zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リネンのエプロン

先日あゆがブログで紹介したリネンのエプロン。 私のお友達が素敵に着こなしてくれています。 エプロンと言ってもワンピース風に着れて 洗濯するほど柔らかく着ごこちよくなります。 リネンの生地のみでとってもシンプルなんですが zappaの白いレースを襟も…

まさか男性ものまで!?

今日は雨のなかでもたくさんのお客さんに来ていただいて、 ありがとうございました(^O^)/ 今日もかわいいパーツが仲間入り!今回の仕入れのなかでもかなり気に入っているこのヘッドフォンパーツ! これ一個でめっちゃかわいいネックレスやストラップができ…

夏の宿根草

今日はなんだかすごく暑かったですね〜。 zappaのカフェでも冷たいものばかり出ました。 こんな日は蜂蜜レモンとかおいしくかんじます。 庭の花もダイナミックで色の濃い花が多くなってきました。南国ムードたっぷりのトリトマ 淡い紫のベルガモットが群生し…

わんこの首輪orブレスレット

今日のプーちゃん お仕置き部屋です(笑) 猫窓だったんですが、最近猫たちは外でごろごろしているので 犬窓になりました(^^ゞ 忙しいとこの子らにかまっていられません。 お仕置き中はこの窓から楽しんでください(^^) これ、わんこにはもったいない!って今日…

庭の手入れ

お店が終わってからアトちゃんとプーちゃんとクラウドくんの お散歩に行って、その後お庭の手入れをするのが日課です。 ついつい時間を忘れて暗くなるまでやってしまいますが これが私の元気の源なんです。 studiozappaから聴こえてくるピアノの音をBGMに…

パーツが少しずつ仲間入り!

かわいいハンドメイドのパーツをお店に並べます☆ 雰囲気のあるレザー、作品に生かしてください! サンプルにペンケース!一点ものって感じでしょ〜(●^o^●) レザータグのセット!飾っときたいぐらいかわいい! 長い革パーツはカットして使ってもいいし、 …

無事帰ってきました〜!

3日間の仕入れが嵐のように過ぎ去って 今日はまたいつものzappa。 たくさんのお客様にお越しいただいて賑やかでした。 やっぱり落ち着くわ〜・・・ 庭のお花もほったらかしで心配でしたが 元気でいてくれてよかった。 今年もアーティーチョークの紫のお花が…

感動の再会!

今日もにぎやかなzappaで、充実した一日でした〜(●^o^●) ありがとうございました! 今日は少しだけ洋服を紹介します! 裾がポコポコしてかわいい短め丈のトップス 重ね着が楽しめます、秋冬も活躍しそう! カーキ色のゆったりブラウスワンピ インナーは…

ただいまー!

無事帰宅しました! 疲れた〜!やっぱり家が1番! 明日からzappaの一週間が始まります(^O^)/ ちゃーんとオープンします☆ 頑張りまーす! よかったら遊びに来てくださいね(^_^)

2日目

今日は手芸材料を中心に仕入れました。 人気のお花パーツにニューバージョン登場です(^_^) 何に使おうか、見てるだけでワクワク、 アイデアがどんどんわいてくる〜 おまけ… これ作り物じゃないよ!生きてます! もともとこういう色なのか、 染められてしまっ…

行ってきまーす!

今日の夜の便で飛び立ちます! その前にいろんなところに寄り道。 ザッパパが明石焼食べたくて、人気のお店を調べてたのでいってみました。 早めに行ってよかった! 私らの後すっごい並んでました、やっぱり有名なのね〜うまかった! えーもん見つけてくるぞ…

なんと!もう4時!

気がついたらもう4時! 真夜中というより、 明け方ですね! 夢中で探し回ってあるきまわっていたら こんな時間。 おやすみなさい♪(´ε` )

今日は・・・

今日のアトリエスタッフはyamamaryさん。 革の作品が色々並びました。 ブーツのネックレスやハートのストラップは人気です。 おしゃれな糸巻きも・・・・ 今日のあゆのファッションは・・・ スカートはテーブルクロスのリメイク。 巻きスカートになっていま…

古道具もりもり!

