zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッパ村計画10

今日は設計士の上中さんと、 もはや何士か分からない?いろんなことに精通しまくってる西尾さんと一緒に、 看板チェック。 めちゃくちゃ立派な看板です! どんな風に地上げして、排水をとるか、 相談することは多岐に渡ります! そうこうしているうちに、 む…

おまつり~ʕ`•ᴥ•´ʔ

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 今日は涼しめ雨☔日和! みなさま昨日のブログごめんなさいっ!!!! ブログのバグなのか…反抗期なのか 記事の3分の1ほど 消えてしまってたみたいで!!ぁゎゎ 何を書いててたかすら忘れた私は 書き直せなくて…

ゆきみです。 風邪をひいて寝込んでいました。 年かなあ? やっと今日はお庭に出る気になりました。 しばらく見ない間にいろんな花が咲き始めています。 アイビーゼラニウムとディゴンドラの寄せ植えが豪華! ピンクのシモツケと赤いメギの葉。 つるバラのぞ…

Tシャツフェア、アバカの展示販売会、ザッパ村計画9

今朝も寝起きの悪いそうたくんと寝起きのいいゆうとくん。 そうたはゆうとのおっぱいをちゃーちゃんのおっぱいと間違えているようです… にーちゃん、おかちぃねぇ〜^ ^ あーかわい♡ 今日もとぶように時間はすぎ、 あっという間のお昼ご飯はミモザルームにい…

ティー!ティー!ティッ、ティッ、ティッ、ティー!!

こんばんは、ハルです❣️ マリリンのブログで紹介があったように、明日は⭐️Tシャツ夏まつり〜〜〜〜〜⭐️ すぽんとかぶって過ごせるTシャツ! 夏と言えばTシャツ!! 楽ちんアイテムTシャツ!!! Tですよ!T!! 「ティー!ティー!ティッ、ティッ、ティッ、テ…

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 朝は寒い寒いと独り言を喋るまりりんです。 今日のざっぱ村は暑いながらも 過ごしやすい心地のよい気温でした♪ ろこちゃんはバテバテのびのびしつつ ナデナデアピールしてましたよ~ʕ`•ᴥ•´ʔ ⋆⸜今日の新作⸝…

明日のあみあみは・・・

四年前の写真が出てきた!わーぉ! ずーっと作り続けている、ザッパワンピ!お客様モデルです〜(^○^) 美しい! ありがとうございました! 今もこのザッパワンピは相変わらず大人気! そしてまた新しい生地で生産中〜! ラップさんのソーイング教室、今日もと…

モーニングからの、警察署!からの〜

朝、モーニングへ! 昨日イベントでお世話になった木音さんにて、 おなじみメンバーで^ ^ ちょっと風邪気味のゆうとくん、 なかなか鼻が詰まってぐっすりねれななかったけど、 やっちゃんの腕の中でぐっすりねんね!さすがやっちゃん〜 ぎりぎりまでしゃべり…

いい雨でした。

ゆきみです。 私は午前中美容院へ、あゆはスタッフのみんなと木音さんでモーニング。 楽しい話ができたみたい。 お昼からはあちこち用事で走り回ってました。私はいつもお抱え運転手。あゆは車に乗ってる間も仕事の電話したりで、仕事がはかどるみたい。 待…

ザッパ村計画8

こもれび祭り! 朝搬入をお手伝い! ゆうとはシートでのびのび! 草引いて食べそうになってました。 ん?スミヤさんの回しもんみたいに、2人してニャンコブローチつけてる2人発見! 出勤前のるみおちゃんと、休みやけどちゃりんこで遊びに来た、 ?? はい!…

皆のブログを楽しみに☽

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 風もなく、熱い午前中でしたね!!!! 夕方からやっと過ごしやすく♡ 午前中のざっぱお留守番組は …自分との戦いをしておりました! どこまでエアコンをつけれずに 過ごせるのか!!! みなさまが来られるまで…

飾西公園でこもれび祭りでした。

ゆきみです。 本当に木漏れ日が気持ちいい公園。 広くて伸び伸び。 ザッパも木の下で出店。 主催者さんでもある木音のあつこさん。 お世話になります。 レモン柄のTシャツ似合ってるよ〜。 いつものお客様もザッパファッションで素敵にコーディネートしてく…

こんばんは、ハルです❣️ 今日の新商品のご紹介でーす✨✨ zappaらしいレースアレンジの効いたパンツが登場! サイドのレースラインと裾にはぐるぐる渦巻きレースのアレンジです❣️ 裾にしぼりの入ったこの形は、穿きやすさでも、シルエットの可愛さでもテッパン…

子守は大変。

ゆきみです。 今日のマリリン。 chez moiのベストは今幅を少し広げて作っているところ。 ギンガムチェックの裾スカラップレーススカートと。 ざっぱこオリジナルシャララネックレス。黒もあります。 滑らない靴下に赤い靴。 靴下は明日イベントにたくさん持…

ザッパ村計画7

寝起きのいいゆうとくんと、寝起きの悪いそうたくん ろこちゃんは今日も豪快な寝相で。 生き絶えているわけではありません、 かまってほしくて、 一番かまってもらえるところで待ち構えています! 踏まれるで〜 ターゲット発見!さっそくお膝の上ゲット! 今…

ほっかほっか村

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 北海道が冬は1番寒く 夏は1番暑い列島に無事 選ばれてしまったようですね* 北海道にもついにカサカサする 黒い奴が登場する日も 近いかもしれないですね♪ 北海道と言わず、ざっぱ村も 朝からアツアツっ!…

湊川が熱い!

