zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

広島へ

今日は指輪を探しに、わざわざ広島まで!

道中、どんな指輪にするか研究しながら…
ゆきみちゃんから譲り受けたエンゲージリングも持参!ネックレスにしてもらう予定(^o^)

ザッパパが昔そごうで働いてたときの、お仕事仲間の方がいらっしゃる、そごう広島店というわけです。20年近く経った今でもこんなつながりがあるというのは、えーことですね!

無事運命の指輪と巡り会い、
そごうの目の前の原爆ドームを一応撮影して…

遅い昼ごはん!広島来たからには広島焼きでしょ!
お好み焼き村へ!村とかあるんやで!ちなみにお好み焼き共和国も隣にありました!

お〜!韓国とか思い出すこの雰囲気!

おばちゃんが目の前で焼いてくれました!



お腹も満たされたところで、やっぱり広島来たら宮島でしょってことでフェリーにのって行ってきました!

どこ行っても、建造物より動物に興味津々なわたし。
鹿に触らないでください、という注意書きを後で発見、やば〜


パワーもらって帰り道、
広島といえば尾道ラーメンでしょ!
ということで、尾道インターで降りたのが7時過ぎ、ところがどっこも真っ暗!もしかして、尾道って、田舎?
調べたラーメン屋は営業時間7時までとか、臨時休業とか…
探し回って最後に通りかかって見つけた店に入ろうとした瞬間お店の電気消えた!
まさか…
営業時間8時までー!!
というわけで、一時間ぐらい探し回った挙句、尾道ラーメンにはありつけなかった!


太子帰ってずんどう屋やなこれは!


というわけで、
広島満喫した一日でした!


では!明日もzappaはおやすみさせていただきます!
天気が良ければペンキ塗りがんばろ〜(^○^)