zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あついのに涼しくなる魔法のドリンク!?

フレッシュハーブティーがharappaカフェメニューに登場! ゆきみ博士と一緒に、庭をぐるりと一周しながらハーブを収穫。 レモングラス入れたらリラックス効果あるで〜 次はミント! ミントだけやったらきついから、 キャットミントも入れたら甘みもあってえ…

夏休みまで一気にいくぞー!

今日も暑かったー! 塩、舐めてますかー? こんばんは。つりです。 いよいよ明日から8月です。 8/8(木)にはらっぱミニマルシェがあり翌8/9(金)からは夏休みに入らせていただくのですが、その前にいろいろやりますよ まずは2週間ギャラリーは『はっちゃん堂』…

編み編みくらぶとアウトレット、はっちゃんギャラリー

ゆきみです。 さおり織りの日。 いつもより細めのストールを作っています。かなり荒く織って、後からいろんな糸で遊ぶつもり。 先生のお孫ちゃんが外で水遊び。 お昼まで織って、急いでザッパに帰ってきました。 ゆうとはマリリンに遊んでもらってます。 は…

*明日から8月☀️

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! ついに明日から8月ですね♪ 暑くても8月なら許せる気がします! 8月にはいると… はっちゃん堂やアウトレットが始まります! 8のつく日にはミニマルシェ!! ざっぱ夏休みまで残りわずかですが 盛りだくさ…

山陽に行ってきました。

ゆきみです。 山陽百貨店アトリエザッパに行ってきました。 一つ一つのコーディネートが生き生きと素敵に見えます。 オヤがたくさん揃ってますよ。 刺繍テープも圧巻! リースのブローチかわいい❤️ けいこさんがゆうとを抱いてくれてます。 8月のお知らせ。 …

マーブルタウンタウン復活!

アトリエザッパ山陽百貨店へ! うつくしくディスプレイされたオヤと刺繍テープたち! お得な洋服コーナーもあって、お客様に喜んでいただけてるようです^ ^ 今日のファッション もう我慢ならねー!この髪の毛!このあと美容院いきました。何ヶ月ぶり? 百貨…

アトリエザッパ山陽百貨店、ただいま刺繍テープフェアをしています^ ^ インスタに綺麗な写真載ってたー! カメラマンようこさんかな?うまい! 今日はざっぱこではミニワークショップ開催^_^ステキなアレンジバッグができそうですね 今日のステキなお客様! …

*ターバン!

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 1人外れにポツンと咲いてる 小さなお花を発見❀ こんな暑いのに凄い!! と思い草むらにてを突っ込むと… 外気よりもよっぽど涼しかったです♪ これは、沢山の虫さん達がいるのも納得* 自然な涼しさは 私は手…

はらっぱ大改造

ゆきみです。 さおり織りに行ってきました。 今度は縦糸をパープル系の糸で作っています。 この木の枠で最初の糸の長さを測りながらとっていきます。 いろんな道具を使います。 かわいい糸がたくさん。 これは私が持ってる糸。 今回はこの糸を横糸に使うつも…

私の居場所

ゆきみです。 はらっぱの二階を模様替え。 糸やアンティーク雑貨など私の好きなものを集めた部屋にしました。 大体は私がここに在中することになりました。 土曜日と、さおり織りに行ったりよしこばーちゃんの病院に行く時は留守にしますが、それ以外は編み…

はらっぱ改造計画!

今朝のゆうとくん ハックシュン!ぶしゅー! 気を取り直して鼻水も撮り直してもう一枚! まだ風邪っぴきのゆうとくんです。 はらっぱ改造計画!まだまだ進行中! 思い立ったらすぐやってみる!私ら親子のえーとこです! 同じくらいダメなとこでもあります! …

*暑い…?

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 暑いような…そうでないような 暑いんです!!暑いのは暑いんだけど… 不思議とお外に居ると 干からびる程ではない不思議な感覚に 首を傾げるまりりんです。 今日はパチ…パチ…と紫陽花を集め ドライ前に葉っ…

湊川でお問い合わせの靴

はるちゃんありがとう!

昨日ははるちゃんが産休に入る前の、仕事おさめの日でした! なにか思い出にのこることせねば! 白いTシャツ探してきて、朝ゆきみちゃんが湊川へ出発する前に一言書いてー!と、メッセージのトップバッターを飾ったのはゆきみちゃん。 布用絵の具でハートを…

うなぎよりザッパ!!

