zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

付け襟

ぷーちゃん「う〜眠いのにアトちゃん邪魔しないでよ〜」


最近付け襟にはまってます。
今度は首元まで包み込んだタイプを編んでみました。


またまた糸が足らなくなって縁取りを違う糸で編んだけど
それもまあいいかあ・・・
縁編みをピコット編みでかわいく。コットンパールのボタンを付けました。


デッキの上にはカラフルな造花がたくさん。
アクセサリーに使ったり小さな瓶にたてたり一足早く春を感じたいですね。

糸巻きに立てたミモザユーカリ
グリーンと黄色は真っ先に春を感じる色です。


ブリキや木の器にボンと入れておくのも素朴でかわいい。


小さな試験管に1輪だけ、もいい感じ。


小さな野の花とグリーンのリースを持ったウサギ。
なんてかわいいんでしょ。

春が待ち遠しいですね。