zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

編み編みクラブ楽しかった

ゆきみです。

編物教室のテキストを見て編んでみました。

つけ襟はボタンを付けたら完成。

ネクタイは少しアレンジしました。

f:id:zappa38:20200123204953j:image

 

ループをまとめながら編んでいくリング編み。リストウォーマーやターバンにしてみました。
f:id:zappa38:20200123204841j:image

 

あゆが付けてくれました。

f:id:zappa38:20200123204907j:image
f:id:zappa38:20200123204946j:image
f:id:zappa38:20200123204827j:image

 

トルコからイーネオヤのストールが届きました。
f:id:zappa38:20200123204853j:image
f:id:zappa38:20200123205001j:image

 

お花を開くととってもきれい。

こんなに細かく素敵に編めるトルコの人はすごい!
f:id:zappa38:20200123204834j:image

 

今日のはらっぱランチ。

ミートボールが柔らかくて美味しかった〜!お野菜たっぷりなのでゆうとも安心して食べさせられます。

ゆうとはいつもよく食べてくれます。
f:id:zappa38:20200123204831j:image

 

 

今日の編み編みクラブも賑やかで楽しい時間でした。

かわいいバッグが出来上がっていました。手編みのモチーフ編みとネックレスをアレンジされて世界に一つのバッグですね。
f:id:zappa38:20200123204913j:image

 

ポケットも付いてます。
f:id:zappa38:20200123204857j:image

 

種類の違う麻糸二本で編んでいるのでしっかりしています。
f:id:zappa38:20200123204958j:image

 

内布もいい感じ。
f:id:zappa38:20200123204824j:image

 

トルコの糸でストールを編まれている方も。編み上げるの早い!
f:id:zappa38:20200123204816j:image

 

しかもこんな素敵なベストまで!

本当に編物がお好きなんですね。

おしゃれ〜!
f:id:zappa38:20200123204849j:image
f:id:zappa38:20200123204921j:image
f:id:zappa38:20200123204812j:image

 

らっぷ先生のソーイング教室で作られたコートにくるみボタンを編んで付けておられました。ナイスアイデア。かわいい💕
f:id:zappa38:20200123204938j:image
f:id:zappa38:20200123204838j:image

 

皆さんモチーフ編みを選んでいます。

バッグやポケットに付けるとかわいくなりますね。
f:id:zappa38:20200123204809j:image
f:id:zappa38:20200123204821j:image

 

素敵な手編みの付け襟にこれまた素敵なブローチ。娘さんとご本人をモデルに知り合いの方が作ってくださっそうです。

f:id:zappa38:20200123204910j:image

 

 

みなさんそれぞれベストなどを編んでおられます。今日は肩のはぎ合わせをしました。

f:id:zappa38:20200123204845j:image

f:id:zappa38:20200123204801j:image
f:id:zappa38:20200123204927j:image
f:id:zappa38:20200123204943j:image
f:id:zappa38:20200123204806j:image

 

とうこうまえ工房さんのイチゴのチーズケーキと紅茶をいただきながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
f:id:zappa38:20200123204916j:image

 

初めての方もチャンキーツイードの2色の糸で指編みスヌードを編まれました。

とっても素敵に編み上がって、喜んでいただけたようでよかったです。
f:id:zappa38:20200123204903j:image


ZPMからかわいいシューズ型の筆箱が出来上がりました。

かぎ針や筆記用具を入れて編物教室に持って行くのにぴったり!

うれしいなあ。すぐに使います。
f:id:zappa38:20200123204930j:image

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------