zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

1週間の出来事

あゆです!

 

ためにためてた今週の出来事をアップさせていただきますm(__)m

5日にくじらの地鎮祭をしました^ ^

f:id:zappa38:20201011210221j:image
f:id:zappa38:20201011210120j:image
f:id:zappa38:20201011210207j:image
f:id:zappa38:20201011210152j:image

 

みんなでお昼ご飯
f:id:zappa38:20201011210053j:image

さっそうと歩くザッパ村トップモデル。
f:id:zappa38:20201011210246j:image

 


写真上手なお客さん、まにちゃんに、作業着丸出しの産後とは思えぬ母子のツーショット、撮ってもらいました^ ^
f:id:zappa38:20201011210346j:image

他にもいろいろザッパ村の写真を〜
f:id:zappa38:20201011210423j:image
f:id:zappa38:20201011210133j:image
f:id:zappa38:20201011210214j:image
f:id:zappa38:20201011210105j:image

まにちゃんありがとう😊💕

 

6日火曜日、

赤穂店のふっくらざっぱは、火曜日、水曜日もサロンとして営業を始めることになりました^^初日の6日は、私も行く予定でしたが、産後間もないのでやっぱりお任せすることになりました。それに、たくさん荷物を持っていってもらいたかったので、

軽トラでは、私とゆきみちゃんが乗ったら、歌乃ちゃんがオーバーしてしまうもんね。
f:id:zappa38:20201011210329j:image

ほらね!

お客様に譲っていただいたソファやテーブル、ふっくらざっぱが、ランチタイムにはいつも満席になってしまうので、席を増やすことになったのです。

足の悪いお客様にもゆっくりしてもらえるように、座敷をテーブルと椅子、ソファに変えることにしました。

 

 

ゆきみちゃんを送り出したあと、私はお家でゆっくり歌乃ちゃんと過ごすのがお仕事。

マーブルタウンでゆきみちゃんが買ってきてくれた、スタイは、2週間ギャラリーでお世話になった、つむじさんデザインの生地を使ってあるスタイ💓うさぎ🐇ついてる^^
f:id:zappa38:20201011210146j:image

ちゃーちゃんはすっかりピンクにハマっています(笑)今まで男たちには着せられなかったからね。
f:id:zappa38:20201011210112j:image

 

 

ちゃっかりお昼ご飯ははらっぱに行って食べてます^^栄養つけなあかんからね!

f:id:zappa38:20201011210126j:image
f:id:zappa38:20201011210048j:image

隣に座ってはったランチ食べ終わったあとの西尾ご夫妻に歌乃ちゃんを抱っこしてもらってたもんだから、ゆっくり優雅に食べさせていただきました💓
f:id:zappa38:20201011210228j:image

 

タイ在住のお兄ちゃんから、タイ直送マンゴー!完熟を迎えて、今だ!!と登場したマンゴータルト。
f:id:zappa38:20201011210342j:image
f:id:zappa38:20201011210203j:image
f:id:zappa38:20201011210352j:image

贅沢でした💓

 

この日はお外の席も気持ち良かったです^ ^室内から見るグリーンも涼しげでいい。
f:id:zappa38:20201011210332j:image

 

はらっぱでは、スタッフからの強い要望により、美文字トレーニングの教室が毎週月曜日に開催されることになりました^ ^
f:id:zappa38:20201011212748j:image

とっても素敵な牛谷先生です💓

歌乃ちゃんに、一生もののプレゼントもいただきました✨

f:id:zappa38:20201011213000j:image

美しい文字がかけるということは、人をこんなにも喜ばせることができるんですね🥰

 

 

うーちゃんはいろんな人におめでとうと言ってもらえて幸せです💓
f:id:zappa38:20201011213019j:image

 

ざっぱこでは、この日はアクセサリー作りでした^ ^
f:id:zappa38:20201011210129j:image

長年のお客様が、お友達と一緒に参加してくださってました、ありがとうございます😊💕
f:id:zappa38:20201011210109j:image

 

 

私は百貨店に登場予定の、2story ginyの新作に値段を付けて準備。
f:id:zappa38:20201011210314j:image
f:id:zappa38:20201011210159j:image
f:id:zappa38:20201011210217j:image

 

ざっぱこ二階の縫製では、新作ワンピができあがってましたよ💓
f:id:zappa38:20201011210233j:image

臨月の時にちくだいていさんで染めさせてもらったのは、付け襟だけでなく、モチーフレースも!