おはようございます❣️ ハルです❣️ 土用の丑の日、ウナギは食べましたか?? ウナギパワーでも乗り切れるか心配なこの暑さ!! コーデは自分にも、見た目にも涼やかでありたいですね〜〜 夏の研修に向けて、落ち着き、清楚さ、涼しさ、クーラーの冷気避け、色…

*ありがとうございます⭐

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ おはようございます☀️ 朝のレンジャーを見ながらカキカキ✏️ 今日もとってもいい天気で 草花がイキイキしてますね❀ 昨日はハルさんの産休前のラスト勤務日に 来てくださった方 それまでにも会いに来てくれた方 ありがと…

湊川

ゆきみです。 朝姫新線の太市駅に咲いていたベコニア。 黄色は元気出る色やね。 この大きなスーツケース持って頑張って行こう! 11時スタートなんですが始まる前に前のスーパーでシワ取りスプレーとお昼のおにぎりを買ってからお店に入りました 袖レースの…

涼しげプラス!

今日もあっつーでした!つりです! はい!早速本日の新商品! 見た目に涼しいまりりんモデルでお送りします ご参考までに身長155cm! (エ?ワタシトイッショ?ウソヤロ?カオチッサ!ヘイセイウマレカラ シヨウガカワッタ?) 赤がかわいいギンガムチェックのブラウスです。 合わせたのは、手編みモチ…

*てづくり

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! ここ数日携帯さんが 乗っ取り警告だらけで どきどきしっぱなしのまりりんです。 そんなドキドキも知らず あつーい夏に名物の台風さんが今年も登場! ここ数年は 遅い台風さんの本州旅行だったのに 今年は…

暑いのに風邪?

ゆきみです。 いつも元気なゆうとくん。 昨日の夜高熱が出たそうです。 ちぁあちゃんは忙しいので私が病院に連れていきました。 くしゃみするたびにはながブス! しんどいのに目があうたびに笑ってくれます。けなげ〜。 アトとプーはクーラーの効いた部屋で…

本日はこれ😆

飛び入り参加おっけー! お待ちしております!! --------------------------姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ) NEWTEL: 080-2356-9571 ◆カタログブログはこちら http://zappa38.hatenadiary.jp/ ◆オンラインショップはこちらhttps://za…

ガラスアートとソーイングとあみあみと

今日は、ガラスアートのワークショップの日! たくさんのご予約いただいてたので、マラッカルーム貸切で! みなさんそれぞれ思い思いのモチーフで作られて、とっても楽しそうでした! お隣の部屋では、らっぷさんのソーイング教室! グレールームのほうでは…

いなっち先生☆

こんばんはありもっちゃんです 今日は、ZPMいなっち主催のガラスアートのワークショップに子供と参加しました ちょうど zappaスタッフ ともちゃんも お子様連れで 同じテーブルに 子供達は すぐに意気投合⤴️⤴️ 帰るまで 汗だくになりながら ずっと遊んでまし…

*ZPMワークショップ

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! みーんみんみん♪夏ですね☀️ とっても夏のカンカン晴れ日の 今日ははらっぱにて! ZPM主催のワークショップ が開催されました! とっても大盛況ではらっぱの建物が ☆楽しい☆ って言ってるように見えるくら…

ガラスアートと編み編みクラブで賑わいました。

ゆきみです。 いなっちのガラスアートワークショップ。大人も子供もたくさんの参加ですごく人気でした。 みなさんそれぞれ素敵なデザインでしたよ。光を通すときれい✨ 編み編みクラブもいつものように賑わいました。 手作り大好きな人ばかり。 バッグに刺繍…

暑い夏がやってきた!

全国のみなさん! 会場のみなさん! 海外でラジオをお聞きのみなさん! こんばんはー! つりです‍♀️ ついに梅雨明けしましたねぇ 今日の昼間はめちゃくちゃ暑かった! 暑いと顔周りの髪も気になるー!ということで、2週間ギャラリー中のnico+さんのターバン…

ステンシルのお洋服

ゆきみです。 今ザッパには峰さんのステンシルの洋服がたくさん並んでいます。 自然のお花や葉っぱをモチーフにしているのでコットンやリネンのナチュラルなお洋服に相性バッチリ! たくさん揃えていますので是非この機会にお気に入りを見つけにお越し下さい…

ザッパプロダクションインスタのお知らせ〜^_^

今朝両替に行ったら、 今日からオリンピック記念コインが両替可能になっていました〜 限定12枚までしか交換できなかったので、 少しずつですがざっぱ本店、はらっぱ、ざっぱこの100円玉の中にそれぞれ分けてしのばせました! 出た人は!ラッキー!かも^ ^ 昨…

パースの水野さん ザッパ村計画13

今日は名古屋から、水野さんという、パースを描かせたら日本一!世界一!? という方に来ていただく日! ↑事前に設計士の上中さんとの打ち合わせの中で描いてくださってたのがこれです。 今日はどんな日になるのかな?ワクワク。 その前に木音さんでミカさん…

休日

ゆきみです。 いつもの3人でゆう風車さんへ。 庭先でブラックべりーが成ってました。 古びたステンドグラスのドアが素敵。 中は撮影禁止。 この後龍野へ。 壁に蔦が屋根まで覆ってる! パン屋さんでランチをいただきました。 バジル風味の野菜スープ。 鮭の…