zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

久々の庭仕事

庭のミモザの木がもう黄色くなりかけていました。
春一番に咲く花。待ち遠しいなあ・・・


この時期の庭仕事は、やるまでは面倒くさいなあと思うのですが
いざ庭に出るとやることがいっぱいで、水を得た魚のように動けます。
頑張ると次の目標もできて充実感があるんです。



ロコちゃんが作業机の上でウトウト。
時々庭の木で爪をといだりもしてますよ。




裏庭を駐車場にするため、木や花を移動させなくてはいけないので
出来るものから抜いて表の庭に移すことに。
まずは穴を掘って・・・



移動させる庭木を抜くのは大変!
大きなスコップで根を着るように周りからザクザクと・・


可愛いピンクの花が咲くシモツケ
枯れているように見えるけどちゃんと生きています。
付いてくれたらいいなあ〜。

あまり力仕事をし過ぎて腰が痛いわ〜!
若くないんだから気をつけなくちゃ!