zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目一杯

今日はアーモンドと蜂蜜とココアと氷でアイスクリームを作ってみました! そうたが初めてナッツ類を食べてくれました〜! ゆきみちゃん、朝の水やりが大変! 私も一人で子ども見るの大変! そうたはダンゴムシをトラックの荷台に載せて遊んでいます。 ゆうと…

マスクたくさん入荷しています。

ゆきみです。 今日は暑かったですね。 でもやっぱり風は強かった。 今日も外でマスクとお弁当の販売。 そうたは、忙しい時間だけYouTubeをさせてもらってます。これ見てるとおとなしいんですよね。 今日は早い時間にお弁当が売り切れ。 明日もあります。 日…

捨てる神拾う神

今日はなんだか夜中に目が覚めてしまいました。 いつも元気にしているけど、私にだって辛いこともあるんですわよ(笑)というわけで癒しのおやつ。食べることは、癒されます それともう一つは手作りに没頭すること! 久々ですね〜! ブローチをつくりました …

置いてきぼりでごめんねー

ゆきみです。 いいお天気☀️ いっぱい洗濯物干してから庭に。 今日もマスク販売。 マスクはいつまで必要とされるんだろう。喜ばれる間は頑張ります。 お昼はこーちゃんが野菜たっぷりラーメンを作って持ってきてくれました。 いつも本当に助かる! しかもスー…

2リューべこーたで!

朝やっぱりゆうとに早く起こされて、他の寝坊助メンバーが起きてくるまでにスムージーと、チョコと豆腐のケーキをつくりました ヘルシー! 今朝は英会話サロン!はらっぱのマラッカルームから見えるお庭か青々していて、眩しい ベイスマグに掲載されました^…

倉庫大掃除

ゆきみです。 山陽のスタッフ中西さんからかわいいマスクがたくさん届きました。 どれも素敵な花柄 テラス作り進んでいます。 こうちゃんが頑張って木を植えるための穴を掘ってくれました。 腰が痛くなったことでしょう。 お風呂のように穴に入って遊ぶそう…

今度はテラス作り

ゆきみです。 スロープはもうちょっとで完成。 昨日植えた鉢植えはこの壁に飾りました。 今度はアンティークレンガを敷き詰めてテラスを作るんだって。 夫婦で頑張ってます。 ゆうとはベビーカーで爆睡。 一度起きたけど、ゆらしたらまた寝た! 長いこと寝て…

今日も子どもと一緒にお仕事です!

毎朝、そうたからミックスジュースのリクエスト! 兄弟で取り合いです これ飲んでくれてたら安心!野菜いっぱい入ってる^^ デッキのハンモックで朝8時の遊び時間❣️ なんだかんだゆーて仲良し^^ ちくだいていさんの新作ご紹介! パッチワークのマスク、か…

箱入り爺さん。

ゆきみです。 毎日マスク販売のお店番が忙しいロコちゃん。 小さなカゴに大きな体を入れて休憩中。 なんと19歳というご高齢なのにみんなに可愛いと褒めてもらって幸せなじいさんです。 まきこちゃんに甘えてます。 甘え上手。 久しぶりにスタッフのまきちゃ…

スロープ作りも大詰め

ざっぱこのスロープがほぼ完成! こーちゃんがんばりました! 今日は久々におなじみメンバーが集まりました(^○^) ロコちゃんも幸せそう マスクがたくさん届きました! サイズいろいろそろってます〜!柄もかわいい! まだまだとまらない、マスク需要!ザッパ…

いつもなんどでも!

あゆです、今日も朝早くから準備! 子どもたちに邪魔される前にー! あれもしてこれもして、って思っている間に 時間はすぎてもう賑やかな声が庭から聞こえる。 ロコちゃんとゆうと、ええコンビ^^ 朝5時半起きの彼は、あっという間に朝寝の時間。 スワロー…

手作りの魅力再発見!

いなっちがプリーツマスクを届けてくれました! いなっちも同じプリーツマスクしてるし、 この春から専門学生というむすこっちも、同じプリーツマスクですって! 男女共に、同じサイズでオッケー!包容力のあるプリーツマスクです^^ シンプルバージョンも❣…

ちょこっとリニューアル

こんばんはありもっちゃんです いかがお過ごしでしょうか? 私は免疫UPにウォーキングしながら買い出しに行っております‍♀️ そんな中、ひっそりとお仕事しております。 楽天ページですが、やっと3列表示を2列に。 相変わらず画面が小さめのスマホでは、縮小…

お家時間

ゆきみです。 コロナがきっかけで、あゆたちと別々にご飯を食べるようになって、今も続いています。子供達がいないと寂しいけど静かにゆっくり食べれます。 昨日買い出しに行って買ってきた半額のローストビーフもあって今朝は豪華。 フルーツたっぷりのカス…

新芽が鮮やか

ゆきみです。 くーちゃんかわいい❤️ふわふわです。 ロコちゃんも遊んでもらってます。 わんこがいても動じない。 この季節お庭が一気に賑やかになってきます。 アオダモの葉の緑が爽やか。 白い花も咲いてます。 ピンクのゲラニウム。 明るい黄色の葉や 赤っ…

がんばらなくっちゃ!

