zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ不具合のお知らせ

こんばんはありもっちゃんです ホームページの画像差し替えにより、更新がうまくいかない状態になっております 今日も運営会社とやり取りしていたのですが、解決せず月曜日に持ち越しです…。 明日から9月なので、ガラッと変わるはずだったんですけど 申し訳…

湊川楽しいよ🎶

ゆきみです。 今日は湊川でした。 いっちゃんとっても素敵✨ 首回りきちんとさんワンピに白いリネンのストールと白パンで清潔感 ストールをブローチで留めて、葉っぱモチーフがグリーンのワンピによく似合う。さすが! まだちょっと暑いけどニットベストをワ…

*あしたから!

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 今日は8月最後の日☽ 8月いっぱいしていた【さんでいっち】も 今日でラストでした!!! 皆さま思い残しのないように 堪能していただけたでしょうか? 今日も素敵なざっぱーさん⭐ 大人気の2wayワンピに ま…

軽トラ塗り塗り!

ニャンコのガラスにひっつけるハンモックが到着したので、さっそくデッキのガラスを綺麗にふいて、吸盤でひっつけた! つけたあとで気がついた!網戸にひっかかって、ドア開かへん( ̄O ̄;) というわけで、開けない窓に変更! ここにロコちんが入ってくれたら…

明日からはらっぱ、ざっぱこも営業再開!

こんなかわいい猫雑貨が入荷! ポッケに入れてるおてて、取り出せます!にくい演出〜 後ろも抜かりなし! ヒッコリー生地に刺繍もかわいい! プレゼントなんかにもしやすい、手に取りやすいお値段! なのに、作りは裏までしっかり、うれしい! こーんなネタ…

アトリエザッパ山陽百貨店おススメコーデ!

アトリエザッパ山陽百貨店のブログの中で、 私が特に素敵!と思った写真をピックアップしてご紹介しまーす! 毎日見てくださってる方も、そうでない方もぜひご覧ください〜^ ^ --------------------------姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッ…

ランチ≧リサーチ

おはようございます! 今日は8月最終日!この夏やり残したことはありませんか? ザッパ本店、さんでいっち!最終日元気にオープンしております! ぜひお越しください(^○^) 私は今日は午後から軽トラのペンキを塗るべく、作業着でブログを書いています。 昨…

あと1日!

こんばんは、つりです。 大好評の『さんでいっちフェア』も残すところ、あと1日!! みなさま楽しんでいただけておりますでしょうか? (夏休みは、あと2日!! ヒィィィ!アトヒトイキーーー!) ところで、3点買うと1点無料の『さんでいっち』、他の方達はどんな3点を…

かけこみさんでいっち

ゆきみです。 大好評のさんでいっちも明日が最終日です。 みなさん3枚選ぼうとゆっくりお店の中をみてくださるので、上手にお買い物を楽しんでくださっています。 中には6で2の方も。 入荷したばかりのものもさんでいっちに組み込めるのでとってもお得。 …

*あまやどり

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは 雨続きは灼熱日和を一気に涼しく…? してくれるか蒸し暑いかは、雨次第ですね♪ 雨が続くとざっぱには雨宿りに 素敵なゲストが登場することが?! ⭐本日のゲストさんは… てんとう虫さんが雨宿りにご来店* 控…

レースにうっとり!

今日のファッション いろいろサンプルを着て実験中!丈はどれぐらいがいいかな?前後OKにしようかな? いろいろ考えて商品をつくっていきます。 足元からはちらっと、ペチパンツが見えます。 今日はまず朝から問屋さんへ。日本製の、きれいな縫製でこだわっ…

さんでいっち大好評です。

ゆきみです。 お母さんは今日も予定びっしりでゆうとは置いてきぼり。 お利口に待ってようね。 マリリンのスカートを握ってます。 お兄ちゃんやお姉ちゃんが来てくれて良かったね。 ネックレスのプレゼントをラッピング。 いつもザッパコーディネートで素敵…

春靴のサンプル受注!

立った!プルプルプル・・・ カーテンでいないいないばあ! いろいろしてくれるようになってますますかわいいったらありゃしない! 朝早く起きて化粧して、そうたと涙のお別れをして(笑)電車に飛び乗りやってきました!神戸の長田まで春物靴の発注しに! …

大丸梅田店のイベント終了しました。

朝早く出て来年の春用の靴をオーダーしに行きました。 かわいいわんこがいてゆうとはベロベロ舐められてました 素敵な靴ができそうですよ。 この後大丸梅田店でお仕事なので大急ぎで向かいました。 ギリギリセーフ! あまり写真は撮れませんが少しだけご紹介…

今日もいろんな人やものに出会えました。

朝早く家を出発するとき、 ガガガガー!にぎやかにコンクリートめくりよったった! 水道の工事が少しずつ始まっています。ザッパ村に水を引くための工事! 朝一番にむかったのは、多可郡多可町の、あさばんさん、という播州織で麻の生地を作ってはるところ。…

