zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル

イメージがどんどん形に! かわいいのができそう〜(^^)

仕入れの旅1日目

あー…アトちんプーちんに会いたいよ〜! 今からオリジナル商品の打ち合わせに行ってきます! 作りたいデザインがいっぱい^_^ 今夜はほとんど寝ずに頑張ります。 そして明日も朝から打ち合わせとパーツ類の買い付け。 ハードスケジュールですが、肉とニンニク…

盛りだくさんの1日

今日の突然のスーパーセール、思った以上のたくさんのお客様で とっても賑やかでした。みなさんありがとうございました。作家さんから新しい手作りの作品もたくさん届いて さらに盛り上がりました。アトリエAさんのコサージュ素敵です☆ これも好き。シックで…

アンティークの革張り椅子到着!

zappaスーパーセール、突然の発表だったのに、たくさんのお客さんに来ていただいて、 いいものいっぱいゲットしてうれしそうなお客さん、私もうれしかった〜! やってよかった! またいいものいっぱい入った時には、突然やります! 今日は昨日韓流好きのお客…

zappaオリジナルワンピ新バージョン考案中

次のオリジナルワンピは何がいいか、あゆは毎日サンプル作りをしてます。 もしかしたらこの形に決定するかも・・・ 胸元の切り替えがポイント。 スタッフのくみちゃんに着てもらいました。後ろは撮るの忘れたけど、前後ろ反対にも着れます。 くみちゃんの今…

カフェもしてってね(^^)/

みなさん楽天スーパーセールばっかり見てないで、zappaのスーパーセールも見てね! →★ 思い付きの突然スーパーセール、みなさん来て下さいますでしょうか(^^ゞ おもしろいそうなのでやってみましょ〜(^−^) さて、いつもの今日のzappaのブログ…

明日スーパーセール

楽天スーパーセールに対抗して、 zappaスーパーセール開催します!明日!さっき決めました(笑) 今日新しい商品が特価でいっぱい届いたので、届いたそのまんまを超特価で大放出します、 まだ値札も付けてないし、袋から出してもないので、 お客さんご…

今日のお気に入り

暖かそうな服が次々と入荷してます。 細かい編み込み模様のニットワンピース。 色合いといい素材といいツボです。 袖が2重になった薄手のタートルもいろんな色が揃っています。 さらっと滑りが良くて着ごこち満点。 タートルとワンピの間にベージュのペチワ…

冬支度

さてー…何からご紹介しようかしら。今日はいっぱい! まずは巻きスカートから! バランスよくきまります! ブーツやショールと合わせて。 リブ編みブーツ、今日入荷してきました(^O^)/ 海外から届いたカーディガン モチーフやボタンがかわいい! 一色のみ、…

明日は寒くなるって?

今日は暑かった〜! 洋服はもう秋冬物だというのに・・・ 明日から気温がぐんと下がるそうだけどほんとかなあ〜?今日のお客さんの手編みのネックレス。 黒いタッセルにシックなお花。大人っぽいですね〜。 私は今度はアラン模様編みをしています。 色を変え…

日曜シェフ予約開始!

もうすぐハレcafe.さん日曜シェフの日がやってきます! 前回はパスタでしたが、今回はワンプレートランチ! ・エビとブロッコリーのココナッツミルクカレー ・チキンカチャトーラとポテトガレット どちらかにサラダ・かぼちゃプリン・ドリンクで1000円だ…

復活!

先週は風邪をひいてしんどかったのですがが ようやく調子も良くなってきました。 良いお天気も続いているしまたまたお庭の手入れをがんばれそうです。 夏の間元気がなかった庭の植物もイキイキしてきました。 季節があるってすばらしいわ〜 ブルーのペンキを…

秋のzappa時間

明日からzappaオープンです! 新しい洋服。 ネップが素朴でかわいいワンピース! ニット帽や、編みあげブーツ、ざっくりカーディガンなど、冬のアイテムとコーディネートをたのしめそう! ボタンいろいろで手作り感があります!zappaおススメのカ…

栗拾い

今日もいいお天気。 実家の裏山で栗拾い。まだちょっと早かったみたい・・・ アトプーも一緒。栗のイガ痛くないのかしら・・・ この急な階段おばあちゃんが毎日観音さんまでお参りしていたなあ〜 毎年お彼岸には彼岸花。今年もちゃんと咲いてます。 この景色…

オリジナル商品開発中・・・

zappaのオリジナルAラインワンピに続く、かわいいデザインを考え中。 昨日、は!っと思いついて夜な夜なサンプルの仮縫いをしてみました。 まだ途中ですがゆきみちゃんに着てもらいました。 Vネックと丸襟、両面楽しめるようにしてみました。 サイドはベルト…

ハチに刺された!