ゆきみです。 第4土曜日は湊川公園手作り市の日。 真夏のような暑さの中沢山の 手作りが並んでいました。 公園だけではなく建物の中でも沢山のお店が入っています。 今日は湊川キッチンもふわりさんが頑張っておられましたよ。 新しいパン屋さんもオープンし…

神戸湊川店へ

テレビみてご機嫌のゆうとくん さー!今日は神戸湊川店行くでー! アトリエザッパの真上の公園では、今日は湊川てしごと市! いつもより人通りも多く賑わってます^ ^ パークタウン入り口にも、アトリエザッパ特別展示コーナーがありました^ ^ 神戸湊川店のボ…

涼しい対策を!

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 今日は特別あつーい日になりましたね! みなさま熱中症にはお気をつけください。 自分が思うよりも細目に水分補給ですよ♪ 本日のざっぱは夕方はまったり♪ 藍染のお話しを語ってしまって 染め好きのお客さ…

こんばんは、ハルです❣️ 今日もお客様コーディネートをご紹介いたしまーす! いつもザッパの服を素敵に重ね着されるお客様❣️着て来られたファッションもとーってもステキだったのに、撮り忘れました私のバカバカ!ごめんなさい! 今日は、レイヤードな刺繍レ…

アトリエザッパ山陽百貨店より

アトリエザッパ山陽百貨店のスタッフ、マミーさん、けいこさんとともに、 素敵な洋服をご紹介します〜! 私はchezmo上下で、バッグはzpmオリジナルいってんものバッグ。靴は本店で人気の、三つ編みストラップシューズ。 シースルーの靴下もたくさん入荷して…

ひまわりコサージュが人気です。

昨日たくさん出来上がったひまわりコサージュ。 いろんなものに付けてみました。 今日早速人気でしたよ。 今日の素敵なお客様。 レースの襟付きカットソーに海外仕入れの花柄キャミワンピ、ネイビーのワイドパンツ。 あゆのとっておきのアンティークレースや…

真夏日より🌻

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! お久しぶりまりりんです♪ 暑さに負け……つつも踏ん張ってます!! 明日は小学校の運動会ですね☆ 運動会の時に運動場にかかる 世界中の国旗はどうしてつけるのかな? 当たり前だけど、謎深いですね♪ 本日も新…

エビは殻までたべましょう!

タピオカミルクティー^ ^ 台湾フェアの人気者! レギュラーメニューにしたいなぁ〜^ ^ 今日は私の大好物!揚げ物で、カリカリ! この時期の玉ねぎは、ポン酢でたべるとおいしいですね〜! ひまわりコサージュ、昨日作ったのがさっそく人気者!ありがとうござ…

復旧しました!

おはようございます☀ホームページ担当のありもっちゃんです ホームページですが、まだ完全にはなっておりませんが 皆様が見ていただく分に支障がないところまで直りました ですのでバンバンご活用くださいませ 昨日もモーニングを食べながら カフェでネット…

ひまわりコサージュ登場!

こんばんは、つりです。 はい!お待たせいたしました! 今年もひまわりコサージュがたくさんできあがりましたよ~ いろんな糸で編まれた花びらもいろいろ、革の葉っぱもいろいろ、花芯は編んでたりステッチボタンだったり、ぺろっとしたレースもついてたりつ…

編み編みクラブでした。

ゆきみです。 今日編み上がったストール。 とっても編みやすい糸で、目が荒いかぎ針編みなので結構早く編めました。 あゆに付けてもらいました。 みなさんワッフル編みの付け襟を編まれてます。 花びらの中心。この周りに生成りの糸で花びらを編まれる予定。…

ヒロインとリバーシブル

かわいいコーデのできあがり! 涼しげ綿ボイル生地の羽織は、風をとおしてさわやかにきていただけます! ティアードの花柄ワンピと、ペチも重ねて。 同じ花柄ワンピは、きちんとさんのワンピの上にもかわいい! またまたサンプルとにらめっこしています。 Ch…

今日は編み編みクラブです。

ゆきみです。 今日は2時から編み編みクラブがあります。 初めての方も大歓迎! ぜひ参加してみてくださいね。

34歳1日目!

プロダクションメンバーさんが今日もたくさん来られて、ゆずさんといなっちは忙しそう〜! ゆうとはメンバーさんに抱っこしてもらって、嬉しそう〜^ ^ さっき泣いてたのにねぇ、この笑顔! サコッシュがいっぱいできましたね! また違うメンバーさんにこちょ…