zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春色カーデ

きれいな花柄のカーディガン。 ブラウンのシンプルなカットソーワンピにペチワンピ、 その上にカーディガン。かわいい組み合わせでしょ。 私はこの色にビビッときました〜。 首回りと袖口にレースが付いたリブ編みカットソーもお気に入り。 春らしく首元をス…

レースのブラウス

レースの美しさにゴクリ! 目を奪われる〜 春だー! インナーの色でも楽しめそうです! グリーンやピンクなど、春色と合わせて楽しみたい! 今日わたしが着ていたsharaのベストとシャツワンピのコーデ!デニムのレギパンも毎日人気です! さっきのシャツを、…

男服のコーディネート

無地と花柄の切り替えがおもしろいゆったりカットソー。 ふわっと春らしく素敵です。 下にAラインワンピを着てもよく似合う。 アイボリーもいい色ですよ。 素敵なカップルでしょ。 今日は男服のコーディネートがんばった〜!オレンジのパーカーとボーダーカ…

おかえりなさ〜い!

今日のアトリエスタッフはknit accoさん!息子さんも一緒にお店番してくださいました! 仲良し親子!いいですね\(^o^)/ あっこさんの春の新作!コットン糸もヘアバンド、色も春色〜花柄カーデと合わせたくなる! あっこさん自身は小さなブローチをふたつ!…

春色カーディガン

今日の私は前開きワンピース。 胸回りと裾にレースが付いていて組み合わせなしで1枚でも着れます。 前を開けてインナーにワンピを重ねてもいいですね。 アトリエАさんのコサージュがお気に入り。 アトちゃんぶちゃいく〜(笑) きれいな春色のカーディガンやベ…

一気に春気分!

「欲張りす」 やばーい!かわいすぎるー!! どっからみてもかわいい! アトリエに納品してくださってます☆ 人気の靴に、新色登場! 洋服もいっぱい届きました! 一気に春色!これはレーヨンのさらっとした花柄生地のワンピ。全貌はまた今度ご紹介します こ…

衣装合わせ

あゆの披露宴の衣装合わせのついでに 私もちょっとロングドレスを着てみました。 どんなのを着たらいいのかなあ? これ以上太ったら大変やなあ〜(笑)といいながら、帰りにおいしいパンケーキとフレンチトーストを お腹いっぱい食べてしまいました。 ダイエッ…

ペチはどこにも負けません!

明日からzappaの一週間のはじまり! たくさん紹介したい服があります!春色〜! 春のニットも! ペチも新入荷のがいろいろ! レースのレベル高い! 襟付きのペチもありますよ☆ このレースもレベル高い! こんなスタイルにもペチを合わせるとちょっと甘…

実家で

デイの日。実家のこたつでの〜んびり。 母はこの頃押し花に凝っているようです。 いっぱい花びらをシートに挟んでいました。 作品撮るの忘れてた・・・ お花の写真とか見ていると春の花を買いたくなるなあ〜。 プーちゃんはいつも膝に入ってきます。 木の鉢…

田舎でリフレッシュ!

オリンピック終わりましたね!閉会式のクマに反応しまくるアトちん. 画面をガリガリ!ヤメテ〜\(~o~)/ ウサギとチーター?には反応なし!なぜだ! デイへ! ミチコばーの家に着いたらすぐコーヒー入れてこたつに入ってしまうと、おしりに根っこが生えてし…

広島へ

今日は指輪を探しに、わざわざ広島まで! 道中、どんな指輪にするか研究しながら… ゆきみちゃんから譲り受けたエンゲージリングも持参!ネックレスにしてもらう予定(^o^)ザッパパが昔そごうで働いてたときの、お仕事仲間の方がいらっしゃる、そごう広島店と…

日差しは春

風はまだ冷たいけど窓から差し込む日差しは春ってかんじになってきました。 庭に出るとまだまださみしい庭ですが春の準備は始まっています。オックスフォードロベリアの赤葉が茂ってきてます。 もうすぐ鮮やかなブルーの花が花壇からこぼれるように咲くでし…

かわいいがいっぱい!

今日のあゆはちょっとレトロで個性的な長〜いワンピースの上に ラベンダーのAラインワンピ。 寒がりのあゆちゃんは下にいっぱい着こんでいるけど Aラインワンピのおかげですらっとみえるよ こんな風に長めのチェックや花柄など個性的なワンピに Aラインワ…

アトリエzappaの楽しみ方

今日も9時半オープン!看板を出しにいったゆきみちゃんの帰りを待つアトちん。 ちょっとの間でも離れるのがいや!っていう背中、切ない(^^ゞ 今日作品を持ってきて下さったhiroさん! こんなかっちょええヘルメットかぶってバイクで来て下さいました。 新作…

今日のお気に入り

きれいな色のカーディガンが入荷しました。 前後ろどちらでも着れてサイドが異素材の春らしいカーディガンです。 グレーのAラインワンピにさらりと羽織ってレースのストールをしました。 ブルーのベレー帽と紺のペチワンピが全体の引き締め役です。 今日の…

