zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二階建てバスでいらっしゃ〜い!

百貨店に納品に行ってきました! このストールかわいいー 裾にオヤがついてるんです! 現在トルコフェア中✨のアトリエザッパ山陽百貨店! ここにもオヤをコーデ 刺繍のワンピと、黄色のコートがばっちり! 裾からは、ギザギザレースのすみくろペチ! お昼ご…

山陽に納品

ゆきみです。 今日はゆうとの子守役であゆとあちこち用事を済ませに行きました。 山陽アトリエザッパにも行きましたよ。 今オヤフェアーをしています。 存在感のある手の込んだオヤがたくさん揃っていますよ。 赤いワンピに映えますね。 オヤのストールもき…

*はーるよこいっ❀

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 暖かいと思ったら急にまた真冬❄️に!! 寒い方が空は綺麗だけど 寒さは身にこたえますね* 寒さのあまりにゃんこを布団の中へ 誘導するまりりんです♡ 寒い寒いといいつつも 春らしいパステルカラーや 淡い色…

少しずつ春…

こんばんは つりです。 昼間少し暖かくていいお天気でしたね 今日のミモザ。蕾もかわいいねぇ お店のお洋服も少しずつ春っぽいのが入ってきたりしてちょっとウキウキ 裾にかわいいお花の刺繍がついたリブレギンス。 やや控えめの感じがまたツボ 3色展開で、…

味変する恵方巻き!?

昨日のお兄ちゃんの大作と、空になった木箱に入る弟 今日も現場へ! 仕上げ塗り中!スポンジで石の部分を汚して、リアリティを出しています! まだまだ!こだわるそうです!それなに? 蝶番ですって! よりリアリティーを出すための創意工夫を怠りませんね!…

編み編みクラブの日

ゆきみです。 午前中は初心者向けの編み編みクラブ。 細編みと長編みの練習をされてます。 かわいいストールができるかな? 今日のはらっぱランチは冬野菜がたっぷり!あったまる〜! 午後はたくさんの方が集まってそれぞれ思い思いに好きなものを編まれてい…

いい日だなぁ〜

寝起きでなんだか真剣に戸棚と向き合っています! ドライバー持ってきてなんやかんや実験中。 なんやその顔(笑) どや顔 ゆうともやってきた 毛ひっぱり攻撃! 涼しい顔で投げ飛ばしたー! 強い!次男! 最後は仲良く肩並べてまたゴソゴソ。 毎日見てたらお…

編物教室でした。

ゆきみです。 今日は編物教室の日。 一ヶ月に2〜3回行ってます。 教室のショーウィンドウには素敵な作品が飾ってあります。 前回編んだ教材はアイロン台にマチ針で留めて次のレッスンまで寝かせます。 その後アイロンをあてます。 今日は機械編みを教えて…

お客様ファションチェック

ゆきみです。 今日は火曜市の日。ザッパもはらっぱもざっぱこもお得がいっぱい! お天気悪かったけどすごく賑わっていましたよ。 あまりにも素敵なお客様ばかりだったのでたくさんの方のファションチェックをさせていただきました。みなさんご協力ありがとう…

大阪へ

マミーさん、釣さんと、私とゆうとくんも一緒! 大阪へ出張行ってきました〜! 誰でしょう!? マミーさんに新作の服を試着してもらっているところ マミーさんのいつもの雰囲気とガラッと変わって、でもこれも素敵 Emagoの新作展示会も行ってきました。特別…

マーブルタウンとはらっぱマルシェ!

ざっぱこ!すごーい! 昨日2人でセッセとディスプレイしたそうです(^ ^) コルクボードにワイヤーのお花フック作って鋲で打ち付けて、レースのカット販売コーナー はらっぱも!すごーい 彩り豊かな見た目にも美味しいランチ! みんなすごいっす〜 今日のゆき…

お誕生会

ゆきみです。 今日は風が強くて雨も降り寒い1日でしたね 釣さんが風邪が治って出てきてくれて助かりました。 パッチワークブラウスにサロペット。 色違いはリバーシブルスカートと。 リバーシブルスカート、今日も新しいのが出来上がっていましたよ。 スケッ…

300円OFFクーポンのお知らせ

夜中にこんばんはありもっちゃんです 最後の最後でブログ記事が消えてしまい、打ち直しでございますなんでやーーww 只今、楽天市場で開催中のイベント「お買い物マラソン」ですが、16時から使える300円オフのクーポンが発行されています。 【楽天市場】お買…

ちょっとしたプレゼントにいかが?

ステンドグラスの位置決め! 日曜日なのに、設計士さん、職人さんたち、 ありがとうございます✨✨ カンナで削りながら、微調整して、窓枠にぴったりおさまりました! すごいなぁ〜✨ 道路側から見ると、 1番右の青い壁には、造形モルタルが! 迫力! まだモル…

ステンドグラスの補修と外壁の調色!

