zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

棉小屋作り!のその前に!

ゆきみちゃんがお庭でカットして水あげしていた紫陽花たち。保育園に持たせてくれました。 

f:id:zappa38:20200623222322j:image

なぁちゃーちゃん、先生喜ぶかなぁ?ありがとうって先生がゆったら、どうしてまして!って言うんやで!そうた分かっとんやで!

と言いながら保育園に行きました。

どうしてまして・・・かわいいなぁ💓

テレテレしながら先生に渡してました☺️

こうやって、人に喜んでもらえる喜びを知るんかなぁ。ばーちゃんありがとう😄

 

 

はらっぱにて、ゆうちゃん農園の黒ニンニク販売始まりました!
f:id:zappa38:20200623222409j:image

私も食べてます!元気もりもり!

 

 

今日は英会話サロンの日。最後にティータイム。今日はイチゴスムージーにしました!
f:id:zappa38:20200623222328j:image

どこもお花がかわいい💓
f:id:zappa38:20200623222308j:image

 

 

 

ちくだいてい一甲さんがジャジャーン!かっちょよく登場!新作マスクをしておられます!かっちょよすぎ!
f:id:zappa38:20200623222305j:image

 

このマスク、めっちゃつけ心地楽チンで、涼しいんですって!ざっぱこで販売開始していますよ😆人気のシルクの夏バージョンのも届いてます!
f:id:zappa38:20200623222406j:image

 

 

えみちゃんはクラファンの最終打ち合わせ中!うん!できる女!って感じ!すみません机周りが汚いのは私のせいです😅
f:id:zappa38:20200623222339j:image

よくわからん私のぶっとんだ話を、えみちゃんはちゃんとまとめてくれて、大変でしょうに、本当にありがとう💓

 

 

さー!一甲さん指揮の元、始まりました!棉小屋作り!の前の準備の準備、作業台作り!
f:id:zappa38:20200623222352j:image

 

一甲さんがプレカットしてきてくださった木材を、ここで組み立てていきます。
f:id:zappa38:20200623222359j:image

弟子は、山Zさんと、村山はっちゃんちのこうた君!

このチームワークすごい!鑿と言えば槌!という言葉があるけど、ほんとにその通り!

仕事がさくさく進みます!

 

 

お昼休憩ははらっぱのランチ!
f:id:zappa38:20200623222349j:image

今日も美味しかった💓
f:id:zappa38:20200623222331j:image
f:id:zappa38:20200623222325j:image

 

 

お昼休憩しながら打ち合わせして、

午後からまた作業台の続き!

山Zさんはポップアップショップ最終日の搬出に行ってくださって、こうたは野菜の収穫へ行ってしまったけど、代わりに強力な助っ人、とよむくんが来てくれました!

大工経験のあるとよむ君、

あんなにいっつも穏やかにゆっくり喋るのに、仕事しだしたらめちゃ手早い!
f:id:zappa38:20200623222251j:image

そのギャップに、惚れてまうやろー!!

という女性はきっといるはず!!彼女募集中!←勝手に(笑)

 

 

そのうちにザッパパも帰ってきて3人で!

作業台の上に屋根をつけることになりました。
f:id:zappa38:20200623222403j:image

 

 

ヒュー!とよむ君がんばれ〜!反り返って難しい斜めカット中!
f:id:zappa38:20200623222242j:image

 

横に渡す梁に、長さが少し足りなかったので、とよむ君の腕の見せ所!組み木をして長さを足すんだって!これでなんぼでも組んでいけるから、長さが足りなくて作業中断するなんてことはなくなるんだって。すごいなぁ・・・
f:id:zappa38:20200623222319j:image

 

 

ゆきみちゃんも様子を見にやってきた。ついでにファッションチェック。この格好はゆきみちゃんの一張羅。なんでもないザッパワンピ ですが、なんか一番似合う。
f:id:zappa38:20200623222231j:image
f:id:zappa38:20200623222356j:image

ギンガムチェックの黒刺繍スカラップパンツは現在完売中。再生産かけようかどうしようか、悩み中。

 

 

こうたが野菜の収穫の後、また寄ってくれました。

ピーナッツの苗もくれました!
f:id:zappa38:20200623222311j:image

水はけのいい砂みたいな田んぼがいいらしい!

棉畑は水はけが悪そうなので、

ここはどう?ざっぱこの道路側は砂地で、サボテンなんかがよく育つ!
f:id:zappa38:20200623222255j:image

いけるんちゃう?と一緒に耕してくれました。優しい子じゃのう💓

 

 

ずっとつけたかった看板もつけました!
f:id:zappa38:20200623222235j:image
f:id:zappa38:20200623222345j:image

 

 

無事作業台も完成して、子どもたちを迎えに行ってきました。さっそっくゆきみばーちゃんの水やりの邪魔しています。
f:id:zappa38:20200623222335j:image
f:id:zappa38:20200623222315j:image

ばーちゃん困る〜まだまだ水やりせなあかんのに〜とのことなので、

なんとか水やりをやめさせてざっぱこ前まで連れてきて遊びました。
f:id:zappa38:20200623222247j:image

こうたは自転車で帰るようです!本格的に、靴下や靴まで自転車仕様!かっちょいいね〜!

 

 

なんか一緒に遊んで欲しそうだったので、

f:id:zappa38:20200623231313j:image

調子良くお兄ちゃんと車おしてたら、

ズベ!
f:id:zappa38:20200623222300j:image

こけた・・・

 

 

強くなるんだ!ゆうと!きみももうすぐお兄ちゃんだ!

 

 

さてさて、今日で山陽百貨店一階でのポップアップショップが終了しました!

お越しくださったお客様、ありがとうございました💓

 

 

 

-------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------