色々見学してきました。

ゆきみです。 西脇や多可町をあちこちと回って生地や糸を見てきました。 西脇の播州織の糸の工場で魅力的な糸がたくさんありました。 糸を撚る機械がずっと動いていました。 麻の糸で素敵なワンピースやウエディングドレスを作っておられるところにも寄りま…

ラスク♪

こんばんはありもっちゃんです 皆さま、「さんでいっち」で お得にお買い物していただけてますか〜❓ 今週土曜日までですので、この機会に是非 セールはしておりませんが、山陽ザッパも秋物のお洋服がたくさん入荷していて 目移りします〜 秋といえば「食欲の…

*まったり特権

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 今週は暑くなると聞いた気がするのに なんと!!!!雨続き予報に☔!!!! 雨が続くともっと気温が低くなるのかな? 急な温暖の差に皆さま体調を崩されないよう お気を付けくださいっ☽* 今日は久々のまっ…

そうたゆうとそうたゆうと

ゆきみです。 あゆは昨日から原因不明の高熱でぐったりだったのですが、今朝はなんとか熱も下がって良かった。本人は知恵熱って言ってますが。 かわいい二人のためにもあまり無理をしたらいけませんね〜。 二人でじゃれあってます。 お兄ちゃんがいて良かっ…

*ざっぱーの秋

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは♪ 昼間はまだまだ日差しが強く☀️ 気温も高くて中々お外には出にくいですが 夜はかなり過ごしやすい気温になって 寝苦しさがなくなってきましたね♪ 夕方の突発的な豪雨のお陰なのかな? 本日のざっぱは、よー…

さんでいっちフェアー賑わってます。

ゆきみです。 さんでいっちフェアーで皆さんゆっくり時間をかけてお買い物をしてくださっています。 今まで気がつかなかったものが見つかったりして喜んで頂けるので本当にいい企画だと思っています。 素敵なお客様を紹介します。 黒の透かしレースタンクト…

*さん?ろく?あなたは?

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 季節の変わり目って何だか とっても眠たくなりますね☽* ここ最近、とてつもなく早寝をして 深夜に目覚めるまりりんです♪ ざっぱのさんでいっちフェアが いよいよ後半戦に突入! 6で2つの方も増え、お友…

空気入れ

授乳しながらひざの上でそのまま寝かせて、アイフォンとマックの二台使いが最近の私の仕事現場 あとアイパッドプロとアイペンシルと、アップルウォッチがあれば最強かと… 手書きのノートも全てデジタル化させて、どこに行っても仕事の続きができる。 それが…

大阪から湊川へ。

ゆきみです。 朝ホテルを出て駅までの道を歩いて行きました。 昨夜は夜遅いし雨も降ってるし、周りを見る余裕もなくナビに沿ってひたすら歩いたからわからなかったけど、だいぶ大回りしていたみたい。この道だと真っ直ぐ駅まで近いのに! しかも並木道で景色…

人に会いに行く!

ゆきみばーちゃんと同じシーンから^^; 昨日熱出て丸一日棒に振ったから、今日はなんとかかんとか動かなくては! 昨日は猿よりも地面に近いギリギリの二足歩行の状態やったけど、今日はなんとか人間並みにしゃんと歩ける(笑) ゆうとをゆきみちゃんに見ても…

あっちやこっちでお待ちしてまーす!

昨日はゆきみちゃん、 大きなスーツケース持って太市駅から出発! 自分の着替えはパンツぐらいで、他はぜーんぶ商品!気合い入ってます! 今日は多分、ザッパワンピをインナーにして、ツーウェイのリネンワンピを前開きにらして羽織って着ていると思います^ …

3か6かはたまた9か

こんにちは、今日は途中すんごい豪雨でしたね 家の窓の状態が気になってしょうがなかった、つりです。 さてさて先日から予約販売しておりました海のふんわりトップス⚓️の『深海ブルー』。 予約販売分ができあがりまして、ご注文いただいていたお客様には順次…

緊張の連続です。

ゆきみです。 大丸梅田店にスタッフで入りました。 大きなスーツケースにいっばいの荷物を一旦収めてからお昼ご飯。 すぐそばに駅マルシェがあります。 このお店京都でも入ったお店だ。 冷製パスタに山椒や黒胡椒をたっぷりかけて食べたら美味しかった! イ…

明日は大丸梅田店に行きます。

ゆきみです。 素敵なザッパファッションのお客様。 黒いオヤラリエットとお揃いのブレスレット、アバカバッグのコーディネートが控えめで大人のおしゃれですね。 シースルー靴下やサンダルも黒で統一。 釣さんは透かしレースのタンクトップペチに裾レースの…

*なまえ

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! ZAPPAの少し東に行ったところに 野生動物スポットが出来つつあって 小さな可愛いバンビが沢山遊んでいたり! 公園にはサギのさちこが涼んでいたり♪ 毎回通るのが楽しみなまりりんです。 今日は沢山のお洋…