zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編物教室でした。

ゆきみです。

今日は編物教室の日。

一ヶ月に2〜3回行ってます。

教室のショーウィンドウには素敵な作品が飾ってあります。

f:id:zappa38:20200129210602j:image

f:id:zappa38:20200129210609j:image
f:id:zappa38:20200129210554j:image

f:id:zappa38:20200129210522j:image

 

f:id:zappa38:20200129211253j:image

 

前回編んだ教材はアイロン台にマチ針で留めて次のレッスンまで寝かせます。

その後アイロンをあてます。

f:id:zappa38:20200129210539j:image

 

今日は機械編みを教えていただきました。ベストを編んでいるのですがその様子は写真を撮り忘れました。

ゲージをとって、製図を書いて、目数と段数を決めてから編みます。

覚えることはたくさんあって、数をこなさないと覚えられそうにありません。

でも手編みに比べるとすごく早いし細かい目できちんと編めるのでまた手編みとは違った楽しさがあります。

早くいろいろ編めるようになりたいなあ。

f:id:zappa38:20200129210613j:image

 

編物教室の目の前に美味しいお弁当のお店があるので助かります。
f:id:zappa38:20200129210544j:image

f:id:zappa38:20200129210526j:image

 

カウンターで食べることもできるので

あったかいご飯が食べられてありがたいです。

今日の日替わり、豚汁うどんと雑穀ご飯、小鉢のセットを食べました。

f:id:zappa38:20200129210548j:image

f:id:zappa38:20200129210606j:image

 

本当はついてないんだと思うけど今日はコーヒーを入れてくれて、しかもお代わりまで。なのに安い!

f:id:zappa38:20200129210534j:image

 

休憩時間が終わるまでここで編物タイム。モチーフ編み6枚目を編んでいます。早くベストに仕上げたいなあ。

f:id:zappa38:20200129210529j:image

 

ブログを書いている時はいつもワンコがべったり。

アトちゃんは膝の上でいびきをかいてます。
f:id:zappa38:20200129211104j:image

 

 

プーちゃん。

f:id:zappa38:20200129211100j:image

 

無防備〜仰向けで爆睡。
f:id:zappa38:20200129211057j:image

 

 

明日は編み編みクラブです。

楽しみ〜🎶

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------