zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちもこっちも頑張ります!

はらっぱがうまれて、2年!はらっぱマルシェ、ついに明日です〜^ ^ 楽しいこといっぱい! くじ引きの中には、いろんな作家さんたちから、プレゼント券が入ってます! しゃちょーがなんでもご馳走します券も入っています(笑) ざっぱこでもワークショップを…

明日ははらっぱマルシェお天気になりますように。

ゆきみです。 広島に行くつもりでしたが、急に明日の朝しか準備できないと言われて、予定変更。私は行かないことになりました。 子供達もいないし、おかげで久しぶりに家にいて色々やりたいことができました。 自宅前の花壇が賑やかになってきました。フレン…

ホームページ de ゴー!!

こんばんはホームページ担当の ありもっちゃんでーす 本当は、「ありりんです」といきたいとこでしたが、しゃちょーに上のノリでいけと言われまして 以前、ハルちゃんにホームページ活用の一部を紹介してもらっておりましたが、こちらで ホームページ活用ダ…

見逃さないで〜〜Part. 2

こんばんは、ハルです❣️ いよいよ明日は、はらっぱマルシェ! 楽しみですねー✨✨ それでは、5月1日のザッパ本店目玉商品のご紹介の続きをしていきましょー!!! もちろん、こちらもぜぇーーーーんぶ一点モノ!!よーく吟味してくださいね❣️ 8,ストライプの…

明日は広島へ

先日のビジネスマッチングで出会った業者さんに、 作業着のデザインを頼まれることになるかも?ということで、 作業着といえば、鉄工所を家族で営むひさくん! 昨日の晩御飯の時に相談したら、さっそくに作業着のカタログ持ってきてくれた! なんじゃこりゃ…

はらっぱマルシェ目玉商品!

令和元年5月1日!!! はらっぱマルシェ開催! 各店舗、準備に大忙しです! ザッパ、えーもん出しますよー!! ほんの一部ですがご紹介しますね! まだまだ!いっぱいありますよ〜^ ^ ぜひ直接手にとってご覧くださいね^ ^ お電話でのお取り置きは、1日の正…

はらっぱマルシェに向けて

ゆきみです。 午前中は奏大と結音を連れておばあちゃんの病院に行ったり石倉の公園に行ったりしました。 大きな木だなって奏大が言ってます。 公園の側を川が流れてます。 公園からザッパとはらっぱがみえます。 出かける時にシャカシャカして、みかさんにも…

おそろい!

兄弟でおそろい服に挑戦! あーかわいい^ ^親の私が大満足!(笑) 今日は朝からずっと値段つけに追われました! かわいい生地 えーもんいっぱい! 5月1日はらっぱマルシェ、 そのあとは台湾フェア! いっせいに楽しいイベント盛りだくさんです^ ^ ザッパも…

まるまるまるしぇ

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! ゴールデンウィーク2日目 みなさま何処かお出かけされましたか? お出かけ中の方も これからお出かけの方も GWのお土産話しを ZAPPAに届けに来て下さいね♪ GWに予定がない!!やばいっ! という私とお揃…

見逃さないで〜〜

こんばんは、ハルです❣️ はらっぱマルシェがほんとに、ほんとに近づいて参りました!! 当日、ザッパはどかーーんとまとめてお待ちかねの台湾新商品を投入しまーす❣️ しかも、しかも、 ぜーーーーーぇぇぇぇんぶ一点モノでございます〜〜!! 思い切った事し…

子守役に徹します。

ゆきみです。 なんと10連休。子供がいるとあまりありがたくないけど仕方ないね〜。 ちゃあちゃんは忙しいのでばあばが子守役に徹しよう! でも結音はベビーカーに乗せてるとずっと寝てるし、奏大はお散歩すると伸び伸び遊んでくれるので助かります。 奏大は…

ゴールドの上って何?!

こんばんは、ハルです❣️ ゴールデンの上を行くのは何でしょう?? プラチナ?? プラチナゴールデンウィーク、始まりましたね〜〜✨✨ 5月1日のはらっぱマルシェに向けて、準備を頑張ってまーす! 「1日は仕事で行けないのよ〜」と言う方もいらっしゃいます…

湊川手作り市

ゆきみです。 今日は一人で湊川に行くつもりでしたが奏大と結音がいると結局あゆも仕事にならないので、急きょみんなでいくことになりました。 湊川公園では手作り市が開催されていました。 あゆと交代しながらイベントも見てきました。 お天気でよかっけど…

手しごと市、出会いがいっぱい!

今日は神戸湊川店に出勤! 湊川手しごと市の日なので、イベント出店者さんやお客さんもたくさん!とっても賑わっています!アトリエザッパの目の前の空きテナントでは、可愛い学生さんが今日限定のコーヒーショップをオープン! なんと!学内で、学生しなが…

小さな主役♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! はらっぱまりりんより 強風に強いまりりんです☆ 今日はゴールデンウィーク初日!! 凄い風となかなかの寒さでびっくり! 令和がやって来る前に 平成が最後のいたずらを してるのかもしれませんね♪ 今日は…

結音とデート

ゆきみです。 西宮に行きました。 あゆが会合があるというので結音と二人で西宮ガーデンズで待っていました。 道の真ん中にKOBANがあるのね。 あっさりご飯が食べたくて鮭茶漬けを食べました。 ゆうとはずっといい子してくれてたので助かりました。 午前中通…

マッチングデー!

