zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

よしこばーちゃん元気でした。

ゆきみです。

今日も爽やかなお天気。

お花が生き生きしてきました。いい季節。

f:id:zappa38:20230404191712j:image

 

クローバー
f:id:zappa38:20230404191722j:image

 

ハナニラ
f:id:zappa38:20230404191806j:image

 

姫りんごの花。ピンクの蕾がかわいい。
f:id:zappa38:20230404191802j:image

 

ジューンベリーの白いお花。

今年もたくさん赤い実がなりますように。
f:id:zappa38:20230404191748j:image

 

ポリジのブルーのお花も咲き始めました。
f:id:zappa38:20230404191735j:image

 

朝お花の世話をしていたら、いつもてこぽこが側にいてくれます。
f:id:zappa38:20230404191809j:image
f:id:zappa38:20230404191738j:image
f:id:zappa38:20230404191758j:image


f:id:zappa38:20230404191744j:image

 

花壇もいろんな色のお花や葉っぱで、賑やかになってきました。
f:id:zappa38:20230404191718j:image
f:id:zappa38:20230404191702j:image

ブルーのオックスフォードベロニカが花壇の縁取り。
f:id:zappa38:20230404191732j:image

 

今日はザッパはお休み。まずは自分の体のメンテで整体へ。首や肩がガチガチだったけど少しほぐれてリラックスできました。

この後やっとよしこばーちゃんに会いに行くことができました。まだアクリル板越しで10分だけだけど、元気そうだったので一安心。

老人ホームが変わって、みなさん優しく接してくださるそうで、明るい顔になってたので本当に良かったです。
f:id:zappa38:20230404191728j:image

 

3月31日がばーちゃんの誕生日だったので、小さめサイズの服を色々買って持っていきました。

着てくれるといいなあ。
f:id:zappa38:20230404191705j:image

 

 

老人ホームのすぐそばに新しくアゴだしのラーメン屋さんができていたので、一人で食べて帰りました。

入ったら食券を買ってテーブルへ。

結構仕事中の男の人が多い。

最初にお出汁をおちょこで出してくれます。
f:id:zappa38:20230404191715j:image


f:id:zappa38:20230404191725j:image

 

太麺の縮れ麺で、お出汁がすごくおいしかった!

一口飲んでびっくり!
f:id:zappa38:20230404191741j:image

 

白ごはんが付いていて、あられとわさびを好きなだけ入れて、残ったお出汁をかけてお茶漬けにします。

せっかくの美味しい出汁を残さず食べてもらういいアイデア。こういうの大好き💕

ちょっと塩分が気になるけど全部飲み干してしまいました。

ザッパパや大介も好きだろうなあ。小野家のメールで教えてあげよう。
f:id:zappa38:20230404191709j:image

 

今日のうーちゃん。

うーちゃんよしこばーちゃんに合わせてあげたいなあ。
f:id:zappa38:20230404191813j:image

 

明日は編物教室です。

 

 

 

--------------------------

☆Instagram→zappa(@himeji_zappa)

             →コーディネート(@zappa_coodinate)

             →イベント(@zappa_event)

☆TikTok→ザッパ村(@himeji_zappa)

☆Twitter→ザッパ村(@ZAPPA_himeji)

--------------------------

 

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

zappa本店

TEL: 080-2356-9571(11:00~17:00火曜定休)

 

☆チャット機能つき公式LINEでもお問い合わせしていただけます。

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

 

 

◆カタログブログはこちらhttp://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(creema)はこちらhttps://www.creema.jp/c/zappa

◆ホームページはこちら
https://www.webzappa.net/


--------------------------