zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のレッスン

20年以上続けてきたピアノのレッスンですが 今日で終わることになりました。私にとってはすごく思いきった決断で 正直さみしい気持ちもありますが 信頼できる2人の先生にこどもたちはお任せできるので 何も心配はしていません。子供たちからお手紙や絵を…

入荷!

いままでのレースベストと一味違う! 繊細なレースとコンパクトな形がかわいいベストです☆ 後ろ丈短めで、 ボリュームのあるワンピースのおさえにも使えます。 淡いピンクのリネン糸で編まれたやさしげなカーディガン、 コットンと二枚重ねになってます。 ゆ…

ローズガーデンフェスタ打ち合わせ

10月30日、ばら園でさせていただくイベントの打ち合わせに行ってきました! サイズはかったり、チラシの相談したり、広告宣伝の話や、 いろいろしてたらえらい長居してしまいました! 決めることいっぱい! 頭いっぱい! なんでもだいたいOK!で済ます…

家庭科部のお知らせ

9月11日(日)に編み編み部を開催することになりました。 今回はコサージュを作ります。 簡単なお花を編んでレースやパーツを付けて 自分だけのオリジナルコサージュを作って下さいね。 時間は午後1時〜 費用1000円(講習費 基本材料 お茶込) お気…

いや〜!疲れた!

ついさっきまでzappaで新しく出す洋服の ディスプレイに追われていました。 自分が納得いくまでやらないと気がが済まないので あゆがお出かけしてからもひとりがんばった〜! すごい数なのでまだ完全ではないけど 明日またがんばろう・・・ 今日のアトちゃん…

スカラップレース

今日の3時過ぎから夜7時すぎまで、 ずーっと洋服の整理をしていました! ザッパパはスチームアイロンがけ、 ゆきみちゃんはディスプレイ! やっと終わりました!達成感! かわいい洋服がまたたくさん登場します。 レースがきれいなのがいろいろ、年中役立ち…

オリジナル糸

いろんな糸を何本も組み合わせて zappaオリジナル糸をたくさんつくりました。 一色では出ない微妙な色合いで 編んでみると意外と柔らかくて 編みやすく、シュシュやコサージュに最適です。 キラキラの入った糸でヘアーアクセを作ってみました。 コサージュは…

最終打ち合わせ

今日は古民家リフォームの最終打ち合わせでした! 壁紙やタイルの色など細かいところを決めました。 zappaではたいがい、 とりあえずやってみないとわからない!という感じで リフォームを進めながらどんなふうに完成させるか考えますが、 古民家に関し…

夏休みとんぼ玉教室

今日は朝からとんぼ玉教室がスタジオzappaで行われていました! みんな真剣な面持ち! 色のきれいなガラス棒がいっぱいあって、 まずはどの色から作ろかな〜と言う感じ。 出来上がった子どもたちの作品がこちら☆ 教室が終わった後、「めっちゃたのしか…

ホラーな寝顔

深緑色のワンピース。 ゆきみちゃん語で生地の雰囲気を表現すると、「テラッとしたかんじ」の生地です! マスタード色のカーデや、小物であわせたいですね☆ これは胸から袖のラインが絞りになっているので、 楽チンだけどおしゃれなワンピ! グレーとベージュ…

今日は・・・

編み編みネックレスのパーツを よく買いに来られるお客様です。 今日もまた新たなネックレスを作ってきて下さいました。 色合いが可愛いけどシックな感じで とっても素敵です☆ 今日のカフェのお花 シモツケの蕾かわいい! アトちゃんが我が家にきてから あゆ…

まるはりに掲載されました!

本日発売された、雑誌「まるはり」に、 zappaを掲載していただきました! 「隠れ家的なお店」のコーナーで取り上げていただいてます。 すごーくいい感じ! ありがたや〜! 一生大切に記事とっときます! 「まるはり」は、近場でいろんなおもしろいお店が載っ…

嬉しいプレゼント

いつも仲良くしてもらっているお隣さんから お花を頂きました。 いつも彼女の組み合わせのセンスは最高! とっても素敵に見えるんです。 パイナップルリリーとコバン草 こちらはシックな赤同士で大人っぽいでしょ!

今日のケーキ

今日のケーキは *ナッツの生キャラメルタルト *クラウンベリーとプルーンとクリームチーズのパウンド *ブドウのカスタードタルト です! 期間限定ドリンクは *グレープフルーツサワー *黒糖黒酢バナナ です! パンは *メンタイマヨトースト *アーモン…

多肉

春に植えた多肉植物がいつの間にか育っていて モリモリしていたので、 アトリエの入口に納品しました。 アンティークの小さなジョーロに植え付けたものや 素焼きの鉢に入れたものなどいろいろ・・・ ほとんど水もやらなくていいし育てやすい子ばかりです。 …

アトちゃんにメロメロ2日目

今日はお盆明け初めてzappaオープンでした! たくさんの方が、 「アトちゃんどこー!?」って、 会いに来て下さいました(*^_^*) ほんと、忙しいくて険し〜い顔になってるときでも、 ふとアトちゃんを見ると笑顔になります☆ いろんなものがいっぱいあ…

はまってます!

