zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品着てみました〜

そうたが休みの日曜日 ややこしいことは想像できてますが、やっぱりどっと疲れる〜保育園のありがたいことよ! この、クリーニングGさんが作ってくれた、ミニチュアザッパ村にとまってる車を そうたはどうしても持っていきたくて持っていきたくて… どんな説…

おでかけのおとも*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 今日は風が少し冷たい春日和ですね♪ 春になると、可愛らしいお色のお洋服が 沢山溢れて目が幸せなまりりんです☆ 今日はお洋服の紹介ですよ~♡ ♡アシンメトリーワンピースの2色です! とてもらく~に着れて…

ぺいぺい、ぺいぺ、ぺいぺい

こんばんは、ハルです❣️ 2日ぶりに出勤すると、ザッパは一皮も二皮も向けて、大きく進化しておりました!! 自分の人生にはご縁の無い話だと聞き流していたCM 数日前から、釣さんが 「ぺいぺい、ぺいぺ、ぺいぺい、 ぺいぺい、、、、」 って歌って踊ってるか…

エネルギーチャージ!

パワーアップをしないといけません! このめまぐるしい毎日を乗り切るには、ニンニク! ニンニク増し増しで食べました! おはよう〜 癒されます!これもわたしにとってはエネルギーチャージ♡ 期待の新人!いなっちです!(奥) 手前は中西さんと、ゆずちゃん…

湊川模様替え

ゆきみです。 今日は湊川に行きました。 お掃除ついでに模様替えしたくなり、お隣さんに迷惑にならないよう少しづつ大きな家具を移動させました。 一人でもやれるもんやねえ。 ちょっと広くなったよ。 ここは手作り好きな人が多い街なのか、刺繍テープやレー…

今日のファッション

あったかくなってロコちゃんがお庭を散歩する時間が増えました。 かなりのおじいちゃんですがいつまでも元気でいてね。 今日のお客様ファッションチェック! 刺繍のスカートを素敵にコーディネートされています。 先日インドに行かれて買われた象のブローチ…

ポップアップショップのお知らせ

ゆきみです。 4月3日から1週間山陽百貨店の1階入り口でポップアップショップが始まります。 本店にも山陽にも出ていない新しい洋服やバッグなどたくさん出店します。 先日仕入れの時の様子を少しだけ紹介。 花柄のワンピース。マミーさんのコートの中に着る…

アウトレットも後少し☆

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ 皆さまはじめまして☆ どこからか… zappaに迷い混んで居着いた私を 猫を拾うかのように拾っていただき お名前まで頂けた幸せ物の 新人スタッフ【まりりん】です☆ これから仲よしこよし してください♪ 本日の初出勤は!!…

なんといってもマリリン!!

やんちゃ坊主!いってきまーす! 毎朝戦争! PayPay導入しました!イェイ! 1番はじめのPayPay決済はわたくし! アウトレットのマミーさんのワンピと、釣さんのレギンス、PayPayでゲットー! なんと!キャッシュバック600円ぐらいもろたー!ただいまPayPayキ…

体調管理

ゆきみです。 何十年かぶりに胃カメラを飲みました。 少し気になることがあったのと、いよいよ60歳になって自分の体調管理をしっかりしないとと思うようになったので、思い切ってあちこち検査することにしました。 まずガスを抜くための液体を飲んで、しば…

風にも負けず

こんばんは、ハルです❣️ 風が強い1日でした! 釣Mレボリューション 顔出ししたいけど、たぶん次に会ったら鎖骨を折られるのでハートにしときました 風に吹かれる釣さん、ステキですよね❣️ 釣さんの着ているワンボタンの春物コートは、本日、完売してしまい…

仕入れへ!

私とゆきみとマミーさんとゆうとくん、4人で仕入れ行ってきました〜 ついでに展示会も! 展示会先でファッションチェック〜 販売中のボーダーセーターと、 昨日ちらっと載せた、サンプル段階のリネンパンツ ゆきみちゃんもサンプル段階の四方美人ワンピ。第…

ザッパ村計画パート4

セルビーさんが、測量に来られました! 着々と、少しずつですが、村計画が進んでいます! 草の家が村のどっかにできます! 子どもが色鉛筆で塗り絵したみたいなカラフルなおうちも! トレーラーハウスみたいなんとか、小さな移動式の小屋みたいなんとか、リ…

サニーファームさんへお花の仕入れ。

いつもお世話になっているサニーファームさんへお花の仕入れに行きました。 珍しいスミレ。 やすこさんが作ってもらった寄せ植え。 ブリキの器が素敵。 かわいい❤️ 鳥のついたブリキの器にシレネとクリーピングタイムをポンと入れたらぴったり!連れて帰るこ…

カシュクールレースペチワンピ

台湾で初めて挑戦した、オリジナル商品づくり! マミーさんの旦那様に通訳をお願いして、現地の社長さんに仲介してもらって、工場にお願いして、ついに完成! 台湾の社長さんとの信頼関係作りは、もうはや10年ぐらい! いろんな方の協力と、10年かけて築き上…