気持ちのいいお天気。 今日は運動会のところが多かったみたい・・・ 積み猫のプロフェッショナルが組み体操の積み猫を作ってくれました。 お店が終わってすぐに庭に出て草取りをしていたら ハチの巣があるのに気が付かずに手を草むらに突っこんだので 2か所…

アトプー物語

日曜日だけど今日はオープン! 靴がいっぱい! どっちもいいわ〜!お客さん試着中!素朴な靴下がよく似合いますね!右足は、完売していたリブ編みデザインの再入荷、左足は新しく入荷してきたショートブーツ。コロンとかわいい形! このブーツは昨日ゆきみち…

あけび

お客さんからいただいたあけび。 なつかしいなあ〜・・・昔はよく見つけたけど最近は見ないわ〜。 皮をてんぷらにしたらおいしいんだって・・・ しばらく飾っておこう。 今日のお気に入り。 たらっとした薄い生地でさらりと羽織れそう。 袖のデザインが変わ…

明日はオープンします!

今日はいちじくとクランベリーのタルト! いちじくはじーちゃんが植えてくれた木から採れた、小ぶりのイチジク。 まずアトリエから! たっくさんある作品の中から少しだけですがご紹介! かわいいアクセサリーたちが入った木のケースも手作りですよ(^−^)…

手編みの3角ショール

今日はとってもいいお天気。 トルソーもデッキに出してみました。 海外から届いたばかりの花柄ワンピース。 すごくかわいい!色違いもあります。 インナーの長袖ワンピもこれから大活躍しそう・・・ 袖が3通りに着れて裾のレースもきれいです。 後ろ姿もひと…

メンズもレディースも!老いも若きも!

今日のゆきみちゃんはちょいと風邪ひきさん。 zappaの元気印ゆきみちゃんも、お腹ほっぽり出して寝ていたんでしょう(^^ゞ あれ〜!なんか足長いんちゃうん?! それはきっとこの靴のおかげ! ソールが中に隠れてて、結構高さがある割にとっても安定して…

ショーケースの効果

海外からとっても素敵な洋服が届きました! ミンクがついたネックレスを合わせて。 インナーには国内メーカーのプチプライスカットソーを。 詳しくはのちほどご紹介するとして・・・ 昨日どーんととどいたショーケース!なんとかおさまった! ショーケースの…

アトリエ

今日のアトリエzappaの作家さんはMINTPARISさん。 素敵なコサージュが並んでいます。 ドライフラワーやリースもかわいくて人気です。 もうすぐハロウィン。ハロウィングッズもいろいろそろっています。 ニットとボタンを組み合わせたヘアピンもか〜わいい! …

リネンのワンピ

今日のお気に入り。カーキのリネンワンピ。襟元のデザインが華奢に見せてくれそう。 裾がコロンとした感じもかわいいですよ。 葉っぱのレースをくるんと巻いてコサージュで留めただけの 簡単ネックレス。 袖がパッチされたTシャツと合わせています。 この靴…

手作りの家具

素敵な家具が届きました! 手作りの折り畳み机!元大工さん作なので、しっかりした作りです。 机の上にいっぱい雑貨を飾って、 下にも別の板を渡して植木鉢とかいろいろ飾りました。 たたんだらこんなにコンパクト! イベント出店のときとかにもよさそうです…

デッキはもう満杯

ヘンリーヅタの茎が赤くなってきました。 秋だねえ・・・ 寄せ植えのデイコンドラが長く垂れ下がって・・ シルバーの葉がきれい。 ツル性植物のミナ・ロバータがデッキの屋根まで登っています。 秋遅くに花が咲くのが楽しみ。 スエ―デンアイビーは我が家では…

秋のコーディネート!

ツイードのパッチワークベストが入荷しました! おすすめのカットソーワンピに合わせて!コロンとかわいい手作りフェルトバッグもおススメ! 袖の折り返しの色ともばっちり! 色違いのカットソーと色違いのベストもあります。 着てみました。 帽子とも相性が…

台風一過

台風も昨夜の内に通り過ぎ、爽やかな青空。 義父母をデイにあずけて編み物をしたり本を読んだり の〜んびり過ごしました。 家の中にいるより外の木陰にいる方がずっと涼しくて気持ちよかった〜! 木が茂って気持ちのいい空間です。 あゆはせっせとペンキ塗り…

ペンキ日和

朝からどのチャンネルも台風情報ばっかり。 NHKの子ども番組でも見るか・・・ 「ワンワン」というキャラクターに反応するアトちん。 この着ぐるみも犬と判断したのか? すっかり雨もあがって、風は強いがお陽さんカンカン照り、ということはペンキ塗り日和。…

雨の日曜日

今日は1日大雨。おかげで村の出事はなくなってラッキー! 最近デッキに出てお花を眺めて下さるお客様も増えました。 デッキにはいろんな雑貨やお花がたくさんあります。 ブリキのジョーロにお花の組み合わせを楽しんでいるところ。シックな秋色の組み合わせ…