今日は新ざっぱこの壁の色決め! 今は下塗りの段階 端っこの赤は決定! こんなふうになる予定^ ^ 調色しています 真ん中の三色は、この色合いで決定 店内の手すりにステンドグラスを入れる予定! そのステンドグラスにヒビが! そんなピンチも、 むかーし揃…

ロールカラーブラウス

ゆきみです。 午前中はポカポカ陽気でした。 お花も気持ちよさそう。 ミモザも開花が早いかも。 今日のランチはミートボールドリア。 お野菜たっぷりのスープもあったまる〜 みすずちゃん。出来立てホヤホヤのベルガモリネンのロールカラーブラウスを着てい…

✨ハリウーマンフェス出店者募集中✨

HARIwoMAnフェス2020 「住む・はたらく・共に育む」をテーマに、播磨の女性が地域の人、団体、企業、まちを知る機会を提供し、市民がもっともっと播磨を好きになるイベントです! 姫路駅前に、播磨にまつわるヒト・モノ・コトが大集合しますよ〜❣️ ・雑貨や洋…

双子コーデ

ゆきみです。 ざっぱこのはっちゃんとみっちゃん。 ざっぱこで販売中のコットン起毛ワンピにアレンジを施しています。 モチーフ編みや刺繍テープを付けてオリジナルに。 がま口バッグやブローチもかわいい はっちゃんのピアスも素敵。 ざっぱこでは自分だけ…

トルコから届きました〜!

アトリエザッパ山陽百貨店にて明日土曜日より販売予定です! 手編みのオヤネックレス! みすずちゃんモデルでどうぞ! この色合い好みドンピシャ〜!大好きです!手仕事 私のリネンのワンピにも合わせてみました 大きめのピアスが流行ってますが、ネックレス…

初心忘れるべからず

あゆです。久しぶりに、お店番しました。 ディプレイが楽しい〜! どうやったらこのかわいさ、魅力、伝わるかな?と考えながら、 やってもやっても、終わりがない!ずっとやってられる。 こんなにかわいいお花のネックレスがあるよ! アバカバッグは、なんて…

編み編みクラブ楽しかった

ゆきみです。 編物教室のテキストを見て編んでみました。 つけ襟はボタンを付けたら完成。 ネクタイは少しアレンジしました。 ループをまとめながら編んでいくリング編み。リストウォーマーやターバンにしてみました。 あゆが付けてくれました。 トルコから…

綿畑のはじまりはじまり〜

とっても素敵なお客様 ざっぱこプロダクションオリジナルのツリー柄コーデュロイワンピをかわいく重ね着してくださってます! 百貨店で人気のブラック色のブーツもとってもお似合い 毎週火曜日と水曜日の、英会話サロン! この日はゆうとも一緒です^ ^ わた…

今日のコーディネート。

ゆきみです。 花柄のワンピにニットコーディガン。 まだまだ寒い日が多いので中は薄着でもニットコーディガンで暖かさをプラス。 すそがバルーンになってます。 圧縮フエルトのワンピを重ねてもかわいい ざっぱこで作ったファーのブローチ。 ドクターネック…

レースショール✨

今日もポカポカいいお天気でしたね お昼間は暖かいけど、朝晩はまだまだ寒い~ 朝晩と昼間の気温差が激しいので、体調崩さないように気を付けてくださいね☝️ さてさて、zappaにはたくさんレースショールを置いております。お店に置いてるレースショールを少…

リバーシブルスカート

ゆきみです。 みすずちゃんが履いているのは出来上がったばかりのパッチワークリバーシブルスカート。 さおり織りなどのいろんな生地をパッチして作っています。 裏側はブラウンのリネンに、素敵なレースが付いています。 リネンワンピの前を開けてチラリと…

春っぽ🌷

こんばんは。みすずです♩¨̮⑅* 昼間は少し暖かくて、春っぽい日が続いてますね 春が近づくとやっぱりお花のアイテムが欲しくなりますね♡ zappaにもこんなに可愛いアイテムがたくさん 揃ってます(*´ ˘ `*)ウフフ♡ トゥーオヤネックレス達~ お色もたくさん揃って…

ちょっぴり春を感じて。

ゆきみです。 最近いいお天気続きで鉢植えのお花も元気に咲いています。 多肉の黒法師も外で何とかもってます。 多肉もじっと寒さに耐えてます。 クリスマスローズはお花の蕾が付いてます。 スニーカーに植えた多肉。 今日はゆうとを連れておばあちゃんに会…

タイルの看板!

朝の風景 ミカン食べよか〜! ゆーたら、犬も子どもも走り寄ってくるそうです(笑) あっちの口にもこっちの口にも入れなあかんから、ゆきみちゃん大忙し! 新ざっぱこに貼るタイルの看板を考え中 こんなんにしよかな? ザッパコーポレーション! 今日のラン…

スケッチブックなワンピース

竹岱亭さんが来てくださいました竹岱亭さんとこにも、ニャンコちゃんはそういえばいっぱいいたなぁ! 一緒にはらっぱでランチをいただきました! この日はグラタン、パリッとチーズの塩味がきいてて楽しい! 紅茶はたっぷりティーポットでお出しするので 寒…

*日が長くなりましたね。

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 1月もあっという間に残りわずか! この間までお正月でおもちを 貪ってたハズが‥‥今はおもちが みかんに変わったまりりんです♡ 今日は骨から寒かったですね!!!! 青森のお友達が、 姫路は雪がふらないか…