zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あついのに涼しくなる魔法のドリンク!?

フレッシュハーブティーがharappaカフェメニューに登場!

ゆきみ博士と一緒に、庭をぐるりと一周しながらハーブを収穫。

 

レモングラス入れたらリラックス効果あるで〜

f:id:zappa38:20190731230033j:image

次はミント!
f:id:zappa38:20190731230134j:image

ミントだけやったらきついから、

 

キャットミントも入れたら甘みもあってええで〜!
f:id:zappa38:20190731230020j:image

三種を混ぜると、より効果は高まります!

というわけで、こーんなセットつくってみました!
f:id:zappa38:20190731230037j:image

ブルーベリーは、先日ご紹介したこれです!

f:id:zappa38:20190731230529j:image

ハーブを用意した後もまたまだゆきみちゃんほ暑い中お花をたててます。がんばってるなぁ〜
f:id:zappa38:20190731230112j:image

ゆきみちゃんの根気はほんまにすごい。

 

カットソー生地、大量にカット!してきてくれたゆずさん!ご苦労さんです!!
f:id:zappa38:20190731230007j:image

今日は縫製チームも勢ぞろいして頑張ってました!

 

さっきのハーブティーは、ここにたてて、いつでもフレッシュ!
f:id:zappa38:20190731230003j:image

ポットサービスです!
f:id:zappa38:20190731230015j:image

 

とっておきの手編みのティーコジーで💓
f:id:zappa38:20190731230027j:image

ティーコジーをかぶせて、時間を置けばおくほど、よく色も出ておいしい!
f:id:zappa38:20190731230103j:image
f:id:zappa38:20190731230048j:image

このハーブティーの不思議なところは

あったかいのに涼しくなる!

そんな不思議を、クーラー効いた涼しい店内でご賞味ください(笑)

 

 

パフェに使っているゼリーももちろん手作り!

おんなじに見えるけど違うねん、手前はほうじ茶ゼリー、奥は紅茶ゼリー
f:id:zappa38:20190731230059j:image

 

 

ゼリーついでにもう一個作ろ〜

トマトゼリー!いろんな形のトマトをいっぱい入れて、はちみつと一緒にグツグツ
f:id:zappa38:20190731234046j:image

いっぱいできたよー!

ゼラチンじゃなくてアガーで作っているので、プルンプルンのちゅるちゅるの、ヒヤ!な食感。明日からスイーツで登場します!
f:id:zappa38:20190731230141j:image

奥ではるみおちゃんが、るみからのタレの容器を仕込み中!

はらっぱ夏休みの前にゲットしといてくださいませー!

これで唐揚げ作ってあげたら、子どもたちも大喜び!

 

 

いなっち登場!新作のネーミングを考えているところ。
f:id:zappa38:20190731230106j:image

胸のところをパネルのように切り替えて、そのまま着てももちろんすっきりかわいいけど、

そのパネルの部分をキャンパスに見立てて、絵を描くように、アレンジを楽しんでもらいたいな〜ということで、

「スケッチブックワンピース」という名前に決まりました。

 

 


f:id:zappa38:20190731230042j:image

私も一枚アレンジやってみよ〜💓

 

 

今日のまりりんもかわいい・・・ピンクがこんなに似合う子は他におらん!
f:id:zappa38:20190731230011j:image

パンツはリネンのサロペットをはいていますよ!ネット販売中!

 

 

あすひ姉さん、今日もじゃんじゃん縫ってます!ええもんできよりまっか?
f:id:zappa38:20190731230116j:image

 

 

harappa二階はワークショップスペースが充実したので、こんなのを考えてみました。
f:id:zappa38:20190731230056j:image

これはロッカーフックドラグの技術を使って作ったブローチ
f:id:zappa38:20190731230130j:image

髪の毛につけてもかわいい。
f:id:zappa38:20190731230138j:image

ネットの土台に裂き布を編みつけていきます。

いつしよかな?

近々考えたいと思います。

 

 

最後に今日のファッション
f:id:zappa38:20190731225958j:image

立体お花レースがお気に入りのトップス
f:id:zappa38:20190731230044j:image

 今日でnicoさんのギャラリーが終了!

明日からははっちゃん堂さんです〜(^○^)

それにそれに!アウトレットフェアもやっちゃいます!

8月はお休みが長いので、ぜひ8日までにお越しいただき

いろいろゲットしてくださいね💓


--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------