zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スープセットパン食べ放題

イベントの件でバラ園まで行ってきました。 途中でランチ。 食べ放題のパン何個食べたかなあ〜? たっぷり雨が降って庭も潤ったことでしょう。 水やり助かった・・・クレマチスが今年もだいぶ長くのびてきたなあ・・・・ モッコウバラもまだ花数は少ないけど…

ローズガーデンフェスタのすすめ

朝からお兄ちゃんにぞっこんのプー じーっと見つめています。 おい!プー!と呼んだらこの表情。完全に恋しているようです(笑) 今日のお兄ちゃんのファッションはzappaファッション! このパンツ、すごい形よくって、スタイル良く見えるように考えてあります…

タケノコ掘り

今日はデイの日。 大介が東京から帰って来たので、デイの裏山でタケノコ掘り。 頭を出すか出さないかくらいで掘らないといけないので 探すのなかなか難しいんです。でも柔らかくておいしいよ〜 アト&プーときらりも一緒。 その場で皮むき。 あゆちゃんへっ…

タケノコ掘り!

昨日とうってかわって、のんびり田舎を楽しむ一日でした! たけのこ採ったどー!アトちんが興味ありげです タケノコの皮、ベルベットみたいな光沢があります! 大収穫! 家に帰ってさっそくゆがきます! これが竹の節になるんですね〜! 米ぬかをたっぷりい…

ガーデンガレージセール

GGセール素晴らしいお天気でよかった〜! たくさんのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございました。 お花の寄せ植えも大人気でした。あゆは庭でペンキまみれになりながら 古家具をリメイクしていました。 いろいろ出来ていましたよ。ミシンの足…

GGセールでした!

いい天気ー! お花の寄せ植えいっぱい届いて、よりにぎやかで楽しい雰囲気になりました! くみちゃんにも古道具の手入れを手伝ってもらいました! ミシン足のテーブルを作っているところ! えーのんができましたよ〜!(^^)! お花の苗も届いたので、さっそくい…

うっかり!

一昨日のブログに言葉だけ載せて写真が抜けていました〜! お客さんに教えていただいて初めて気が付いた・・・ いつもどこかまぬけな私です。ごめんなさい。手編みのストール。素敵でしょ☆ きれいな色です。 ネックレスはやままりーさんの作られたもの。 よ…

明日はGGセールです!

プーちゃんの背伸びから始まった今日のzappa! 今日新登場のレースはこれ! どれもきれい〜! 今日のお昼ごはんは、お料理上手なお客さんにカレーをいただきました! めっちゃうまー!と思ったら、玉ねぎ10個入れるらしいです! やっぱりうまい料理は手…

zappaオリジナルワンピース

オリジナルのリネンワンピのサンプルが届きました。 色は3色。МとLサイズ。 Aラインでスッキリ見えるけど脇がゆるくて着やすいですよ。 もうすぐ届くと思います。楽しみ〜♪ 今日は午前中はいいお天気だったので デッキで写真を撮りました。 かわいくて個性…

個性的なのがいっぱいです!

今日は写真いっぱい!覚悟して見て下さい(笑) まずは今日追加したレースはこれ! アトリエ! 今日のアトリエスタッフはsweet sisterさん☆ アクセサリーやポップな布小物など、いろんなジャンルを作られる作家さんですが、 最近は特にピアス作りにはまってる…

昨日とは打って変わって気持ちの良いお天気。 デッキの吐き出し窓を全開でお店をしました。 デッキでお茶を飲んで下さるお客様も・・・・ もうすぐデッキに紫外線カットの屋根を付ける予定。 はやくしたいなあ〜。今日のお客様の手編みのストール。 いい色で…

GGセールのお知らせ!

今日のプー姫。 写真ではしおらしい姫に見えますが、実際はうるさくてうるさくて 毎日困っております(^^ゞ 今日はこんなレースを追加しました! 毎晩ザッパパがちょっとずつ板に巻いてくれてます、 私とは違って几帳面な性格なので、超キチッと巻いてありま…

すごいお天気でした!

今日は1日雨。 雨は仕方ないけど風は吹かないでほしいわ〜! 明日はお天気になるそうなので 早く起きてお洗濯と草取りしなくちゃ! 今日のお客様の手作りコサージュ。 zappaのレースモチーフやお花パーツをうまく使って下さっています。 優しい色合いで素敵…

大荒れの天気!

大荒れの天気にもかかわらず、たくさんのお客さんに来ていただきました! 雨だと、畑の草引きもできひんから諦めついて出かけられるという方もいらっしゃいました。 なるほど〜! 今日のモーニング! なんだかだんだんボリューミーになってきたような・・・ …

西へ東へ・・・・

休日というのに西へ東へ走り回った1日でした〜。 朝は新宮の美容院まで・・・ 午後はアトちゃんプーちゃんを飾磨の美容院に連れて行って お買い物をして一旦家に帰り、再び買い忘れたお買い物をしたり 整体行ったり・・・ 夕方またアトちゃんたちのお迎え。1…

姫誕生

姫です姫!姫になったアトプーに会いに来て下さいね〜(*^_^*) 中身はうるさいまま変わりませんが見た目は姫です!

