zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

34歳1日目!

プロダクションメンバーさんが今日もたくさん来られて、ゆずさんといなっちは忙しそう〜!

ゆうとはメンバーさんに抱っこしてもらって、嬉しそう〜^ ^

f:id:zappa38:20190522211806j:image

さっき泣いてたのにねぇ、この笑顔!
f:id:zappa38:20190522211534j:image

サコッシュがいっぱいできましたね!
f:id:zappa38:20190522211519j:image

また違うメンバーさんにこちょこちょしてもらって、ケラケラ笑ってます^ ^
f:id:zappa38:20190522211337j:image

 

 動画↓

https://www.instagram.com/p/Bxw5EhTpQLa/

#ZMP #プロダクションメンバー さん#納品がてら#遊んでくれる#縫製内職

 

 

るみおちゃんはコストコ行くときみんなにラインしてくれます〜

私は今回、豚バラの百科事典とチョコレートをおねがいしました!

朝の出勤とともに、ヘイお待ち〜!と届きました(笑)f:id:zappa38:20190522211511j:image

百科事典並みのでかさと分厚さの肉!


f:id:zappa38:20190522211541j:image

角煮しよ〜🤗

 

 

 

 

 


今日は百貨店の仕事がお休みのマミーさんとけいこさんが本店に来てくれました!

チャーンス!とばかりに、サンプルを着てもらってデザインを相談します。
f:id:zappa38:20190522211537j:image

丈の相談。

長いほうがいいかそのままの丈がいいか…

百貨店のお客様は長いのを好まれるけど、いろんな身長の方がいらっしゃるし…

と煮詰まってたところ、
f:id:zappa38:20190522211544j:image

長いのはウエストで折り返せるけど、短いのを長くはできないから、長めにしとけばいろんなお客様のご要望に応えられるのでは?と、けいこさんの意見🤗

ほな長くしよう!と即決定!

やっぱり現場のお客様の声をよく耳にしているからこその意見やアイデアがとても貴重です!

 

 

中国からのサンプルもまた届いています。コットンのニットのベストを作ろうとしています。

糸の色もすんごいあります!写真に写ってるのはほんの一部。これのミックスカラーもあります。大変だ〜
f:id:zappa38:20190522211531j:image

またじっくりにらめっこ。

 

 

ざっぱこ、かわいいアレンジ例発見!
f:id:zappa38:20190522211527j:image
f:id:zappa38:20190522211523j:image

シンプルなワンピに、凹凸のある刺繍テープで表情が出て、すごくいい感じ!

 

 

百貨店の再来月のチラシ用に撮影をしました。マミーさんとけいこさんが用意してくれた百貨店限定で販売している、chezmoiのブラウスとスカートです。
f:id:zappa38:20190522211515j:image

バッグのアレンジはすべて一点ずつ!
f:id:zappa38:20190522211508j:image

 

撮影が終わって一安心!

お休みの日なのに、はるばる本店まで撮影に来てくれた2人、サンプルの相談にものってもらったり、スタッフの意見をまとめてきてくれて提案してくれたり、

ほんとうにザッパは人に恵まれていると感じます。感謝してもしきれません、大切にしたいなぁ。

f:id:zappa38:20190522212320j:image

この子も恵まれてる〜(笑)
f:id:zappa38:20190522212009j:image

 今日撮影したチラシ用画像は、いっぱいあるのでまた後ほどアップします〜!

 

 

今日のご飯!おいおい!私がシソふりかけ好きやからってサービスしすぎちゃうかい!早死にさせる気かーい!とつっこみましたが、
f:id:zappa38:20190522212025j:image

 

 

愉快なメンバーがにぎやかな歌とともに
f:id:zappa38:20190522212336j:image

お祝いしてくれたからえーとしよう(笑)
f:id:zappa38:20190522211937j:image

新作のドリンクの試食も兼ねた、

私の大好物のナッツのタルト!

 

午後は大阪からお客様が来られました!

テレビでもよく取り上げられてる会社の社長さんたち!f:id:zappa38:20190523023118j:image

ははぁ〜!はるばるこの田舎までようこそようこそ!

聞くと、電車で来られたとな!?無人駅でさぞかしびっくりされたことでしょう〜!

 

 

いろいろインタビューしてもらって、はー!なるほど〜!参考になります!とか言ってくださるので、調子に乗ってぺらぺら喋り倒してしまいました(⌒-⌒; )

はるばる大阪から来られて、こんなんでよかったのかしら。スマセン・・・

またテレビ取材が入ったときにはザッパをどうかどうか紹介してくださいませませ!と念押ししておきました(笑)

 

最後に各店舗の商品や、ZPMの様子も見てもらいました。

ゆずちゃんがサンプル縫いしているところも!

 

f:id:zappa38:20190523025120j:plain

お帰りの電車の時間になったので、 しゃちょーのオンボロ車で駅まで送らせていただきました!

しょっちゅうエンストする私の車、プス!ゆーて、見た目通りほんまにオンボロすぎて、やっベーと思ったけど、なんとかエンジンかかってよかった(笑)

 

ゆずちゃんが縫ってるとこ取材を受けたリバーシブルのスカート、第二サンプルが仕上がりました!やったー!

 
f:id:zappa38:20190522212016j:image

花柄側は、タックが入って高級感!
f:id:zappa38:20190522211926j:image

ウエストの色を見せてもいいでしょう(^○^)
f:id:zappa38:20190522211930j:image

 


反対側は!
f:id:zappa38:20190522211955j:image

ティアードになっています!
f:id:zappa38:20190522212030j:image

 

こっち側も、花柄に負けず劣らず、かわいい!
f:id:zappa38:20190522211950j:image

あ〜😻ザッパプロダクションは、またまたすばらしいものを世の中に生み出してしまった!(店に並ぶ前から自己満足)

 

 

小物でいうとこれもなかなか役に立つかしこい子ですよ〜!こちらもメンバーさんから今日届いた、これだけでもすでにかわいいリース型のブローチ台!
f:id:zappa38:20190522211934j:image

これに、編んだモチーフや、ロザフィのパーツをアレンジしてはどうかしら?と想像はふくらみます。

 

 

裏の土地がえらいことになってます!そうたも立ち尽くしてる。というか、ユンボに惚れ惚れしている(笑)

f:id:zappa38:20190522212036j:plain

表面のやわらかい土のままで砂利を入れても沈んでしまうので、改良せねばなりません。掘り起こしてこれを処分するにはお金がすごくかかるので、1m2あたり30〜50キロほどのコンクリを混ぜて土壌改良するそうです。そしてその土は植物は育ちにくくなるので、駐車場予定地のほうで使うそうです。知識人たちのアイデア、すごいです✨そして仕事がはやい!!

 

 

あっという間の1日。もう子どもたちを風呂に入れる時間

f:id:zappa38:20190522211959j:image

あーややこしい。毎日戦争です(笑)

 

 

 

ゆきみちゃんがサラダしてくれて、
f:id:zappa38:20190522211940j:image

こーちゃんが餃子してくれました!

毎日ドタバタと忙しいけど、わたしゃ幸せです!
f:id:zappa38:20190522212019j:image

すんごい上手に焼けたなぁ!

ケーキもある!そうたが両手にスプーンで待ち構えてる(笑)
f:id:zappa38:20190522212012j:image

 

この人はまだ食べられないから、
f:id:zappa38:20190522212033j:image

 

大あくび!
f:id:zappa38:20190522212006j:image

 

34歳1日目もこんな風にすぎました〜😋

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------