zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ズッキーニ

あゆが着ている優しいリネン色のキャミワンピ。
胸のところのレースがとってもきれい。

ピンクのニットカーディガンは襟が取り外しできます。
刺繍がかわいいですよ。


インナーには白いレースのキャミを重ねています。
生成りと白のレースが重なると素敵です。


作家さんのちあきさんからもらったズッキーニの苗が
すごい勢いで大きくなりました。ダイナミック〜!
もう受粉してやらなくちゃと思ってよくみたら
いつの間にかズッキーニがしっかり育っていました。
虫さんがちゃんとお仕事してくれたのかなあ〜。
さっそく2本を収穫。
オリーブ油で炒めて塩こしょうしてベーコンと一緒に
おいしくいただきました。
明日のベーグルにも使おう。


ルッコラは伸びきって種をいっぱい付けています。
早く次の種をまかないとね。


バジルはどんどん先を摘み取っているのでモリモリしてきました。
今年いっぱいは使えるぞ〜。


おいしいフルーツトマトも毎日収穫しています。
あゆちゃんがトマトゼリーに使ってくれます。
トマトを食べると美白できるそうなので夏は欠かせませんね〜。


今日はすごいたくさんのお客様でした。
いろんな人とお話しできて楽しかった〜。
明日もzappaオープンしますのでぜひお越しくださいね。