6じ前に起こされた… 早起きのゆうとくんと、 寝坊助のそうたくん ベッドから引きずり下ろしたのに、ソファでまた寝る。 背もたれでもまだ寝る。 兄弟でもえらい違い… 毎朝格闘! お庭がもりもり、綺麗になってきましたー!せっかく綺麗なのに、お店休みにし…

草取りしたい〜!

ゆきみです。 今日もマスクはもちろん、太市のたけのこご飯やおこわ、おはぎがたくさん届きました。 食べ物はお昼前に完売、マスクは今日は特にたくさん届きました。 お店番をしながら子供達とボールで遊びました。今日は子守でほとんど何もできず。草取りし…

外で遊ぶのがいいね。

ゆきみです。 きちんとさんワンピにリネンの糸で編んだベストを羽織っています。 お揃いでコサージュも作りました。 裾にはフランジを付けました。 今日はアトちゃんプーちゃんも一緒。 そばを離れると吠えるのでうるさいのなんのって! 毛が伸びてボサボサ…

狙い通り❗️

今日はわんこも一緒に出勤! あとちーん! 柵のトンネルから、子どもやわんこがのぞけばいいな〜と想像して穴あけたけど、 狙い通り! 子ども2人と、わんこ2人、ややこしいことこの上なし! ちゃーちゃーん!アトがうんこしたー げー プーちゃんもうんこした…

明日はたけのこ弁当あります。

ゆきみです。 今日はお弁当も届きました。 明日はたけのこ弁当だそうです。 マスクもいろんなタイプが入荷しています。特にレースの藍染タイプは人気。 抗菌作用もあるそうです。 今日の分は完売しましたがまた明日らっぷ先生が作ってきてくださると思います…

明日は山菜おこわにおはぎも・・・💓

今日は、スープ作りに初挑戦。なんと、お鍋に火をつけなくても、バイタミックスひとつで熱々スープができるというのです。驚き! 缶のコーンを入れたあと、空いた缶に豆乳を入れてコーンのお掃除しながらついでに計量、それとコンソメキューブを一個放り込ん…

えーもんもろた❣️

朝からスムージーでひともんちゃく! こーちゃんが作った色の悪ーいチョコレート味のスムージーではそうたはあかんかったらしく、そうたのために作り直し! といってもこーちゃんが作った色の悪ーいスムージーがたくさんあったので、そのままバイタミックス…

糸が入荷

ゆきみです。 今日もお庭でマスク販売。 かわいいワンコのお客様。 笑ってる〜 糸がたくさん入荷しました。 黄色のコットンと、綿とラミーの混合糸、麻100%の糸の3種類。 どれもナチュラルで編みやすい糸。 いろんなものに使えそう。 何を編もうかな。 毎日…

マスクどんどん入荷してます!

こんにちは! えみです! 今日は外でマスク販売中です(^o^)/ ロコちゃんも一緒に店番♪ 今日も新しくマスク入荷しましたよ~ らっぷ先生の おしゃれなレースのマスクや 子供用のかわいいマスクも! 写真の上のマスクはリバーシブルになってますよ~ ちくだい…

私は今日はインドア派

アウトドア派と インドア派(笑) おもろい兄弟です^^ 今日は縫製場にこもってマスク職人! めりこさんデザインの生地で、子ども用マスクをつくりました、明日並べられるとおもいます。 メンズも少しですができました! 今日もマスクを買いに来られる方が…

お散歩

朝少しの間お散歩してみました。 歩いていると道端やお家の前に植えてあるお花に癒されます。 ハナミズキの季節やなあ。 色とりどりのゼラニウム 早くもモッコウバラが咲いてる。 シックだけどおしゃれな花。なんだろう。 ラフィアの糸で編んだベストに裾レ…

マスク入荷しました!

またまたえみです! お待たせしました! マスクが入荷しましたよ~(*^o^) 大人用のマスクはこんな感じのおしゃれな柄から 落ち着いた色のマスクまで揃ってます! 服にあわせてマスク選ぶのもいいですね♪ 子供用のマスクはかわいい柄が入荷! 春っぽい柄もか…

マーブルタウン中止のお知らせ

こんにちは~えみです(^o^)/ 今日は雨と風が強かったので、 店内でマスクを売ってますよ~! 悲しいお知らせです。 5月3日(日)にマーブルタウンは 中止となりました(ToT) 楽しみにしていた皆さん、準備をしてくださった出店者様、本当に申し訳ございません…

赤穂店へ!

今朝はベリー入りのスムージー! 酸味と甘味でめちゃうま〜! 久々にザッパのコーディネートをチェック! 赤穂の古民家の大家さん、ヨシズミさんに、かわいいのなんか持ってきて〜と言ってもらったので、なんぼか見繕いました。 赤穂の古民家到着! 大工さん…

明日はざっぱこで。

ゆきみです。 今日もマスク三昧の1日でした。 毎日ざっぱこスタッフや内職さん、らっぷ先生からもたくさんのマスクが届いています。みなさん大変ですが、柄や素材を楽しみながら丁寧に一枚一枚作ってくださっています。 本当にご苦労様です。 今日もいろんな…