zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

人に会いに行く!

ゆきみばーちゃんと同じシーンから^^;

f:id:zappa38:20190827030754j:image


f:id:zappa38:20190827030758j:image

昨日熱出て丸一日棒に振ったから、今日はなんとかかんとか動かなくては!

昨日は猿よりも地面に近いギリギリの二足歩行の状態やったけど、今日はなんとか人間並みにしゃんと歩ける(笑)

ゆうとをゆきみちゃんに見てもらいながら

市役所へ予定の時間を少し送らせて相談へ。

最近よー市役所のお世話になっとるわ〜

 

ザッパで作業所ができないかと思って、ずっといろんな人の話を聞きまわってるところ。

 

わたしは活字が苦手なので、人に教えてもらったり場所を訪れたりするほうが楽しいし吸収が早い。

市役所の中でもいろんな課があって、あっちこっち紹介してもらって行って、行くとこ行くとこで親切にタダでいろいろ教えてもらって、ええ国に住んどるなぁと実感。

 

昔お付き合いがあった作業所にご挨拶ついでに、お話し聞いたら、ほんとにいろいろ親切に教えてくださった。一軒家で作業所されてるところも見させてもらって、わたしがやりたいのはこんなのや!とぼんやりしたイメージと紐付いた感じがしました。

お昼ご飯の時間はとっくに過ぎてしまったので、ランチはありつけずでしたが、こちらのグループホームが運営されてるというカフェで

f:id:zappa38:20190827030808j:image

 

ぜんざいがあったので、お腹は少々満たされました!
f:id:zappa38:20190827030804j:image

 

よしこばーちゃんとこも行ったらんとなぁ。

気がついたら4日ぐらい来てなかったらしく、よしこばーちゃんは私たちのこと心配で心配で、なんかあったんかと思っとったらしい。元気な顔が見れたんやでもーえーから、はよ帰り!

って、いやいやまだ今来たとこやがな〜

この会話がいつもの定番

f:id:zappa38:20190827030812j:image
f:id:zappa38:20190827030746j:image

いっつもカーテンでくるまれた世界

ころころ表情が変わるゆうとがいたらどんなに癒しか^ ^

 

 

今日作業所で分けてもらった作品!

大事にしよ〜^ ^
f:id:zappa38:20190827030815j:image

わたしの大好きなさおり織り!

反対側も!
f:id:zappa38:20190827030801j:image

これが好きな人は、きっと人が好き!許容範囲が広い人!あれはダメこれはダメなんて言わんとって〜!

でも、なんでもえぇ、と違うねん、これがいい!ねん。ちゃんとこだわりがあるんやで〜^ ^

 

 

 

ブローチ。これはあの人やこの人にプレゼントする用
f:id:zappa38:20190827030751j:image

明日も明後日も、ずっと予定つめつめ…

でも全部楽しい。

いろんな人に出会えるから!

 

これがあかんのやろか?人生楽しいこと、つめつめ…

神様お医者様!

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------