zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ど〜なることかと・・・

すんごい雨でしたね!
西の花壇も畑も水浸し、一時はどうなる事かと心配しました。

この台風が過ぎた後の事を考えると後かたずけは大変だろうけど
なんとか大きな被害はなさそうでよかった〜。


猫ちゃんたちも今日は外にも行けずおとなしくくっついて寝てました。


昨日撮ったお花の写真です。
今はうなだれてしまっていますが・・・

黄色のダリア
黒い葉とのコントラストが特徴

クレマチスのジャックマニースパーバがバラの枝に絡んで咲いています。


紫の千鳥草、白もあります。
毎年こぼれ種で生えます。

オレンジのダリアも毎年この時期になると元気に咲いてくれます。

球根でどんどん増えるアルストロメリア
切り花に重宝します。

ブラックベリーがここ数年元気がなかったのですが
今年はたくさん実を付けています。
もうそろそろ採ってジャムにしようかな。


背の高いカンパニュラは切り花向き。