zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ランチ≧リサーチ

おはようございます!

今日は8月最終日!この夏やり残したことはありませんか? 

ザッパ本店、さんでいっち!最終日元気にオープンしております!

ぜひお越しください(^○^)

 

私は今日は午後から軽トラのペンキを塗るべく、作業着でブログを書いています。

 

昨日は市役所へ、パークマネジメント会議に出席してきました。

愛知県からコンサルタントの先生が来られて、市役所の公園緑地課の方々や、神姫バスグループ、星の子館の館長さん、自然観察の森管理者さん、観光コンベンションビューロー、リビング姫路、太市の自治会長さん、姫路の事業者さん・・・

錚々たるメンバーの中で、私も恐れ多くも出席させてもらいました。しかも赤ん坊付き!

途中ぐずりだしたとき、そろそろおんぶせなあかんかな〜と思って振り向いたら、

市役所の男性のお偉いさんに抱っこして遊んでもらってました(⌒-⌒; )

お偉いさんも、赤ちゃんを前にしたらただの優しいおじいちゃん。

お偉いおじいちゃんの顔や毛引っ張ってました、ビッグになるぞ、ゆうとくん。。。

 

この会議でパークマネジメントされようとしているのは、マーブルタウンを開催する「桜山公園」とっても魅力溢れる、いい場所です!可能性を感じます。

毎月やるなんて不可能だ、冬は寒いのにだれもこーへんで、というマイナスのスタートでしたが、

安富のゆず鍋をふるまったり、

新米フェスティバル!釜でご飯たいたり、

竹でキャンドル作ってキャンドルナイト!

ホットワインに寝袋で星空鑑賞!

寒風摩擦に、ヨガ!

 

寒さを楽しもうよ!

そんなこんなで楽しいお話はあっというまに2時間たっちゃった!

 

 

お昼はここで打ち合わせ兼ランチ!

f:id:zappa38:20190831105608j:imageここも就労支援B型のカフェ、オープンしたて!

めっちゃくちゃおいしかった!いろどりもきれいし、すごい!!
f:id:zappa38:20190831105605j:image
f:id:zappa38:20190831105612j:image

食べてるだけやありまへん!

ここで働いておられる方々にもいろいろお話聞いて、ちゃんと勉強してきました(笑)

 

 

一緒に作業所を立ちあげようと動いてくださってる女性。

ゆうとくんもお世話になってます、離乳食中!
f:id:zappa38:20190831105618j:image
f:id:zappa38:20190831105621j:image

絶対また来ます!

 


f:id:zappa38:20190831105603j:image

 

 

昨日のファッション
f:id:zappa38:20190831105559j:image

朝の連ドライメージして、レトロなコーデにしてみました(笑)

 

 

さーて!今日はペンキ塗りするぞー!

 



--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------