zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

くそ〜シカめ〜

愛由です!今日は一日中ピオレ勤務の日!

その前に、今日はざっぱ村に写真家さんたちが来てくださる予定だったので、

おもてなしコーナーを作ろうと思って、早めに庭に出ました。

 

掌ほどある大きな紫陽花をあちこちから切って集めて・・・

f:id:zappa38:20200621194036j:image
f:id:zappa38:20200621194059j:image

紫陽花風呂の出来上がり!
f:id:zappa38:20200621194118j:image
f:id:zappa38:20200621194024j:image

 

 

ゆきみちゃんがたてた紫陽花もカフェの席のそこかしこに。
f:id:zappa38:20200621194050j:image
f:id:zappa38:20200621193923j:image

 

 

まだ時間があるので、途中になってて気になってたオムツ替えコーナーのカーテンを!
f:id:zappa38:20200621193940j:image

 

 

 

あかーん!二枚ぶら下げたところでタイムリミット!

ピオレ出勤時間です!

 

 

今日はEmagoのワンピース!
f:id:zappa38:20200621194046j:image


f:id:zappa38:20200621194016j:image

 

インナーには、2WAYタンクトップペチワンピースと、

先日ご紹介したスカートをインナーに合わせて、丈をプラス


f:id:zappa38:20200621194131j:image

袖はアームバンドでブラウジング
f:id:zappa38:20200621194111j:image

 

 

今日はえみちゃんと一緒にお仕事!えみちゃんは4方美人ワンピース。よく似合ってました💖
f:id:zappa38:20200621194053j:image

深いVネックがスッキリ細く見えるんですよ💖
f:id:zappa38:20200621194056j:image

73さんのイヤリングも可愛い❣️
f:id:zappa38:20200621194157j:image

 

 

ところで皆さん、ザッパピオレ店のブログだけでなく、インスタも見ていただいているでしょうか〜!

めっちゃ可愛い写真がいっぱい!ピオレスタッフのセンスと工夫が散りばめられています!!

ほんの一部をご紹介!
f:id:zappa38:20200621194039j:image
f:id:zappa38:20200621193956j:image
f:id:zappa38:20200621194128j:image
f:id:zappa38:20200621194028j:image
f:id:zappa38:20200621194107j:image
f:id:zappa38:20200621194122j:image
f:id:zappa38:20200621194114j:image
f:id:zappa38:20200621194006j:image

いやーん!どれも可愛い!みんな素敵‼️

ぜひご覧くださいね💖

 

 

ランチはピオレの地下で!

朝が早かったから、お腹が空いた〜

今日はなんかフォーが食べたい気分やったんや〜!ちょうどあった!
f:id:zappa38:20200621194125j:image

 

元気復活!

朝からやってた店内模様替えの続き!

まだ途中経過の写真ですが、だいぶ店内ごろ!っと変わりました。


f:id:zappa38:20200621194020j:image
f:id:zappa38:20200621194154j:image

 

 

ふと気がついたら、目の前にえみちゃんと、

長蛇の列!!??
f:id:zappa38:20200621193927j:image

いえいえ〜!これはスタバの行列!

くそ〜いつか絶対この行列を、ザッパの行列にするんだー!!

と心に誓いました(笑)

 

大体落ち着いてきました!ここからまた少し移動しましたが!

f:id:zappa38:20200621193945j:image
f:id:zappa38:20200621193932j:image

なんとかいい感じに収まりました!

 

今日の素敵なお客様💖

f:id:zappa38:20200621194139j:image

アバカバッグを刺繍テープとブローチでアレンジ!赤いお花が効いてる〜💖

 

 


たくさんのお客様とお話したり、模様替えしたり、コーディネートしたりするのは本当に楽しい!

一日が、あっという間でした!

 

 

帰りに破磐神社に寄って帰りました。
f:id:zappa38:20200621194103j:image

 

お願いことをするというより、私はいつも、ありがとうございます!の気持ちを伝えています。それしか浮かばないのです!

 

今日はなんと、300年ぶりの夏至+新月+日食+大安の日だそうで、

夫婦岩の間からの日の出の貴重なお写真を送っていただきました💖

梅雨の時期の夏至にこんなに綺麗に朝日が見られるのは珍しいんですって!
f:id:zappa38:20200621193949j:image

ありがとうございます🙇‍♀️✨

それでかな〜なんか今日は、ほんまに体がよく動くし、頭も冴えてるし、同じ1日でもいろいろできる気がする!

 

 

一日中お仕事で疲れていたけど、なんか心は落ち着いていて、そのまま棉畑の草引きに行きたくなりました。

土を触ると心が安らかになりそうで。

 

畑行ったらなんのなんの!

穴!穴!穴!鹿の足跡の穴〜!

f:id:zappa38:20200621212545j:imagef:id:zappa38:20200621212552j:image

黒いマルチを敷いて、雑草との戦いは心配なし!と思っていたのに、

わざわざ畝の柔らかい土の上をほっつき歩いてマルチに穴をあけまわるわ綿の芽は食べてまうわ、

そしたらその穴という穴から草が生えてくるわ!!

美味しい綿の芽を食べ歩きしながらコロコロいいウンコを落としていきよってからに!!

ナスの葉っぱも、やっと生えそろったと思ったらまた丸坊主!

f:id:zappa38:20200621212755j:image

くそ〜!!絶対ジビエにして食べたる!!!

と、雑念だらけの私でした(笑)

人間なかなか聖人にはなれませんなぁ。

 

というわけで、今日のブログのタイトルは、

「300年に一度の日」ではなく、

このようなタイトルになりましたとさ😅

 

 

 

家に帰ったらなんと!朝作った紫陽花風呂の水がなくなって残念なことになってるー😱

 

どうやらあの青い船は水が漏れるようで、

今度こそ!と持ってきたのはタイヤがパンクしたぼろぼろ一輪車。

なんでも捨てずに置いてるんですわ〜うちは。

f:id:zappa38:20200621193953j:image

今度こそ漏れませんように!
f:id:zappa38:20200621194010j:image
f:id:zappa38:20200621194143j:image

 

かたつむり🐌発見!

なんとかたつむりの上に小さなかたつむり!親子かなぁ?
f:id:zappa38:20200621194146j:image

 

ここにも!
f:id:zappa38:20200621194135j:image

ここにも!
f:id:zappa38:20200621193937j:image

これは難題!見つかりましたか??

 

それにしてもやっぱり紫陽花とかたつむりは相性がいいのね💖

 

 

最後に、今日は父の日でしたね〜

うちの父は、マメマメオ!

f:id:zappa38:20200621213239j:image

仕事から帰ると日が暮れるまで庭仕事、

夜ご飯のあとはコーヒーをみんなの分入れてくれて、

自分はゆきみちゃんの大学時代のクラシックギターを引っ張り出してきて、

掃除をして弦を張替えています。

父の日、なーんもあげるもんないけど、

いつもありがとう!ご苦労!!

 

 

 

 

 

-------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------