アトプーおそろいの服

昨日の晩寝る前に作ったアトプーの服! イニシャル入りにしました。 ボサボサプー 今ワンコたち美容院にほりこんでます。 どんな姫になって帰ってくるか・・・楽しみです!(^^)! 帰って来たらさっそくピンクの服着せるんや〜(*^^)v zappaのオリジナルワ…

八重桜

今日はデイの日。今年も八重桜が見事! 花壇の花がにぎやかになっていました。 八重の水仙。 キラリが遊んでほしくて鳴いています。 アトちゃんがなんだなんだと相手になります。 この後みんなでデイの裏山を散歩。のどかだなあ〜。 いつのまにか赤・緑・黄…

レースのお花がたくさん!

今日はデイへ! 死んだじーちゃんがよく誇らしげにながめていた八重桜が今年もきれいに満開! ばーちゃんちのこたつでの作業、今日はパーツの値段付け。 大小さまざまいろんな色のちょうちょモチーフ 染めてあるのでグラデーションがきれいです。 花びらが何…

ローズガーデンフェスタ出店者さん増加中!

第2回ローズガーデンフェスタの出店者さんリストを更新しました。 こちらからご覧ください→ ★ たくさんエントリーいただきありがとうございます! まだまだ出店者さん募集継続中です! Aブースは残り2ブースのみとなりました。 Bブース・Cブース・Dブー…

プーちゃんリラックス

今日は日曜日ですがzappaオープンしていました。 相変わらずお客さんにギャンギャン吠えていたアト&プーでしたが 慣れているお客さんにはべったり!大好きな人に抱かれてプーちゃんリラックスして幸せそう・・・ 今日もいろいろ洋服出しました。 無地と小花…

緑がきらきら

いい天気! 緑がきらきらまぶしい今日この頃、 日曜日ですが、なにも予定がないのでお店を開けて、のんびり営業しよう〜と思ってたら たくさんのお客さんにきていただいて、のんびりはできませんでしたが、 にぎやかで楽しくて、アトちんたちのうるささには…

次のGGセールは!

先々週、予報に反していい天気で、ミニGGセールをしてしまったので 今日はGGセールはしていません。 すみませーん!ということで、GGセールは来週の28日に開催します! アトリエはYamamarryさんがスタッフで入って下さいますので、 zapp…

簡単ネックレス

アトリエ作家のカミューさんが可愛い手作りを納品されました。 クマちゃんと鍵のネックレス。 てんとうむしがかわいいストラップ。 プレゼントにもいいですね。 私もネックレスを作ってみました。 チェーンでつながっている2本のコードにシェルパーツとクリ…

古道具と植物

今日は寒かった〜! すっかりzappa店内は春なのに! 今日の洋服はこれ! 総レースの丈短めベストの下には、きれいいろのタンクトップを! 今日のアトリエスタッフさんはhandmadeDONさん! 子どもちゃん2人も一緒にお店番。 袋にスタンプ押してくれたり、外で…

今日のお気に入り

ネコちゃんのカーディガン。 背中がキュート! 前のポケットにもちょこっと覗いたネコちゃんが・・・ 色は3色。Ⅴネックのもありますよ。 人気で完売していたチェックのパンツ。 ブラウンのMだけまだあります。 インナーのタンクトップは4色でMとLがありま…

新商品がいっぱい!

今日も洋服から! 個性的な柄の組み合わせが楽しいティアードワンピ インナーに着た5分袖カットソーは、色が4色、サイズもMとLがあります! 便利なカットソーは他にもいろいろ ラグランの楽ちんワンピースは裾に鳥さん柄です! 綿レース生地のワンピースに…

細見えカーディガン

冬に細く見えると人気のあったカーディガン。 夏バージョンが入りました。 夏も日焼けやクーラー対策に便利です。私は前は薄いピンクをもらったからこんどは黒がほしいなあ〜。 胸元のレースがはっきりしていてきれいです。 他にベージュと薄茶があります。 …

いっぱい届きました!今度は国内仕入れ!

今日のお天気にぴったり! さわやかなブルーのワンピース! 切り替えがおしゃれ! 朝からさっそく国内メーカーのプチプライスで便利な服が届いて、 どんどんお店に並べました。 袖がロールアップできるデニムワンピ バックスタイルもかわいい! 人気の柄パン…

モッコウバラ

光がまぶしいこの季節。 やっぱり白いブラウスが素敵に見えます。形はシンプルだけどドットの刺繍とレースがきれい! とっても涼しげ・・・ 黒いブラウスもなかなかおしゃれ・・・ 花柄パンツと合わせてます。 こちらのブラウスもなかなか凝ってます。 ガー…