zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドパーツ

朝もはよからにぎやかなこと! なにごと!?と思ったら、外のユキちゃんと格闘していました。 最初プーにはシャー!と言ってユキちゃん負けてなかったけど、 アトが来たらさすがにうるさくてしょうがないみたいでどこかに逃げて行きました。 今日もどたばた…

今日のお気に入り

今日もポカポカいいお天気でしたね〜。 でもまだまだ寒い日もあるんだろうなあ〜・・・ 黒の総レースのワンピース素敵な方にお嫁入り。 最近白シャツとベストの組み合わせがお気に入りです。 この真っ赤なベスト、なかなかいいですよ。 裾がヘム型になってい…

ぽかぽか

今日はずいぶんあたたかかったですね〜。 昨日必死で模様替えしたレジ横のテーブルで 編み物をしていたらぽかぽか暖かくて気持ちよかった〜! 小花柄のスカートかわいいです。 ウエストゴムで楽ちん。裾にレースが付いています。 からし色のタートルにレンガ…

お気に入りのコーナー

ゆきみちゃんが昨日「かわいいー!」って叫びながらしていたディスプレイ! レジ前のコーナー ジョーロのポットがお気に入り! 鍵のネックレスもいいけど、 ぜんまい時計のねじまきネックレスもおもしろい! 飾ってもかわいい、アクセサリーにしても一点ものの…

昨日に引き続き模様替え。 東京から弟が帰ってきていて、夜には実家に行く約束だったので なんとか間の合うよう必死でがんばった〜! 細かいところはまだ十分ではないけど時間切れ。焼き肉を食べて今実家から帰ったところです。 弟はいつもばかな話で盛り上…

なんとかかんとか完成!

昨日からの続き、朝もはよから模様替え開始! 家具を動かしながら、掃除もついでにやっちゃいます! 掃除機の音を聞きつけて、アトがとんでいきました! 掃除機を狙っています!この建具、ところどころガラスがなくて、 ちょうどアトの通り道になっています…

座布団2枚目

今日は朝すごい雪でしたね。 家の前の道路が凍りついて単車の人が転んだのには驚きました。 すぐに起き上がって何事もなかったかのように去って行ったので 安心したけど、大丈夫だったかなあ・・・私たちもお出かけの予定だったけどあきらめて お店の模様替…

模様替え

今日はお出かけの予定が、雪のせいで行けんかった! 朝から家政婦の三田さんのビデオ見てボロボロ泣いた後は、 模様替えをしていました!すっかりもう暗くなってしまいましたが・・・ 今こんな状態! どうなることやら・・・ 明日中に終わらせねば! ゆきみ…

休日

休日になるとやりたいことが山積みで朝からそわそわします。 今日は何が何でも庭を頑張るぞ〜!まずはアトリエ脇のアカンサスモーリスの大きな葉が 霜でぐったりしていたのでバッサリ切ってやったぜ!ワイルドだろ〜! お次は西の庭にあったダルマノリウツギ…

えー天気!

今日はやすみ! 朝のティータイムから! じじばばをよんで一緒においしいおやつを食べました。 ワンコを膝にのせてのティータイムは至福の時! ばーちゃんはティーコジーコレクションを全部引っ張り出して 「は〜!」とか「ほ〜!」とため息もらしながら感心…

今日のお気に入り

あゆが着ている洋服、レトロでしょ。 生地に厚みがあって縫製もしっかりしています。 懐かしけどモダンな感じがして本人は気に入ってるようです。 プーちゃんが甘えてます。 カメラ目線。 アトちゃんジャンプ! 何回でも行くぞ〜! 今zappaにはニットのベス…

にぎやかな一週間の終わり!

今日もたくさんのお客さんに来てもらって、 にぎやかにzappaの一週間が終わりました!ありがとうございました〜\(^o^)/ 今日もいろいろ紹介します! ハンドメイドのフェルトネックレス 小さなイニシャルモチーフレース 樹脂のキャッチ型ピアスパーツ! や…

アトリエzappa

ビーズカラーさんからまたまたおしゃれな作品が届きました。 とってもゴージャスなのにリーズナブル。いつもタティングレースとビーズの組み合わせがお見事☆ これすごいでしょ!アンティークのボタンも素敵☆ フラットさんの絵ハガキ。アートですね〜。 メッ…

ポップなフェルトボール

見ているだけで楽しくなるような、 ポップでかわいいフェルトボール! フェルトのリボン! シンプルなセーターにブローチとして付けたらかわいい! 子どもちゃんのカチューシャやパッチンピンにも! こんなきれい系モケモケリボンパーツもあります! ネックレ…

マーブルタウン出店者募集!

