zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

チョキチョキ隊

おちょけのそうた

f:id:zappa38:20191108015826j:image

もーなにしてもかわいいんです、困ったもんだ💓

 

朝早くから露天出店の確認検査の準備。午後から保健所の方がチェックに来てくださるので、組み立ておいて、足りないものがないか最終チェック!

f:id:zappa38:20191108015942j:image
f:id:zappa38:20191108015908j:image
f:id:zappa38:20191108015900j:image
f:id:zappa38:20191108015836j:image

ロコちゃんもそばで見守ってくれてます^ ^
f:id:zappa38:20191108015919j:image

 

 

裏で何やらガタガタ
f:id:zappa38:20191108015936j:image

あら!

今日はなんと重機を使って坂道完成!

あとは木をカットしたら車通れそう!

上中さんありがとうございます!!

 

 

はらっぱではことこと、朝の仕込みが始まっています。カボチャがかわいい!

f:id:zappa38:20191108015904j:image

色とりどりの野菜!
f:id:zappa38:20191108015818j:image

今日のランチになります^_^

 

 

ありもっちゃんがデッキで撮影中
f:id:zappa38:20191108020006j:image

食パン美味しいのんもらったから、と

リスのアーモンドバターを買いに来てくれたようです、ありもっちゃん、あなたはほんとにいい人、素敵よ💓

 

ところで食パンおいしかったかしら?

わたしは最近食パンマニア。

日曜日には食パン屋さん二軒はしごする食パンツアー開催予定(笑)

食パン屋さんいつか開業したい。

食パンみたいな形した漆喰塗りの小さな家を建ててその中で食パンだけ売るお店。

夢は膨らむ!

 

 

さーて今日のプロダクションは!

f:id:zappa38:20191108015808j:image

じゃじゃーん!いっぱいの本格レザーバッグ!ただし超ミニミニ!
f:id:zappa38:20191108015933j:image
f:id:zappa38:20191108015840j:image

並べただけで萌えます。ミニチュアにはまりそう🤣

はまるもんが多すぎて困る。

こちらは試作中!
f:id:zappa38:20191108015951j:image

はらっぱの座布団クッキーや、

ざっぱこのパーツ入れになる予定!

 

 

人気だったアームバンド、グレーのシャンブレー生地に替えて、再生産に向けて企画中!

f:id:zappa38:20191108021806j:image

 

ゆずちゃんといなっちがせっせと商品企画しています^ ^

 

 

今日ははらっぱ二階ではあみあみクラブが朝から晩までありました^ ^たくさんのニッターさんたち!

あみあみクラブに入れてもらえなかった2人は、

休憩中にデッキであみあみ同好会を開いているらしいです。
f:id:zappa38:20191108015830j:image

仲良し💓

それにしてもここで働いてる人はみんな手作りが好きだなぁ。

 

 

ざっぱこの入り口にはこんなかわいいミニミニツリーが飾ってある!
f:id:zappa38:20191108020139j:image

だれの仕業かな?かわいいぞ😍

 

12月のリースブローチを考え中
f:id:zappa38:20191108015930j:image

ウサギがリースから飛び出るん、かわいいね!

 

 


ちょっとだけお店の洋服のコーデもしました。
f:id:zappa38:20191108015805j:image

重ね着重ね着、こんなコーデはいかが?中はリネンのサロペット。
f:id:zappa38:20191108015846j:image
f:id:zappa38:20191108015849j:image

 

 

ステッチ×ステッチコート
f:id:zappa38:20191108020009j:image

刺繍と相性バッチリ
f:id:zappa38:20191108015912j:image

この服には、こんな靴下はきたいな💓
f:id:zappa38:20191108015926j:image

 

午後から面接させてもらいました。頼りない面接官で申し訳ない。
f:id:zappa38:20191108015955j:image

でも楽しくお話させていただきました。ゆきみちゃんがたてたお話が和ませてくれます。

ゆうとはずっと寝てました。助かった。
f:id:zappa38:20191108015922j:image

 

じーちゃんとそうたが帰ってきた
f:id:zappa38:20191108015811j:image

チョキチョキ隊出動!
f:id:zappa38:20191108015822j:image

朝上中さんが作ってくれた道のところ、車が通れるように木をチョキチョキ隊がカットしてくれています。
f:id:zappa38:20191108015843j:image
f:id:zappa38:20191108020003j:image

みんなありがとうね〜(^。^)

 

 

銀行さんと打ち合わせがあって、夜ご飯は遅くなったので、簡単ラーメン!でも野菜はたっぷり!

最後に食卓でこれを加えたら、

あら💓プロの味!
f:id:zappa38:20191108015916j:image

このにんにくオリーブオイル、何に使うのがいいかと思っていろいろ試して見てましたが、

この食べ方が1番オススメ!

プロの味になります^ ^

 

あぁ、今日もなんとか予定通り一日が過ぎました。毎日予定を忘れてないかヒヤヒヤしています^^;

 

 

さてさて、明日と明後日は、はらっぱマルシェ!

なんとなんと!呼んじゃった!どこから?

え!大阪から!?はっちゃんの熱烈ラブコールに答えてゲットバックさんが明日来てくださいますよ〜!
f:id:zappa38:20191108015815j:image
f:id:zappa38:20191108015833j:image
f:id:zappa38:20191108015856j:image

ざっぱこでも人気のガラスパーツを作ってくださってるご本人です!

ゲットバックさんの作られた宝石のようなガラスペンダントは、百貨店の画廊に並べば、

うん十万円!?

明日はそんなゲットバックさんに、直接オーダーして、その場でバーナーで作ってくださるので、そのあざやかな手さばきをとくとご覧あれ!

世界にひとつの、あなただけのアクセサリーを、作ってもらってくださいね^ ^

 

 

私たちざっぱこプロダクションも明日はワークショップしますよ^ ^

インスタアップされてました!

ダーラナホースのデコと、
f:id:zappa38:20191108015939j:image

ブローチをアレンジできるリース!
f:id:zappa38:20191108015946j:image

どちらもお気軽にどうぞ!ワンコイン〜です!

 

わたしは明日、ワークショップ一緒にしたり、今日立てた露天のテントで、うまくいけばポップコーン屋さんしてるかもです(笑)

無料配布^ ^

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------