zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はノースリーブに手編みカーディガン

ゆきみです。 夏のお花を植えるには梅雨入りした今が植え時。挿木もよくつくので、アジサイなど、どんどん増やしていきたいなあ。 ザッパの西の庭にお花の苗をたくさん置いて販売しています。 これからずっと寒くなるまで咲き続けてくれるお花ばかり。 来年…

*リゾート気分🏝

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 雨続きでぼーっとしちゃって 人生で初めてベッドから落っこちて 目が覚めたり、左右の靴下の種類が違ったり お箸の上下を間違えるまりりんです♪ 明日から7月!また一歩夏が近づきますね♪ 7月といえば、大切…

造形モルタルワークショップ

わくわく楽しいワークショップが決定しました!ざっぱこを建ててくださった、セルビーハウジングさんの、造形モルタルワークショップ! 汚れてもいい服装でお越し下さい^ ^参加費は無料です! 両日ともに3時ごろまではやってますので、 お好きな時間に参加し…

明日からまた雨なんて…今日はお天気もちましたね❤

こんばんは~(◍•ᴗ•◍) 本店スタッフのあゆみです! 今日も溶けそう…真夏越せるのか心配です 明日からまたお天気悪いんですよね… 早く過ごしやすい季節が来て欲しいものです うちの子供たちも学校から帰ってきたら マスクとって まず、シャワー!!!! やっと自由…

日曜日が…

3日分のブログ、あゆです! 土曜日は店主はゆなさんにすっかりお任せしっぱなしで気になっていた神戸湊川店へ!やっと行けました! 入り口のディスプレイでもうソワソワするぐらいかわいい 昨日はこの作家さんの作品をとても気に入ってくださるご夫婦がいら…

庭で伸び伸び遊んでね。

ゆきみです。 朝デッキでモーニングに来てくれたかわいいワンコ。 お注射してきたんだって。 ママもおしゃれ〜。 黒のシルクワンピ涼しくていいですね。 今日のまかない。 美味しかったけど、ランチの海老春巻きも食べたかったなあ! 編物をしたいと言ってお…

半額!

こんばんは つりです。 今日は朝から久々のピオレ勤務でした いつのまにやら模様替えもされ、新しい商品も増えてて、楽しい~✨ しかもピオレはただいま全館夏のバーゲン開催中なんですよ。 6/26(金)~7/12(日) そしてお店の隅っこには、超~控えめな(笑)『50…

編物教室と彫金のワークショップ

ゆきみです。 今日も編物教室でした。 私は機械編みでしたが、ベテランの生徒さんがお二人来られて、素敵な手編みをされていました。 かわいい編み込み図案や雰囲気たっぷりの糸を見ているだけで幸せな気分。 私も早く編みたいなあ。 前にここで資格を取られ…

ギンガムチェックに憧れて

こんばんは^_^ 本店スタッフしょーこです^_^ 暑いですねぇ。暑い暑いと言いながら出勤してると、ザッパの綺麗なお庭に癒されお仕事が始まりました!! 紫陽花も密かに咲いてます。 可愛いなぁ。小さなお花が可憐。 今日はザッパ本店にあるギンガムチェックを…

久々に湊川

朝早くにかわいい珍客。 ゴミ箱の上にじーっとしゃがんでいて、蓋を開けても動きません。 頭にレンガチップを乗せてます。 今日は久しぶりに湊川へ行きました。 コロナ開け始めてのイベント。 たくさんの人でした。 チーズたっぷりバケットとマンゴーティー…

新入荷に再入荷に人気の商品✨

今日は雨は降らずでしたが、太陽は顔を出さず…… 湿気が多くジメジメしたお天気でしたね 少し癖毛な私は、髪が爆発しないか心配で心配で… 朝からトリートメントをたっぷり塗り込んできました‪‪w 久しぶりに登場のみすずです✩.*˚ 今日は前にもブログで紹介のあ…

今日は湊川てしごと市!

朝から染色してました ベランダで干し中! サンプルをいなっちに着てもらっているところ! すこーしずつ微調整しながら、サンプルの完成です。 明日、日曜日は、ざっぱこブログでもご紹介してましたが、彫金教室がありますよ^ ^ ざっぱこ二階にて、ちくだい…

ふっくらざっぱ→ピオレ

ゆきみです。 今日は一人で荷物をいっぱい積んでふっくらざっぱへ向かいました。 次々とお客様が来られて忙しそう。 私も必死で持ってきた洋服や雑貨を出しました。 今日はとっても蒸し暑い1日。 焦ると汗が 早くクーラーつけなくちゃ! 今日のランチは白身…

*勢いのありすぎるシャワー

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 今日は土砂降りだったり、急に晴れて 蒸し暑かったりと喜怒哀楽の激しい空模様っ! わぁー!!!っと泣いて キャッキャ笑って まるで赤ちゃんみたいだったなぁーと 今日1日の天気を振り返るまりりんです* 2w…

☔がシトシト

こんばんは ザッパ本店のあゆみです。◕‿◕。 今日は午前中から☔で…でもお花は元気 紫陽花なんて生き生きしてました〜 ゆきみさんがお庭に沢山のお花 仕入れて頂いてますよ〜 今が旬のお花たちがお出迎えしてまーす! お店の庭奥になりますがお気に入りのお花 ぜ…

編み編みクラブでした。

ゆきみです。 今日は私のブログを見てエプロンワンピや糸をお買い求め下さったお客様が何人かいらっしゃいました。 鳥や木のナチュラルなプリントがかわいいエプロンワンピがよくお似合いでした。ザッパの裾丸モチーフ編みのデニムパンツもかわいい。 色違い…

シースルー😊

今日も暑かったですねー☀️つりです。 少しでも涼しく! ちょーっと少なくなってきたところで、シースルー靴下の入荷ですヤッター 長さのあるものもいろいろ~✨ アンクレットしてるみたいなデザインのもあって楽しいです。 短いタイプも種類が増えました~。 この…

戦いだ!