そのモチーフレースを袖口にあしらった、ジャズネップワンピース。

 

すみぞめの袖! | ざっぱこプロダクション

誕生秘話はここにのってました^^

 

 

 

 

家で仕事したり、赤ん坊の健診に連れてったり、あっという間に日が過ぎていきます。

 

ちょっと飛んで、9日は、ヘナ仲間のマダムと、ランチのお約束!

ちょっとおしゃれして出かけよう〜!
f:id:zappa38:20201011210116j:image

シャラのチェックのトップスと、イマゴの刺繍スカート。どちらも火曜日のアウトレットに並びます。あ、本革のバッグも❗️
f:id:zappa38:20201011210325j:image
f:id:zappa38:20201011210335j:image
f:id:zappa38:20201011210357j:image
f:id:zappa38:20201011210149j:image

 

ゆきみちゃんはもうすぐ出来上がるはずのベストを着ています。
f:id:zappa38:20201011210237j:image
f:id:zappa38:20201011210156j:image

ベストが役立つ季節です!

ショールにもなるベスト、毎年人気の形ですが、今年のは一味違いますね❣️
f:id:zappa38:20201011210318j:image

 

 

ランチの前に、半年ぶり!?それ以上!

よしこばーちゃんの面談があったので、やっと会えました。
f:id:zappa38:20201011210306j:image

コロナがこんなことになる前に会ったきりだったので、よしこばーちゃんは私のお腹が大きいのも見ないまま、歌乃ちゃんに本日ご対面!嘘みたいやね〜^^

よしこばーちゃん、よく元気でボケないでおってくれました^ ^

 

 

 

去年お知り合いになってからずっとお邪魔したいなぁと思ってたアイリスさんにて、ランチ。

f:id:zappa38:20201011210349j:image

私にぴったりの言葉があってびっくり🤭

と言ってたら、なんと牛谷先生の文字だった!

つながってる〜

 

レンタルスペースをされてるアイリスさん、

ザッパ村にもレンタルスペースを作る計画があるので、とっても勉強になりました🤗アイリスさんのように、たくさんの人が訪れて、出会いが生まれる場所になればいいなぁ。

 

 

ザッパ村に帰ってきたころには、

一甲さんの刃物研ぎも終わって、くじらの基礎を前に相談中


f:id:zappa38:20201011210224j:image

一甲さんは毎晩くじらの夢を見るほど、ワクワクしながら作ってくださってるそうです💓

 

 

土曜日のファッション。ポポパンツに合わせたのは、またまた火曜市のアウトレットで販売予定のシャラのトップス。
f:id:zappa38:20201011210257j:image

黄色いステッチかかわいいの^ ^
f:id:zappa38:20201011210409j:image

どんぐりネックレスと、

ピオレ店で販売中のゴム紐レザーシューズで!
f:id:zappa38:20201011210142j:image

土曜日、日曜日は珍しくこーちゃんがお休みだったので、滋賀の両親に、歌乃ちゃんを見せに帰省してきました。

 

いつものことながら🙄産後の私は余計にじっとして、ご馳走食べさせてもらってばかり
f:id:zappa38:20201011210418j:image

ウロウロできないから栗を持っていってじっと座って栗の鬼皮剥き。

それもすぐ飽きてほとんどこーちゃんにやってもらった😅

 

それにしてもうーちゃんは日に日にかわいくなる💓
f:id:zappa38:20201011210243j:image

これまたいただいたうさぎちゃんの刺繍のスタイ💓

 

 

コロナのせいで病院にもきてもらえなかったから、のんちゃんとぽーじいと初めてのご対面でした。無事抱っこしてもらえてよかった💓
f:id:zappa38:20201011210414j:image

 

晩ご飯もご馳走。
f:id:zappa38:20201011210253j:image

発酵バターのミートパイ!のんちゃんのミートパイは最高‼️

 

一泊2日、ゆっくり滋賀で過ごさせてもらってまた姫路に帰ります〜!

ぼちぼちお仕事も頑張ります^^

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------