zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ぽんちゃんが来た日

こんな懐かしい写真がFacebookに登場した昨日。これは三年前!f:id:zappa38:20201213202346j:image

こどもたちは今日も元気です!三年たったら、一人だった子どもも3人になってる!
f:id:zappa38:20201213202737j:image
f:id:zappa38:20201213202341j:image
f:id:zappa38:20201213202304j:image

 

お兄ちゃんたちが保育園へいってやれやれ。朝寝タイム
f:id:zappa38:20201213203421j:image
f:id:zappa38:20201213202547j:image

 

 

マーブルタウンとして企画している、ピオレの催事が開始しました!ピオレ店で委託していただいてる、苔の作家さんも出店&ワークショップされてましたよ!
f:id:zappa38:20201213202207j:image
f:id:zappa38:20201213202354j:image

スワロー姉さんに、あゆちゃんもやってみたら?と言われ、急にやる気スイッチオン!

15分しか時間なかったけど超特急でやります!

こんなふうに土と石をならべて
f:id:zappa38:20201213202330j:image

 

苔用土をたっぷり入れて水をかけて固定
f:id:zappa38:20201213203414j:image

途中うーちゃんがやらかしてトイレへ。

リフレッシュしたうーちゃんはスワロー姉さんに抱いてもらって、ラストスパート!


f:id:zappa38:20201213203014j:image

 

 

あとの微調整は、先生任せたでー!
f:id:zappa38:20201213203418j:image

と、ぎりぎり遅刻寸前に打ち合わせへGO!なんとか間に合いました。

打ち合わせから帰ってきたら、すばらしい作品が完成!
f:id:zappa38:20201213202359j:image

おうちでかわいがります!

 

この後、みなとドームへ行って、参加できなかったけど、今回で最後の開催のイベント主催者さんにお世話になりましたのご挨拶へいって、

 

赤穂へ!

ふっくらざっぱ赤穂店、今日も忙しかったみたい


f:id:zappa38:20201213202403j:image

かわいいニットものがたくさん出てます💓
f:id:zappa38:20201213202227j:image

 

机の上に飾られた柚子と、手編みの座布団がかわいい💓
f:id:zappa38:20201213202734j:image
f:id:zappa38:20201213202311j:image

 

 

あっという間の1日。

歌ちゃん風呂入れて、自分も風呂からあがってきたら、こーちゃんにリクエストしてたエビマヨ💓超うまかったー!
f:id:zappa38:20201213203053j:image

 

 

そして今朝、はやくからコンテナの写真と図面を見ながら打ち合わせ。
f:id:zappa38:20201213202323j:image

どうなることやら?わくわく!

 

 

最近、インスタのストーリーズを見るのが楽しい💓先日インスタ勉強会をしてから、各店舗ストーリーズを意識的に更新するようになってます💓ぜひフォローしていただいて、最新情報をゲットしてくださいね☺️

f:id:zappa38:20201213202707j:image

 

脱線ネタもありますが笑
f:id:zappa38:20201213203425j:image

ロコの後ろのポップが、そのまんますぎて笑える🤣
f:id:zappa38:20201213202338j:image
f:id:zappa38:20201213203035j:image

 

 

ピオレ店で登場している、フェルトの着せ替え人形セット!クリスマスプレゼントにいかがですかー❣️
f:id:zappa38:20201213202203j:image
f:id:zappa38:20201213203027j:image

 

 

今日は楽しみなことがいっぱい!そのうちの一つは、子猫のぽんちゃんとご対面。
f:id:zappa38:20201213203039j:image

竹岱亭さんのところで生まれたかわいい子。

一甲さんの話では、狸みたいにぶっさいくやで!と聞いてたので、ぽんぽこたぬきのぽんちゃんという名前にしようと思ってました💓

ぜんぜんぶさいくちゃうやんー🤗でも名前はぽんちゃん、採用です!
f:id:zappa38:20201213202748j:image
f:id:zappa38:20201213202308j:image

こーちゃんもゆうともやってきて
f:id:zappa38:20201213203031j:image

 

鼻がムズムズするから猫はいややと言っていたこーちゃんが、すっかりメロメロになって、ずっと膝で抱いてました🤣
f:id:zappa38:20201213203047j:image

 

 

そんな中、今日もくじら作りは着々と進みます!
f:id:zappa38:20201213203428j:image

 

 

ピザ屋さんのボーノさんもお庭に出店してくださってて、

干支の絵付け教室に来てくださってたタッジーマッジーさんと一緒に分け分けしながらみんなでおいしくいただきました。
f:id:zappa38:20201213202314j:image

ロコちんは図太くなりました。ペッチンされても図太く狙いに来ます。

ぽんちゃんと仲良くしてね💓

 

 

うーちゃんおむつ替えタイム以外はずっと外。
f:id:zappa38:20201213203043j:image
f:id:zappa38:20201213202408j:image

 

 

午前も午後も、干支の絵付け教室はいっぱいでした!毎年恒例行事です💓
f:id:zappa38:20201213203017j:image

 

 

この二人はうーちゃんの誕生祝いと一緒にいただいた手作りスヌードをしています☺️ふわふわもこもこで気に入った様子。
f:id:zappa38:20201213202326j:image

 

 

そうたは5歳。一甲さんのやることが気になるようで、ずっと付きまとって邪魔しています。
f:id:zappa38:20201213203050j:image
f:id:zappa38:20201213202742j:image

 

 

ゆうとは自由人
f:id:zappa38:20201213202319j:image
f:id:zappa38:20201213202218j:image
f:id:zappa38:20201213203011j:image
f:id:zappa38:20201213202215j:image

 

うーちゃんはピンクのかわいいうさ耳🐰
f:id:zappa38:20201213202335j:image

うーちゃんとぽんちゃん、赤ちゃん同士、いいコンビのようです。

 

というわけでベビーカーの中の二人はみなさんの注目の的!
f:id:zappa38:20201213202350j:image

途中、ぽんちゃんが車の下に入ってしまって、みんなで捜索
f:id:zappa38:20201213202211j:image

このあとゆうとは車のドアで頭うって大泣き。よ〜頭うつんです。あほになってまうわ。

 

出てきた出てきた
f:id:zappa38:20201213202200j:image

それにしても、ぽんちゃんは愛嬌たっぷり。外では心配だと、こーちゃんが家に入れてくれました。
f:id:zappa38:20201213203022j:image

よかったね💓

もうちょっと慣れたら、お外でロコじぃと一緒に寝るんだよ!

 

 

最後に・・・
f:id:zappa38:20201213202222j:image

1ヶ月ぐらい前に、突然消えたゆうとの歯ブラシ、

こんなところで発見しました。

 

ただでさえ子どもやわんこやいっぱいおってややこしい家が、

突然現れた超キュートなアイドルぽんちゃんのおかげで余計賑やかになった〜!

あっちこっちでいっぺんに泣き出すと、

頭クラクラ😵

キー!となるのは通り越して、思考停止します🤣

ダブル赤ん坊の育児、ぼちぼち楽しみます♪

 

 

 

 

 

 

  -------------------------- zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます! https://lin.ee/tB9q0Dx ↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。 TEL: 080-2356-9571 ◆カタログブログはこちら http://zappa38.hatenadiary.jp/ ◆オンラインショップ(BASE)はこちら https://zappa.buyshop.jp/ ◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら https://www.rakuten.co.jp/webzappa/ ◆ホームページはこちら http://www.webzappa.net/   姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ) --------------------------