クラシカル襟の2WAYリネンワンピース

その名の通り!クラシカルな襟が印象的なリネンワンピース! 前開きでも、背中ボタンでも着られる2WAY仕様! 春のおでかけにはこんなふうに、春コートとして羽織っても素敵ですね! ストラップシューズは本店限定の定番人気もの! 合わせたスカートはこちら…

6種のレースベストときちんとさんワンピ

レース大好き!なザッパーならではのベストができました! 6種類もレースを使って作ったベストです! 首回りきちんとさんのAラインワンピースにコーデしました!合わせたペチパンツは、プリプラがうれしいロング丈のペチパンツ。靴は今大人気!の三つ編みベ…

振り回されてます〜

そうたが保育園からもらって帰ってきた本 何回も読んだことのあるはずの本やけど、親になってから読むと、実に奥深いお話^ ^ 涙出そうになったわ〜(笑) このおもちゃにどハマり中のそうたくん!パーツをひっつけていろんな図形を作って遊びます。 ゆきみば…

素敵なお客様をファッションウオッチ

ゆきみです。 2週間ギャラリーのバッグの作家さんのoriさん。 持っておられるバッグも素敵です。 以前お買い上げの黒の袖刺繍付きトップスに、胸元にも刺繍を施してグレードアップ。刺繍のブローチも素敵。 シンプルで上品なバッグはどんな服装にも合います…

テンポ良くお伝えします!

こんばんは、ハルです❣️ みなさーん!アウトレットフェア、2日目の今日も大盛況でした❣️ ブログで紹介したものからどんどん旅立っていってますが、掘り出し物はまだまだあります! 今日の今日子さん(ダジャレではありません)のブログでチェックしてください…

湊川手づくり市

ゆきみです。 昨夜フリンジを作ってやっと完成した三角ストール。 リネンワンピに羽織っています。 柔らかい素朴な糸なのでとってもあったかい。 ざっぱこで作っているお花のピアスと鳥のブローチ。 今日は湊川は手づくり市の日なのでお店の前にも雑貨が並ん…

のぞいてみたくなる…

あゆです! 大きなお腹して来てたのは去年ですね! 今日は赤ちゃんも一緒に久々の神戸湊川店出勤です! 入った瞬間、わー✨ はゆなさん!ディスプレイめちゃサイコー! ざっぱこ提供のパーツたちがキラキラ嬉しそうに並んでるー! のぞいてみたくなる引き出し…

アウトレットもりもり〜!

こんにちは。つりです。 珍しくお昼間にブログアップ さてさて今日からは、前回も大好評だったスタッフアウトレットセール!! 『ええもんあるやーん!』と、朝からキャッキャと品出ししてました(1人で) 昨日あゆちゃんもブログでmammyさんのを紹介してく…

今日のコーディネート

ゆきみです。 今日は少し肌寒い日でしたが もう春らしいコーディネートをしたくなりますね。 レースキャミや羽織物も人気です。 花柄のブラウスも心奪われる〜! 釣さんやはるちゃんもお気に入り。 ミモザ刺繍のブラウスは残りわずかです。サロペットと。 刺…

明日は湊川店へ

本日本店出勤してくれた中西さんがブログかいてくれてます^ ^ ↓ 寒くても本店ザッパは春服でいっぱい❤️ | アトリエザッパ山陽百貨店のブログ 私あゆと、ゆきみは、明日は湊川店に出勤です! 明日は湊川手しごと市の日!たくさん手作り作家さんや食べ物、お菓…

アウトレットフェア明日から

明日から始まります〜アウトレットフェア〜! 毎回大好評!のマミーさん服、一足お先にご紹介します! うふ❤️どれもほしい! マミーさんは、いいものを大事に着てはるので、価格はアウトレットですが、えーもんばっかりなんです! 今回はザッパー歴の長い、…

お店は春仕様!

ざっぱこが春らしくなっています〜!あっこさんとはっちゃんのコンビ、とっても楽しそうにざっぱこを盛り上げてくれています(^○^) ザッパも、春になったら着たくなる、花柄!登場です!かわいいー! プチプラなのがうれしい! 今日は銀行さん、税理士さん、…

お知らせ盛りだくさん!

こんにちは、ハルです❣️ 昨日の釣さんは美人デコルテワンピにレースタンクトップを合わせてました! このワンピのために誕生したの??というぐらいぴったりのレース具合にレース率✨✨ この子は、本当に役に立ちます! それでは、新商品のご紹介〜〜❣️ 私が着…

新作アームバンドの予感!

夜、子どもたちを寝かしつけながら、 次作るアームバンドどんなんにしよかな? ずっと考えていました! 朝目が覚めて、身支度したらさっそくとりかかりました! あーでもない、こーでもないと、いっぱいサンプルつくりました。 ほらね! で、これだ!と思う…

編み編みクラブと今日のファッション

ゆきみです。 朝一番のお客様。 懐かしいコットンベスト。やっぱりいいわ〜。リネンの襟もかわいい 奏大はアンパンマンチョコレートをもらってご機嫌。 久しぶりのご対面にアトちゃんもデレデレ。よく可愛がってもらってるもんね。 午後2時から編み編みクラ…