今日はお店の始まる前に、軽トラいっぱい古道具を仕入れてきました。 中にはこんなかわいいブローチも! さっそくお店に出しました☆ 今日のくみちゃん! zappa仕様!よくにあいますね〜! こんなかわいいストールもありました☆ 猫がいる〜!! 明日から買い…

手編み

今日のお客様の手編みのベスト 色も形もいい感じ!どんな服にも似合いそう・・・ いつもおしゃれですね〜。ネックレスはzappaのカラフルビーズを糸と一緒に編み付けたそうです。後ろ姿もかわいいわ〜。 私は今日AVRILの糸でブレスレットを2個編みました。 最…

レトロなブローチ

レトロなブローチオンパレード! どれもこれも懐かしい雰囲気、 古いものなので、傷があったりどこか欠けていたりするけれど、 新しいものみたいにツヤピカじゃないところが古いものの魅力! えー感じ!ペンダントトップにもなります。 ブーケ 麦わら帽子 ち…

ワンコにモテモテくみちゃん

今日も素敵な古道具を! 雰囲気たっぷり!こちらもお手頃価格になっていますよ\(^o^)/ アトリエ作家のタッジーマッジーさんのオーダー品が届きました。 子どもさんがピアノ教室を卒業される際に、先生に渡されるそうです☆ なんて素敵なプレゼント! タッジ…

庭が気になる〜!

この頃お天気が悪いので庭の手入れがなかなかできず 大雨の後すごく気になります。 あ〜はやく思いっきり草取りしたい! よくzappaにお越し下さるお菓子教室の先生から ブルーベリーマフィンをいただきました。 生地にもオレンジがすり込んであっておしゃれ…

一期一会

古道具との出会いは一期一会、 今日この気にいってた二つが嫁に行きました。 気にいってくださる方がいらっしゃるのはほんとにうれしいことです! さて今日の洋服!またかわいいのがいっぱい〜!インナーに使えるかわいいTシャツもいろんなタイプが入荷して…

今日のzappa

昨日のお雨はうそのよう・・・ もう台風来ないで〜! 今日のアトリエ ミニメロンパンみたいなクッキー 新作です。 アトちゃん、プーちゃんにまたまたべろべろ攻撃 きゃ〜やめて〜! 今日も平和なzappaでした。

ど〜なることかと・・・

すんごい雨でしたね! 西の花壇も畑も水浸し、一時はどうなる事かと心配しました。この台風が過ぎた後の事を考えると後かたずけは大変だろうけど なんとか大きな被害はなさそうでよかった〜。 猫ちゃんたちも今日は外にも行けずおとなしくくっついて寝てまし…

うぉ〜!

午前中すんごい雨でした! 裏の庭が川になっていた! うちの家は大丈夫やったけど、ばーちゃんちがやばかった! 裏の溝は氾濫! どこまでが道かどっからが溝か分からんのに、じーちゃんは余裕でトコトコ歩くから心配で心配で。 普通に歩くのも危なっかしいじ…

デイのお花

先週たくろーさんが一生懸命彫っていた看板 デッキに取り付けてありました。 たくろーさんにしては上出来!思いっきり褒めておきました(笑) 足元に生えているのはレモンバーム いい香りです。 たくさん切り花をもっていったけどもうすでに 母がいっぱいたて…

今日はデイの日!

今日はデイサービスにじじばばを連れていく日! うちのばーちゃんにあげたzappaの洋服、さっそく着てました! Tシャツもうちの商品です、かわいいやん〜って言いながら写真撮ったら変な踊りをしていました。 私とゆきみちゃんはばーちゃんちでのんびり…

バラ

バラのスピリットオブフリーダムがたくさん花を付けています。 とってもいい香りで、花びらが幾重にも重なって雰囲気のあるバラです。 オレンジのツルバラ、リバプールエコーも元気になってきました。 一重の白いツルバラ、サニージューンが ハニーサックル…

プーちゃん!

今日もかわいいプーちゃんから!(^^)! 今朝、鼻にまたなんかごみ付けていたから、カメラ〜!と慌てて撮ったんやけど、ごみが鼻から口に移動していた! 残念!でもめちゃかわいい〜! プーちゃん!と呼ぶたびに首をかしげます。 きゅ〜ん!!!かわいい〜! い…

明日オープンします!

日曜日は通常はお休みですが、 明日は臨時営業しますので、 よかったらおこしくださいね〜(^O^)/

明日zappa開けています。

明日は日曜日ですがzappaはオープンしています。 雨かなあ〜? のんびり手作りでもしながらお待ちしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

久々ゆきみのファッションチェック

今日のお客様の髪止め アトリエ作家さんのビーズカラーさんの手作りです。 アンティーク風の布にいろんなビーズが豪華に付いています。 すご〜い! 今日のアトリエスタッフのお二人 いつもとっても素敵なんですが、今日はzappaのお客様の美容師さんに 髪をセ…

必殺べろべろ攻撃!

プーちゃん!っと呼ぶと、首をかしげます。 この仕草に胸キュンー\(~o~)/ 今日のかわいいお客さん この子は1歳にもならないうちからお母さんと一緒によく遊びに来てくれてる子です アトプーは子どもが苦手で、最初ワンワン吠えていましたが、 ちょっと間し…