zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

夏の宿根草

今日はなんだかすごく暑かったですね〜。
zappaのカフェでも冷たいものばかり出ました。
こんな日は蜂蜜レモンとかおいしくかんじます。


庭の花もダイナミックで色の濃い花が多くなってきました。

南国ムードたっぷりのトリトマ


淡い紫のベルガモットが群生してます。


黄色い花に華奢な茎のコレオプシス


小さなピンクの花がぎっしり咲くペンタス
かわいくて大好きです


玄関脇で斑入りのギボウシが薄紫の花を咲かせています。


ピンクのアジサイ
zappaのオープン記念に4年前いただいたものです。
色がどんどん変わっていくおしゃれなアジサイです。


挿し木をして今年きれいにブルーのアジサイが咲きました。




黒い葉に黄色のダリア
大株になりました。



ハーブのソープワート
ピンクの花がモリモリまとまって咲きます。
毎年どんどんふえていきます。



半夏生。葉っぱが1分だけ白くなってお化粧してるみたいだから
半化粧の方がぴったりなんじゃないかと思うんだけど・・・


ヤロウ
赤いつぶつぶした花とギザギザの柔らかい葉が
素朴でかわいい。



たくろーさんはデイから帰って、芝生を刈っていました。
芝生と言ってもほとんど草になってしまってますが・・・(笑)
でもスッキリ散髪してもらって気持ちいい♪