zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

適当手作り講座

今日はアトリエから!

東のステンドのドアから光がいっぱい差し込むアトリエ、
かわいい子ども服がかかってます(^O^)/



土曜の朝はいつものんびりスタート、ちょいと手作り!
「あゆちゃんの適当手作り講座〜!」

バナナクリップを作りましょう!
バレンタインデーも終わってチョコはお腹に入ったけど、ラッピングのリボン、残ってませんか!
うちには、ザッパパがもらってきたモロゾフのリボンがあった!
これを利用しましょう〜
バナナクリップのパーツに、グルーガンで貼り付けます!

アジサイのお花と芯をわけておきます。芯は短く切って置いておいてください!


ポイントは、バナナクリップのおしりの部分にモロゾフの字が入らないようにすること!(笑)


他は隠れるので問題なし!





お花をまんべんなくグルーガンではったら、こんどは残しておいた花芯を、アクセサリー専用ボンドで貼り付けます!
ここはグルーガンじゃないほうがいいです!ポロっと取れてまう可能性があります!

これで完成でもえーけど、
ちょっとレースをたすってのもありです。


レースのハギレで充分!


お花の隙間にレースを折り畳んでさしこんでいく感じ!



できた!余ったモロゾフのリボンで、もう一個もできた!



グル―ガンあっためたついでにこれも完成!


ほんでこれもついでに!これはリボンバージョン!

チロリアンテープと、それより太めのレースを重ねて、リボンの形に!


わーい!いっぱいできた!

どれもzappaにあるパーツやお花でできます!やってみてね!



そんなことをしていると・・・
こーんな素敵なプレゼントをいただきました!

zappaが小さなお部屋に凝縮されてます!



zappaカップに、zappaベーグルサンド

机の上には、作りかけの布ものと、アヴリルの糸!瓶の中にも小さな小さな糸巻きが!

糸巻きの芯は竹ぐし、アブリルのコーンはストローだそうです!
なんとまー!
壁にはzappaワンピもかかってます!


なんて小さくてかわいい世界!
うれしいな〜!宝物にします!





素敵なプレゼントをいただいて心がホカホカしていたところに、今度はan-neiのこばさんが納品に!

ネックウォーマーとリストウォーマーですって!
ってしていると、リストウォーマーはさっそくお嫁入り!



お次は洋服!いろんなブラウスがありますけど、どれもレースのショールと合わせると、とってもきれい!

こんなふうに羽織るとベスト着ているみたい!



ブラウスは細部まで凝ってます!


こんなのもあります。


グリーンの濃淡で合わせてみました。






プチプライスのボーダーワンピ、赤、青、緑があります。

袖を折り返すと水玉が見えます。





今日のお客さん!オレンジのチュニックを、ミモザルームにあったテープでアレンジされてます!

お手持ちの服がグレードアップしますね!



そして、タブレットケースもかわいくアレンジ!

シンプルなケースが自分だけのオリジナルケースに!
これなら自慢できますね〜!

いつもzappaのパーツを上手に生かしてくださって、うれしいです!ありがとうございます!




新しく入荷してきた靴、お客さんの足をお借りして!

スポッとはけて、底は低反発みたいになってるので、履き心地もグッドです!


新しくこちらも!ペチです!これから特に役に立つ季節!

メインで着てもいいし、
こんなふうに、裾からちらり、でもOK!

この黄色のベストは海外から。
スリムに見えるデザインです!



放課後!ヘソでアト沸かす!

お腹にのってるとあったかい〜!アトとあゆは持ちつ持たれつの関係です(*^。^*)



さて!明日はtomato cafeの日!
いつものzappaのカフェとは違って、tomatoさんの特製カレーが食べられます!
予約はいっぱいになりました!ありがとうございます!


雑貨や洋服を見てもらうだけでも大丈夫ですので、気軽に遊びに来て下さい☆


アトリエも明日はURUさんがオープンしてくださる予定ですので、
zappaを満喫していってくださいね(^O^)/