zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

スケッチブックなワンピース

 

 

 

竹岱亭さんが来てくださいました💓竹岱亭さんとこにも、ニャンコちゃんはそういえばいっぱいいたなぁ!

f:id:zappa38:20200119233148j:image

 

一緒にはらっぱでランチをいただきました!
f:id:zappa38:20200119233145j:image

この日はグラタン、パリッとチーズの塩味がきいてて楽しい!
f:id:zappa38:20200119233200j:image

 

紅茶はたっぷりティーポットでお出しするので

寒い冬にはたっぷり飲めて、あったまります💓
f:id:zappa38:20200119233453j:image
f:id:zappa38:20200119233118j:image

美味しいランチとともにたくさん楽しいお話をさせていただきました!

竹岱亭さんとお話させていただくと、夢が広がります!

 

 

ザッパ、スケッチブックなワンピ、が登場しています!
f:id:zappa38:20200119201535j:image

生地はいろいろ。これなんて、紳士服に使われる高級生地!シルクが入って雰囲気たっぷり。
f:id:zappa38:20200119233137j:image

このワンピの名前、スケッチブックなワンピース!そう、こんな風に、スケッチブックみたいにアレンジを楽しんでもらいたくて、そんな名前にしました。
f:id:zappa38:20200119233112j:image

スタッフ用に、アンティークレースやイニシャルモチーフをアレンジ。

みなさんも胸の切り替えをキャンバスにして、いろんなアレンジを楽しんでくださいね💓

お手持ちのレースや、はんかち、ざっぱこのモチーフなんかもぜひ参加させてくださいね!

 

 

夜、こーちゃんが修学旅行から帰ってきました。ディズニーランドのお土産に・・・
f:id:zappa38:20200119233125j:image

 

 

ぎゃー!と狂ったように喜んでいます。カーズ大好き。パジャマもカーズ。どこの長男も甘やかされていますね・・・(笑)
f:id:zappa38:20200119201602j:image

踊り狂っています(笑)
f:id:zappa38:20200119233441j:image

 

まだありました。カーズのおもちゃ付きのおやつやふりかけ。
f:id:zappa38:20200119201551j:image

よかったね!

 

 

朝、設計士上中さんと、タイルの打ち合わせをさせていただきました!2月15日のお客様を巻き混んだタイル貼りワークショップのタイルが、続々と集まってきています。
f:id:zappa38:20200119201547j:image

 

こんなガラスの石も入れたらかわいいそうです。
f:id:zappa38:20200119233141j:image

ガラスといえば!頭に浮かんだのは、大阪のゲットバックさん!

どうせ、ざっぱこの玄関タイル貼りがざっぱこの歴史になるなら、ストーリーがあるほうがいい!というわけで、ゲットバックさんにお願いしたところ・・・

 

こんなのでつかえそうだったら使ってください、と、写真つきメール

f:id:zappa38:20200120004042j:image

すごーい!色とりどり!なかなかこんな素敵な色のガラスが集まることはないです!

足元のタイル貼りを見るたびにゲットバックさんの優しさを感じることでしょう!

 

みなさんもぜひ、2月15日は一緒にタイル貼りをして思い出作りしてくださいね^ ^

この日は、子どもの才能発見講座もありますよ^ ^

f:id:zappa38:20200120004258j:image
f:id:zappa38:20200120004254j:image

 

 

 

新ざっぱこ、道路側には、こんなおもしろいダミーの窓ができています!


f:id:zappa38:20200119233449j:image
f:id:zappa38:20200119201443j:image

すごい!アンティークな雰囲気。ディズニーランドやUSJもこんな風にダミーの窓がたくさんあるように、ザッパにも、ずっとそこにあったかのように、ついちゃいました。

 

 

 

マーブルタウンのチラシを、桜山周辺4館にお持ちしました。
f:id:zappa38:20200119233128j:image

エクササイズやと思ってやってます(笑)館と館の間は移動は車ですが、車から受付まで、めっちゃ遠いんです。さすが子どもの施設、子どもは坂道も物ともせず走り回ります。

 

 

こんなの発見!
f:id:zappa38:20200119233443j:image

 

いつもマーブルタウンをさせてもらってる桜山公園は、こんなに魅力たっぷりの場所にあるんですよ(^○^)
f:id:zappa38:20200119201538j:image

ぜひその魅力を余すところなく楽しんで!

 

 

子どもたちを散発に連れて行きました。ゆうとくんは人生初の散発です
f:id:zappa38:20200119233154j:image

 

男前になったね💓
f:id:zappa38:20200119201408j:image
f:id:zappa38:20200119201510j:image

 

 

 

今日のランチ
f:id:zappa38:20200119201532j:image
f:id:zappa38:20200119201525j:image

 

 

ミモザが色づいてきましたね!今年は早いかも。
f:id:zappa38:20200119233109j:image
f:id:zappa38:20200119233446j:image

 

 

ザッパでは、前回もとっても人気だったnico+さんのヘアターバンが並んでいますよ💓
f:id:zappa38:20200119233121j:image

冬生地、冬色バージョンもあります!試着してみてくださいね💓髪の毛短くなった私みたいな人も、nico +さんのヘアターバンならバランスよくきまります。
f:id:zappa38:20200119233157j:image

 

ややこしいのが日曜日
f:id:zappa38:20200119201606j:image

 

 

ロコちゃんのマダムキラーっぷりにこちらのお客様もどハマりしていただいているようで・・・(笑)
f:id:zappa38:20200119233131j:image

ロコちゃん、超幸せそうです、ではごゆっくり・・・

と本店を後にして、百貨店へ行ってきました。納品もしてきました!
f:id:zappa38:20200119201543j:image

ワンピの下にも合わせてみた、こちらのスカート!まじでかわいいです!!
f:id:zappa38:20200119233151j:image
f:id:zappa38:20200119201353j:image

見る角度によって生地が違って、どっからも楽しめる!ちょうどブリック色のブーツを履いてきていたから、スカートと相性ばっちり!
f:id:zappa38:20200119201403j:image
f:id:zappa38:20200119233106j:image
f:id:zappa38:20200119201519j:image
f:id:zappa38:20200119201418j:image
f:id:zappa38:20200119201501j:image

リバーシブル!反対側も手を抜いていません!
f:id:zappa38:20200119233134j:image

お気に入りのレースをつけています!

どっちらも主役!

どれも一点物のスカートです。そんなかわいい子を託してきました!

 

 

そして大事な会議!!の前の甘いもの・・・💓
f:id:zappa38:20200119201425j:image

現在、アトリエザッパ山陽百貨店の一個上の階、6階で、北海道物産展中!

北海道からやってきた、姫路初出店の大福だそうです!

一個がすんごいボリューミー!火曜日までやっていますよ〜!

 

 

 

帰ってきたらもう閉店時間。仲良しざっぱこ2人が、迷子のわんこと戯れ中・・・
f:id:zappa38:20200119201609j:image

今夜は、こーちゃんのミートパイ!
f:id:zappa38:20200119201556j:image

中は、昨日から仕込んでいた濃厚トマトソース!
f:id:zappa38:20200119201528j:image

それと、生姜たっぷり牡蠣しぐれ煮
f:id:zappa38:20200119201515j:image

お料理好きの旦那さんと、食べることが大好きな私。

こういうとこだけは、ええコンビです!

あ、もういっこあった、

お掃除好きの旦那さんと、掃除きらいな私。

(笑)

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------