最近あゆが借りてきたDVDで コーヒープリンス1号店というのにはまっています。 夜ソファでネコちゃんたちと一緒に のんびりすごすのが幸せ! ネコちゃんたちもリラックスしてますよ。 トイプードルのアトちゃんも家族に加わり ますます賑やかになりました。…

アトちゃんがやってきた!

来週末にやってくる予定だったアトちゃん、 我慢できんかった! 今日の朝アトちゃん小野家の子になりました! ミュウちゃんと初対面 アトちゃんは短いしっぽをピピピっと振りますが、 ミュウちゃんは前足つっぱってます! もうすこし心の準備が必要ね(*^^)v …

キラリ

今日はオークションに行ってきました! たくさん仕入れました! 洗濯機二個ゲット! 介護用のフランスベッド! ウィ〜ンって動くやつだから、 普通に買ったら高いよ〜(^O^)/ ザッパパに「でかした!」とほめられた! 大物ゲットしたので早めに撤収して帰っ…

ミモザルーム完成

ミモザルームのディスプレイがやっと完成しました。 窓ができて明るくなったし ますますにぎやかになりましたよ! ここにいると手作り意欲が湧いてきます。 玄関の片隅にいつも置いているラグラスの花穂で作ったことりちゃん・・ 私のお気に入りです。 お友…

ロコちゃんのあくび

あ〜・・・早くワンコこーへんかなぁ・・・\(~o~)/ が口ぐせの今日この頃! 今日は朝からウクレレ教室がスタジオzappaで行われていました! 店内も、久しぶりにきれいに整いました! 二階から床につくぐらいのびたポトス! いっぱいカットしましたので、 …

恵みの雨が・・・

ずっとお天気続きだったので 今回の雨はありがたい・・・ 庭の木や花もやっと生き返ったみたい。 メラリューカがピンクの綿帽子のような花を 春から何度もさかせています。 おもしろい咲き方です。 ハーブのカラミンサ 白い小さな花がかわいらしくて、触れる…

穴開け完了!

今日は朝の8時半から、 設計士さんが来られて古民家リフォームの打ち合わせ! 昼過ぎまでかかってもまだまだ決めることだらけ。 えーらいこっちゃ・・・こんな分厚いサンプルの中から 好みの壁紙やら照明やらを決定せなあかん。 でもでも・・・ 私の頭の中…

トイプー!!!

今日は作家さんのおうちに、 6月に生まれたトイプードルの赤ちゃんを見に行かせていただきました! も〜!ちょ〜ちょ〜ちょ〜かわいかった! 小野家も一匹飼わせてもらうことになりました! 家族が増えるってうれしいですね〜(*^_^*) 私たちの家族になっ…

仲良し?

ロコは平気でクラウドに近づいて行くのに クラウドはへっぴり腰・・・ ロコにちゅーされそうになって「ワン!」と吠えていましたが ロコちゃん動じず、大したもんです。 涼しそうなブルーの花のルリマツリが元気

zappaイベントブログについて

zappaイベントブログを作りました。 こちら→ ★ ローズガーデンフェスタについてのお知らせは、 出店者の皆様にはこのブログを通して連絡いたしますので、必ず目を通していただくようお願いいたします。

夏の庭

毎日うだるような暑さです。 そろそろ雨が欲しい・・・ お庭はカラカラですが頑張って咲いているお花たち! アンゲロニア ヘンリーづたに実のようなものが付いています。 梅雨の時期に1度切り戻したクレマチスの ローグチとプリンセスダイアナが再び たくさ…

ミモザルームへ貫通した!

昨日の夜、リビング側の壁をべりべりとっぱらった! いつも穴開けるの反対のザッパパも、こーなったらやけくそ!? 今度はミモザルームの壁を裏からブス!っと! はぁ〜〜!!!\(~o~)/☆☆☆ 念願の穴がもうすぐだ! じゃじゃ〜ん! 空いた瞬間、「光が〜!…

ローズガーデンフェスタについて?

ブースの出店場所について 出店場所は園内のどこになるんだろう? とご心配されている方もいらっしゃると思います。 ご連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。 出店場所には、屋外、屋内、それぞれ特徴のある場所があります。 私たちは、それぞれの出店者…

実家

古民家デイの打ち合わせで実家に行きました。 母がきれいにお花をアレンジしていました。 お年寄りのイキイキサロンと言う集まりに 明日持っていくのだそう・・・ がんばってるなあ〜 解体が進んでいて景色ががらんと変わってしまっていました。 急にすごい…