これ ↓ に参加してきましたー! はじめてのビジネスマッチング!! ってなんぞや? はい!ビジネスがマッチングする人と出会いまくる場でした! 会社の保険でお世話になっている小谷さんにお誘いいただいて、赤ん坊をばーちゃんに2時間任せて行ってきました…

刺繍にかこまれて⑅

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧ こんにちは! 晴れたり曇ったり雨だったり 今日は気ままな空模様ですね! 今日は刺繍のお洋服紹介です☆ ♡レモンと泡が可愛いTシャツまるまるレモンだったり カットレモンだったり可愛いです♪ お色は3色(白、黄色、ネイ…

湊川店からこんにちは♡

こんにちは、アトリエザッパ神戸湊川店のはゆなです。 ホームページのトップでもお知らせしていただいていますが 先日BASE Magに美人谷ワンピースの記事が掲載されました♪ 湊川店にも在庫があるんですが、 もう、ホンっトかわい子ちゃんなんです^^ リネン生…

まるまる刺繍のチュニックベストそろいました!

うちの職場は天国だわ〜^ ^ 今度の台湾フェアで出される予定のバナナケーキ、朝のコーヒータイムに試食!最高!! お昼ご飯のまかないも最高! これは台湾で食べた、これ↓ が、おいしすぎて、はらっぱで食べたくてリクエストしたやつです! エビミンチとカリ…

春から夏のお花に

ゆきみです。 今日はなんだか蒸し暑い1日でしたね。 春のお花はもう終わりに近づいて、 夏の宿根草やグリーンが元気になっています。 お店の入り口にはお花の苗をたくさん販売しています。 多肉やセダムもありますよ。 薄手の刺繍ワンピースは3色。 中には襟…

はじめてのお座り

ゆきみです。 今朝の奏大。毎日自分が着たい服しか着てくれません。 珍しくすんなり決まった今日は、赤と緑でかわいいね。 ちゃあちゃんは背中スカラップレースのトップスに今制作中のリネンサロペット。 デニムでも作っています。 まだまだ甘えん坊。 結音…

台湾仕入れの商品、登場中〜!

ロコちゃんの声がどこからか… なぬー!あんなところに! まだまだ衰えちゃいないね!ろこじーさん。 朝からピンポーン!お荷物でーす!全部こちらでいいんですか?と、配達員さんも戸惑うほどの大きな荷物がどんどこ届く! ゆずちゃんもあんぐり! こんなに…

ブームが去らないぽっこりはん

こんばんは、ハルです❣️ 今日もたくさんのお客様が本店にお越しくださいました! ありがとうございます 今日はぽっこりパンツが大人気! こちらのお客様は、ベージュと黒の2色に迷われて両方ご試着されました。 黒ならキャミソールとセットアップ風、 合わせ…

おはようございます、ハルです❣️ 今日はしとしと雨。 空気が澄んだ感じがします。 さぁ、水曜日はザッパの週明けです! 新商品をご紹介しますね〜〜❣️ ゆったりニットカーディガン 春夏素材でサラッと羽織れて、肌にくっつきません 身幅がゆ〜〜ったり❣️ ス…

短い1日

ゆきみです。 今日も朝からドタバタな1日が始まりました! 奏大が保育園に行ったら結音を連れてお出かけ。 まずはおばあちゃんの病院に寄ってから歯科に。 予約の時間に間にあわせるため必死!なんとかギリギリ間に合った! 悪いところはなかったけどメンテ…

朝1番ゆーとくんも一緒に歯医者さんへ歯医者さんの椅子はおしゃれ〜 その後アトリエザッパへ!目を奪われる美しいコーディネート! ざっぱこオリジナルの布花コサージュ マミーさん面接中!? いえいえ、二週間ギャラリーでお世話になる作家さんとの打ち合わ…

暑かったですねー!

ゆきみです。 春を通り越して夏のような暑さ! でも日陰は爽やか。 庭の花もどんどん元気に育っています。 底の抜けたバケツに植えたセダムがモリモリ。 クリーピングタイムとイベリスが混ざり合うように咲いてます。 ラミューム2種類。 どちらも寒さにも強…

100日!

2人目はこんなもんでしょか〜^ ^ ちょっと遅くなったけど、100日記念の写真を撮りました! そうたの一歳のときに釣さんにもらった1と、丸いクッション2つで100! そうたの100日記念と比べるとだいぶ大きいような気がします! もう寝返りもできそうな勢い。…

その3 は、スローライフさん

本日のブログその3! その3は二週間ギャラリー中のスローライフさんです! たっくさん届いてるコルク人形ちゃんたち! こんな風にディスプレイアレンジしてみました^ ^ お庭で遊んでいるみたいにディスプレイ^ ^ イマゴの洋服にも合わせてみました! ブロー…