zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ぽんちゃんが来た〜!

ゆきみです。

朝一番ご機嫌の歌ちゃん。

お兄ちゃんたちのお下がりのニット。

男の子みたい。

f:id:zappa38:20201213194201j:image
f:id:zappa38:20201213194214j:image

 

一甲さんのお家からぽんちゃんがやってきました。グレーと黒と茶のぶさかわちゃん。まだ小さくてへなへなしてる。
f:id:zappa38:20201213194146j:image

 

寒いからそうたの服の中にしばらく入っていようね。
f:id:zappa38:20201213194206j:image
f:id:zappa38:20201213194314j:image

 

人懐っこくてすぐに慣れてよく寝てくれてます。
f:id:zappa38:20201213194303j:image

 

走り出したら結構早い!元気そう。
f:id:zappa38:20201213194240j:image

 

いい遊び相手ができたね。
f:id:zappa38:20201213194320j:image
f:id:zappa38:20201213194218j:image

 

歌ちゃんと一緒に長いこと寝てましたよ。気持ちよさそう。
f:id:zappa38:20201213194157j:image
f:id:zappa38:20201213194317j:image
f:id:zappa38:20201213194247j:image

 

うーちゃん笑ってる。
f:id:zappa38:20201213194142j:image

 

 

 

今日はクジラ作りがあったので、子供達もよく外で遊びました。
f:id:zappa38:20201213194310j:image

 

ざっぱこで干支の絵付け教室をされていたタッジーマッジーさ?も一緒にお昼ご飯。あいこさんのお弁当をいただいたり、ボーノさんのピザも食べました。

写真撮り忘れたけど。
f:id:zappa38:20201213194255j:image

 

ロコちゃんは甘え上手。

ぽんちゃんもロコちゃんのようにみんなに愛される猫ちゃんになったらいいなあ。
f:id:zappa38:20201213194228j:image

 

私と同じネックレス。

私ははらっぱマルシェで買いました。
f:id:zappa38:20201213194152j:image

 

クジラ作りのお手伝いによく来てくださる方が藍染で作られたそう。全て手作りだって!すごいなあ。
f:id:zappa38:20201213194210j:image

 

絵付け教室もかわいいのがたくさん出来上がってましたよ。

毎年参加されている方も何人かおられて、楽しそうでしたよ。

みなさんそれぞれ個性的。
f:id:zappa38:20201213194149j:image
f:id:zappa38:20201213194259j:image
f:id:zappa38:20201213194324j:image
f:id:zappa38:20201213194235j:image
f:id:zappa38:20201213194224j:image

 

あゆも作ってました。もう一回り以上してきたので、十二支全て揃ってます。
f:id:zappa38:20201213200411j:image

 

クジラ作りもいろんな人が手伝ってくださってどんどん進んでいます。

12mの、巨体に金網がほとんど張り巡らせられ針金でとめていく作業。
f:id:zappa38:20201213194221j:image
f:id:zappa38:20201213194232j:image
f:id:zappa38:20201213194251j:image
f:id:zappa38:20201213200414j:image

 

ざっぱこには、水野さんが描いてくださったザッパ村と空飛ぶクジラの絵があります。何度見ても楽しい夢のような絵です。

でももうすぐ本当にザッパ村の庭に舞い降りたクジラが出来上がり、わた小屋も立つ予定です。でも焦らず出来上がっていく過程を楽しんでいたいです。
f:id:zappa38:20201213194307j:image

 

 

ザッパ村では年末に次々といろんなイベントがあります。

ホームページをチェックしてぜひいろいろ参加してみてくださいね。

12月21日の羊クラブさんの糸紡ぎは残り2名の空きがありますので、興味のある方ははらっぱまでご予約くださいね。

なかなか普段は経験することのできない体験で、かわいい糸がたくさん作れますよ。ぜひお待ちしています。

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------