zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

古道具もりもり!

今日はお店の始まる前に、軽トラいっぱい古道具を仕入れてきました。
中にはこんなかわいいブローチも!
さっそくお店に出しました☆


今日のくみちゃん!

zappa仕様!よくにあいますね〜!


こんなかわいいストールもありました☆

猫がいる〜!!



明日から買い付けだというのに、まだまだ紹介できてないかわいい洋服がいっぱい!




これまたかわいい〜!


ウエスタンブーツなんか合わせてみたい雰囲気。


ブルーもあります!




こちら大人気のリネンエプロン、エプロンといえど、おしゃれ着にもなります☆


シンプルですがおしゃれな形、
レースなんかでアレンジしてもいいですね、
1260円という安さも魅力。
ウエスト部分に紐がついてるバージョンもあります。

インナーに着ているTシャツも人気です。


リネン100%のストール、きれいな淡い色です☆



ショルダーバッグも入荷しました

本革部分、味があります。




今日のドリンク!自家製いちごミルク、かき混ぜて太いストローで飲んでくださいね(^^)v


今日のおしゃれなお客さん

いつもかわいい格好をしてきてやけど、
今日はシックな雰囲気!


ブローチ、うちで買ってくれたったのしてくれてはります☆


髪型もすごくかわいかった!

いつも素敵ですね☆


そして今日もレトロブローチ買ってくださいました!これもよく似合いますね〜!

かわいいーって思うものを共感してもらえるのってすごくうれしいです。





今日の古道具の仕入れ、上からみたらこんな感じ!
これでもか!っというぐらいまんぱんです!







お店が終わってから、古道具を整理しました。
二段のカゴは実用的!


アンティークのバードゲージ



こんなガラス類も入りました。





いい木のものがいろいろ


ザッパパが途中で帰ってきて手伝ってもらいました。

この棚、どんなふうにリメイクしよかな・・・


小学校の机、木がいいからめちゃくちゃ重たいです。


いろいろ小家具


小引き出しもいろいろ


これ!お宝〜!
掃除してメンテナンスするのが大変やけど、がんばろ〜!

ありがたいことにどんどん古道具入ってくるから、
なかなか手がまわりません!
古物やってるおっちゃんが、
「あんたかっこええ買い方するな〜!おっちゃんほれてまうわ!あんたみたいな奥さんやったらよかったのになぁ」っていうから、
「ちょーっと出会うの遅かったなぁ!おしいな〜!」ってゆーときました!
だれか古道具の手入れをしてくれる人いないかしら?



古道具をせっせと整理している間、ゆきみちゃんもせっせと草引きしていました。


これが明日から買い付け旅行に行く家族でしょうか(笑)
今からパスポート探します、
「どこやったっけ?」
「ま〜捨てたりせんやろからどっかあるやろ!」
というような家族です。

パスポートとお金とパンツと靴下だけあったらなんとかなるわい。


クラウド君!

しばしの間、達者でな!