お客さんもモデルにしちゃうzappa

今日は粉春さんが焼き立てパンを持ってきて下さいました! もっちりうまうま!ぜひご賞味あれ! 他にも作家さんがリニューアルしたボックスを持ってきて下さったんですが、 写真とるの忘れたのでまた明日! すんごい凝り凝りでした!お楽しみに! 今日のお客…

モーニングもやってますよ。

パソコンをしているあゆの膝にうずもれているアト&プー。 アトちん、く、くるしい・・・・ 眠い・・・ 今日のアトリエ作家さんはMINTPARISさん。 きれいなコサージュが並んでいましたよ。 卒業式や入学式のシーズンにはぴったりですね。 他にもアトリエの中…

zappaワンピのいろは

今日の朝一番のお客さん アトプー、お客さんの膝の上を陣取った!夢見ごこちのプー この前から作っていたワンコ服ができた! プーちゃんより小さいか同じぐらいのワンちゃんへのプレゼントに作ったんやけど、 試しにプーちゃんに着せてみよ! うーん!ちと小…

9色のzappaAラインワンピ

Aラインワンピがやっと届きました。 思っていたよりいい色。 9色もあると組み合わせが楽しみ♪ きれいなブルーのブラウスの下にはラベンダー色を・・・ アンティークブルーは薄いグレーのレース付きカットソーにSharaのベスト。 とってもおしゃれな色です。 …

ラベンダー色のzappaワンピ

さーて!まずは、zappaワンピの新色をご紹介しましょう! 上から、 ブラック、 カーキ、 サンド、 アンティークイエロー、 ダークブルー、 ターコイズ、 ラベンダー、 アンティークブルー、 マスタード、 です! えー名前つけたでしょ(笑) 勢ぞろいのコ…

付け襟

ぷーちゃん「う〜眠いのにアトちゃん邪魔しないでよ〜」 最近付け襟にはまってます。 今度は首元まで包み込んだタイプを編んでみました。 またまた糸が足らなくなって縁取りを違う糸で編んだけど それもまあいいかあ・・・ 縁編みをピコット編みでかわいく。…

zappaワンピが届いたー!

新色zappaワンピが届いたぞー!ふんぬーーー!! ってやってもびくともしない!なんせ今回は全部で9色!結局チェックできたのは夜になってしまってあんまり色が分かりませんが、 きれいな色がそろってるんです! 明日また改めてご紹介します! 私は明日…

2月の庭

ここのところ寒い日が続いています。 まだ2月だから仕方ないか・・・でも庭はもう春の準備が始まっています。 いつの間にかミモザが黄色く色づいてます。 この木の下にいると黄色いシャワーを浴びてるみたい。 医療器具に入れたビオラが元気に咲いてます。 …

ミモザの頃にGGセール!

今日はデイの日! アトプーと癒しの時間(●^o^●) デイが終わって帰宅!ちょっと黄色く色づいてきたミモザの下で記念撮影! 道行く人や車にきょろきょろ このミモザが満開に咲くころ、毎年伊勢のお寺市があったんですが、2014年はお寺市お休みらしいです。…

tomatoカフェおいしかったです。

今日は日曜シェフのtomatoさんのカフェでした。 メニューはカレー。しっかり煮込んであって甘いのにスパイシー。 すんごくおいしかったです。 たくさんの方に食べていただいてありがとうございました。 tomatoさんやスタッフの方々もお疲れさまでした。 ご家…

日曜シェフの日

今日は日曜シェフの日! tomato cafeの様子はゆきみちゃんのブログにて(^^)/ こんな素敵なプレゼントをいただきました。大好きな色合い!! 結婚式でドレスに付けようか、それとも髪に付けようか、また楽しみが増えました(●^o^●) 結婚式までの過程も楽し…

春色ブラウス

まだまだ寒いですが春らしい服が欲しくなる季節ですね〜。 きれいな柄や色のブラウスやワンピースがたくさんそろっています。どれもコットン素材で着ごこち抜群。 柄違いでシルエットが同じブラウスがいろいろ・・・ 後ろは取り外し可能な紐付きで丈が長めな…

適当手作り講座

今日はアトリエから! 東のステンドのドアから光がいっぱい差し込むアトリエ、 かわいい子ども服がかかってます(^O^)/ 土曜の朝はいつものんびりスタート、ちょいと手作り! 「あゆちゃんの適当手作り講座〜!」バナナクリップを作りましょう! バレンタイン…

雪でしたね〜。

朝起きたら雪景色。 多肉の上にも雪が積もっていました。 寒くても頑張れ〜!もうすぐ春だよ〜! 今日はお客さんもいつもより少なく のんびり薪ストーブにあたりながら編み物。 昨日から編み始めたパプコーン編みの付け襟がもうすぐできそうです。 最近甘え…

のんびり手作り時間

雪景色! どこだここは!うちの家の裏の山! ほ〜ぅ、きれい! 寒い寒い!わんこたちも仲良くひっついてソファでいい子してます。 こんな寒い中でもお客さんが来て下さいます! 宅急便も届きます! 靴が届きました!また靴問屋のおっちゃんのおススメ。 デザ…