マーブルタウンの出店者募集を開始しました!以下をご覧になり、ぜひご検討ください!初めての方も大歓迎です☆一緒に楽しいイベントにしましょう〜\(^o^)/ イベント日時:3月24日(日)10時〜16時(雨天の場合31日に順延) 募集一次締め切り:2月10日(日)一次…

トトロ

今度はトトロのティーコジいただきました。 パソコンでトトロの絵を出してオリジナルで編まれたんだそうです。 なかなか難しかった〜と言っておられたけど素晴らしい出来栄えですね〜。 手には傘をさしていて、頭には葉っぱ。 小物までこだわりが!AVRILの糸…

荷物とどいたー!

今朝大きな荷物がやっとこさ届いて、さっそくどんどん値段つけてお店に出しました! ニットのワンピ、ストンとしたシンプルなデザイン、 脇は大きめでゆったりしていますが、着るとシルエットがきれい! 色違いのグレーを買われた方がとっても似合っておられ…

マーブルタウン!

次回のマーブルタウンは3月24日(日)に決定しました! もし雨天だった場合は順延し、31日(日)になります。 ぼちぼち出店者募集要項を発表させていただきます! よろしくお願いします(*^^)v

アトリエがいっぱい!

にょろにょろヘビ! 愛嬌ある表情がさすがknit accoさん! 他にも作品が届いてますよ☆ 木の実さんから! 小ぶりなリースやオーナメントが人気だそうです! 気軽にインテリアに取り入れられていいですね(*^^)v アトリエに行ってみると・・・ 春らしい色合いの…

アトリエ

canaciさんのマフラー。 AVRILの糸で織られたそうでとっても雰囲気があります。 編むよりも糸の良さが出てます。 タッジーマッジーさんの干支のへびちゃん、やっぱりかわいい! ピアノの上に乗っかった子もセクシー♡ 節分のぶたさんも細かいところまでよくで…

ランチ

今日はお隣さんたちとランチをしたり雑貨屋さんめぐりをしたり・・・ や〜久々遊んで楽しかった〜♪ランチのイタリアンすんごくおいしかった〜。前菜の燻製サーモンとチーズが特に香りがよくていいお味! 白子もなかなか・・・ スズキのなんちゃら。 柔らかく…

おでかけ

新しいデザインのレースがいろいろ登場しています! もうレースの棚もいっぱいいっぱい! どうにかしてレースを全部並べられるところを作らねば・・・ また模様替えせなあかんかな? もう増築しか方法はないかもしれません(笑) 今日はお隣さんたちと楽しいお…

お花の座布団

シクラメンの花をもらったので 昨日あゆがペンキを塗った箱に入れて飾ることにしました。 深いので底にハッポースチロールを入れました。 お花の座布団今日お花の部分完成! 後は縁編みだけ・・・ ふかふかです。

パーツがいっぱい!

今日はデイの日! 後は私の膝の上、プーはじーの肩の上で車に揺られて出発! 今こたつに入ってアクセサリーやパーツの値段付けをしました。 かわいいアクセサリーがいっぱい! ミシンやカメラがついてます ロボットやバンビやミシンモチーフ。 耳に下がると…

久々の庭仕事

庭のミモザの木がもう黄色くなりかけていました。 春一番に咲く花。待ち遠しいなあ・・・ この時期の庭仕事は、やるまでは面倒くさいなあと思うのですが いざ庭に出るとやることがいっぱいで、水を得た魚のように動けます。 頑張ると次の目標もできて充実感…

あたたかな一日

今日外に出てみたらなんかあったかい! 今日は外に出て仕事しよう! ゆきみちゃんは庭仕事! 私はペンキ塗りとかいろいろ 傍らにはクラウド君 かまってやらないと、スネて小屋の中に敷いてある段ボールを粉々にし始めます。 やけになってるのか段ボールを食…

うまい!

今日差し入れにいただいたチヂミ。 韓国で食べたのよりうまかった! こんなに柔らかくて外側がカリッとしたチヂミってたべたことないわ〜。 ご主人の腕はプロ並みですね〜。 これでお昼のまかないはバッチリ! そして奥さまからはまたまた新作のティーコジい…

今日は写真少なめ・・・

おしゃれな異素材シャツワンピ!二色! さらっと軽い着心地です。 ベストを合わせたり、 中に花柄着て透けさせたりしても! 今日はくみちゃん&みむさんがいなかったので、 どうなることやらと心配していましたが、 なんとかスムーズにできました!よかった…

キッチンの改装まだ続いています。

今日のお気に入り。 2重になったニットワンピ。いい色でしょ。 白いシャツをピリッとスパイスに・・・ 裾のボタンがアクセントになってます。 おみやげプライスの1個300円のコサージュ。 何かと役に立ちます。シンプルな服によく似合う。 スタッフのみむさん…

またまたいっぱい届きました!

朝からえらいこっちゃー!! いっぱい商品が届きました、今日は国内仕入れ! どれもこれもプチプライスで、 便利に着回せるものばっかり! ご紹介します! 便利でかわいいペチ! こんなチュニックのインナーに着てもかわいい! このチュニック、ボーダーとド…