zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

タケノコ掘り!

昨日とうってかわって、のんびり田舎を楽しむ一日でした!

たけのこ採ったどー!

アトちんが興味ありげです





タケノコの皮、ベルベットみたいな光沢があります!



大収穫!


家に帰ってさっそくゆがきます!



これが竹の節になるんですね〜!



米ぬかをたっぷりいれて!

ことことたいたらできあがり!
今日はスープに入れて、中華スープにしました!


デイでは、竹の子とイカ木の芽あえ!ちょっとおすそ分けいただきました。


田舎のおばちゃんはお料理上手です!




最後に、ゆきみちゃんの膝でくつろぐプー




ばーちゃんの膝でくつろぐアト


ではまた明日(^^♪
明日もお休みいただきます。
お知らせが遅くなって申し訳ありません、
ゴールデンウィークも通常通り営業させていただきます。


では!