店の準備に追われます。 お掃除やディスプレイ、カフェの準備などいろいろ・・・ やっとお花を立て終わったところ。 今からコーヒー飲んで一服しよっと。明日もかわいい服がたくさんありますよ〜。 あゆが着ているリネンのベスト…

愛犬自慢

今日はプーから始めましょう。 かわいいかわいいプーちん、どうしてこんなに毎日惚れさせてくれるのですか! 今日も親ばかならぬ飼い主ばかっぷりを披露しましょう・・・ このかわいい顔を眺めていると幸せな気分に・・・ 毛むくじゃらにチューチューしてし…

実家

今日はデイの日。 両親を預けている間実家での〜んびり。 お昼寝もしました。 母はお昼御飯だけ一緒に食べて、ほとんど休憩もせず デイのお手伝いに行きました。 ホントにデイが生きがいになっているのね〜。 楽しそうにイキイキしている母を見ていると よか…

今日はアクセサリー

今日はデイの日 ばーちゃんちにアクセサリーを持っていっていっぱい写真をとりました イニシャルモチーフのネックレスがいろいろそろってます! リングやブレスもいっぱいです! では、今日は無言で写真をひたすら載せましょう・・・ というかんじ! 洋服と…

爽やかグリーン・元気なオレンジ

最近グリーンとオレンジが気になります。 夏はやっぱりビタミンカラー。 カラフルなファッションで元気に過ごしたいですね〜。 このワンピース着てみたらAラインでスタイルよく見えるんです。 小花と木の刺繍が珍しいデザイン。 レースのカーディガンときれ…

のんびり日曜日

今日は日曜日!のんびりお店番しながら、洋服コーディネートしたり、お客さんとしゃべったり、 楽しい休日でした(^O^)/ 海外から大きな荷物がドーンドーンとまた届いたので、その整理をしていたらこんな時間! いつものブログを書く時間より遅くなってしま…

ミニテーブルセット

今日いただいたティーコジ。 またまた新しいアイデア満載! かわいいミニテーブルセッティングになっています。 レースの素敵なテーブルクロスの上にティーポットやカップが・・・ もちろんぜ〜んぶ編んで下さっています。 毎回この自由な発想と正確な網目に…

明日オープンしようかな

zappaオリジナルワンピ第3弾を作ろうとおもってます!そのサンプル生地が届きました。 う〜んどれもいい色! どの色にしようか悩むところです! かわいいリュックをもらったプーちゃん! 甘えたーいときのポーズ、ぶりっこの方法を知っている魔性のわんこで…

今日も楽しかった〜!

スイスのお菓子いただきました。 このちょこっと編んだお花がなんともかわいい♡ プーちゃんはこのお客さんがだ〜いすき♡ zappaに来られる度にすんごい喜びようで べったりなんです。 プーちゃんの乳母と呼んでおります(笑) 今日も可愛い洋服をたくさん出しま…

今日もかわいい服がいっぱい!

今日のベーコンドック! zappaのセルフサービスカフェ、毎日進化しています! 今日はアトリエ作家さんのURUさんが新しい作品を持ってきて下さいました☆ どれもかわいいー! スマホピアス! 私はこのネコちゃんが超お気に入り! アトリエのかわいいボ…

お気に入りゲット!

次々と素敵な洋服が増えています。 くみちゃんがいっぱいアイロンあててくれました。 明日もまだまだ新しい洋服が出てくるのでお楽しみに♪ レースのインナーペチないの〜?とよく聞かれて お待たせしていましたがやっと出せました。 短いのや長いの、中くら…

模様替えにかまけて

模様替えやセルフカフェへのチェンジに気をとられて、洋服の紹介が滞ってますが、 実は実は買い付け旅行から帰って来たとこやし、今日も朝から大きな段ボールで国内メーカーのものも届くしで、 いまzappaはあたらしい商品でいっぱいいっぱいです! 今日…

立ち枯れ

お店が終わったら服を着替えて帽子をかぶり庭へ・・・ 腰には蚊取り線香が必需品。 暗くなるまで黙々と草取りしてました。梅雨も終わり緑がいっぱいの夏〜って感じのお庭になってきました。 あんなにきれいだったアジサイも立ち枯れてきたので そろそろ切っ…

初めてのzappaカフェ

今日は初めてのセルフサービスzappaカフェ! 5年前のお客さんが来られたときのおどおどした感じを思い出しました(笑) 新メニューのベーコンドック! うまし! こんなふうにできあがったらカウンターに出してお名前をお呼びしますので、 お手数ですがセ…