保育園はよ行くで〜 今日も平和な一日の始まり! 久々な気がする!ゆっくりざっぱこ二階の縫製スペースで、ゆずちゃんやあすひさんやいなっちと商品企画の話。 今製作中の楽ちんパンツ、ポケットの位置を考え中! お尻に三角に付けることに決定! 海外生産の…

今日の編物教室と明日の編み編みクラブ

ゆきみです。 今日は編物教室の日。 隣のお部屋でお花の教室もされていました。 モダンでおしゃれなアレンジ。 夏らしいですね。 私はひたすら機械編みを体験。 肩を閉じています。 オレンジの糸は捨て糸で、後で解きます。 ゴム編みは早くて上手にできるよ…

棉小屋作り!のその前に!

ゆきみちゃんがお庭でカットして水あげしていた紫陽花たち。保育園に持たせてくれました。 なぁちゃーちゃん、先生喜ぶかなぁ?ありがとうって先生がゆったら、どうしてまして!って言うんやで!そうた分かっとんやで! と言いながら保育園に行きました。 ど…

手編みのストール

ゆきみです。 グリーン系のグラデーションの糸を作りました。編んでいくうちに色が変化するのが楽しいですよ。 今日ピオレで73さんのネックレスを買って付けてきて下さったお客様。 ザッパワンピコーディネートが素敵。 ネックレスはザッパのミモザをレジ…

日焼け大敵!!

こんばんはー^_^ 暑かったー。今日は本当に暑かったですね。 本格的な夏がやってきました。 そんな中、今日もザッパに 可愛い新作が入ってきたのでご紹介しまね!! UVカットの嬉しい機能付きのカーディガン! まりりんさんが着てくれましたー。 さらっとし…

フル稼働!

昨日はフル稼働で疲れてバタンキューしてました、あゆです! 二週間ごとになった妊婦検診にいく前に、はらっぱのオムツ替えコーナーのカーテン完成! 安心して赤ちゃん連れて来てくださいね ゆきみちゃん、毎日朝早くから庭に出ています ひまわりコサージュ…

涼し気コーデ💕

こんばんは つりです。 大人気だったふんわりエアリーなあの子(笑)が、3色揃って再入荷しました~ワーイ ボイルノースリーブワンピ(レッド/ベージュ/グリーン) ¥2,980+税 2重になっているのでボタンを開けて、ヒラリと着てもいいんですよね 裾のスリットでさら…

エプロンワンピ

ゆきみです。 はらっぱ2階にあるエプロンワンピ。 かわいいのが揃ってますよ。 手編みの付け襟でさらにかわいく。 コットンの玉編みバッグ。 サイド切り替えのワンピにはパイナップル編みの軽いストールで。 カフェを待っている間に2階も見てくださいね。階…

*お役立ちペチ

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 朝晩は冷んやり、お昼は熱々なこの頃 梅雨が明けるとすごく暑くなるって聞くけど どうなるのかなー? とドキドキしてるまりりんです♪ みなさまはどう予想されますか? そんな今回は、ジメジメした日や 暑く…

夏のお花がたくさん入荷

ゆきみです。 あゆが子供のボートに短く切ったいろんな種類のアジサイを浮かべてました。 ミモザにヘンリーツタが絡まって上からぶら下がってます。 実がいっぱいついてる。 斑入りヘンリーツタ。 グリーンほど旺盛ではないけど、斑入りの葉が涼しげ。 東側…

くそ〜シカめ〜

愛由です!今日は一日中ピオレ勤務の日! その前に、今日はざっぱ村に写真家さんたちが来てくださる予定だったので、 おもてなしコーナーを作ろうと思って、早めに庭に出ました。 掌ほどある大きな紫陽花をあちこちから切って集めて・・・ 紫陽花風呂の出来…

ええ感じに撮っていただきました💕

先日の赤穂ふっくらざっぱで、カメラマンさんが撮ってくださった写真インスタにご紹介いただいてましたので、こちらでも!ありがとうございます〜❣️一甲さん作の燭台やステンドグラスが雰囲気たっぷり❣️ めっちゃ美味しそうに撮れてる嬉しい〜!ありがとうご…

今日はとっても過ごしやすいお天気♥️

こんばんは~!あゆみです 今日はお天気最高とっても過ごしやすい 1日でしたよね はらっぱ新規オープンしてから今日も沢山のお客様にお越しいただいて嬉しいです〜 お恥ずかしながらのファッションチェック〜 定番のザッパワンピ¥3800+税 に下はプチプラのペ…