zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

赤穂店へ!

今朝はベリー入りのスムージー!f:id:zappa38:20200417210358j:image

酸味と甘味でめちゃうま〜!

 

 

久々にザッパのコーディネートをチェック!
f:id:zappa38:20200417210259j:image

赤穂の古民家の大家さん、ヨシズミさんに、かわいいのなんか持ってきて〜と言ってもらったので、なんぼか見繕いました。

赤穂の古民家到着!

大工さんやペンキ屋さん、建具屋さん、水道屋さん、ガス屋さん、

いろんな人のお世話になって、着々と綺麗になっていってます!

それもこれも、地元でずっとご商売されてきて、業者さんたちといいお付き合いをしてこられている、よしずみさんのお人柄のおかげです💓
f:id:zappa38:20200417210320j:image

床も綺麗にコンパネが貼られました!あとはオイルステイン。

割れた建具も直りました。
f:id:zappa38:20200417210406j:image

二階は、子どもがおっこちないように、手すりをつけてもらいました^^
f:id:zappa38:20200417210344j:image

向こうの小部屋にも行けるように通路をつくりました
f:id:zappa38:20200417210412j:image

押入れの建具も直った!
f:id:zappa38:20200417210334j:image

壁も間違えるほどきれいに!
f:id:zappa38:20200417210402j:image
f:id:zappa38:20200417210348j:image

子どもたち、今日から2人とも保育園行けなくなりました😭ので、お邪魔虫2人付き。苦労します〜
f:id:zappa38:20200417210310j:image

 

さぁさぁ、店開き!
f:id:zappa38:20200417210253j:image

お店も休業だし、イベントもことごとく中止だし、こうなったらあてもなく行商の旅に出ようかしら(笑)

 

そうは言ってもマスク需要がすごいので、日々マスク調達と生産と発送に追われていて、猫の手も借りたいくらいです!

今日もたくさん届きました!こちらは縫製内職さんの手作り!
f:id:zappa38:20200417210305j:image
f:id:zappa38:20200417210352j:image

何回か納品してもらってると、中には、楽しんで作ってくださってるな〜❣️と感じる、ちょっとアレンジ入ったいってんものが届いたりします^ ^
f:id:zappa38:20200417210315j:image

ステッチがかわいかったり、アップリケがついてたり❣️
f:id:zappa38:20200417210330j:image

柄物もいろいろとどいてます!

 

私も作りたくてしょうがない!
f:id:zappa38:20200417210324j:image

最後はキッズサイズで、めりこさんデザインの生地でつくりました^^

 

朝から晩までめいっぱいお仕事して、お腹がグゥ〜となって家に帰ったら、

こーちゃんの手作りご飯ができている!
f:id:zappa38:20200417210338j:image

牛丼ウメ〜〜〜!

エビウメ〜〜〜!

 

ではまたあした!明日は雨かしら?

ざっぱこ店内でお待ちしてます💓

 

 

 

------------------------

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------