zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ホームページ de ゴー!!

こんばんは🌟ホームページ担当の ありもっちゃんでーす💚

本当は、「ありりんです💕」といきたいとこでしたが、しゃちょーに上のノリでいけ💨と言われまして🤣

 

以前、ハルちゃんにホームページ活用の一部を紹介してもらっておりましたが、こちらで ホームページ活用ダイジェストをお送りします✨

パソコンのホームページは、メインページに全てが載っているので分かりやすいのですが、スマホ版は 色々と技があるんです📱

 

まずは、① トップページ

f:id:zappa38:20190430212012j:plain

各店舗に直接電話がかけられます☎

席の予約であれば「harappa」のボタンを、山陽百貨店で取り次いでもらわなくても「Atelier zappa 山陽百・・・」のボタンを押せば直接売り場に繋がります😊

もちろん本店も ざっぱこも🎶

 

②お客様コーディネート

f:id:zappa38:20190430211327j:plain

こちらは、各ブログで お客様のファッションチェックでUPされたものをインスタグラムで紹介しております🌈

f:id:zappa38:20190430211613j:plain

最近はザッパーさんが増えておりますので、充実してます❣

コーデのご参考にもなればと思っております😉

 

③イベント情報

f:id:zappa38:20190430211926j:plain

こちらは、各店舗のイベント情報をまとめて一覧で紹介しております。

イベント内容の詳細を載せております。

harappaミカさん作成のカレンダー↓と一緒に見て頂くといいかも💗

ホームページの方は小さい字が読みづらい方にオススメです😊

f:id:zappa38:20190430230701j:plain
イベント情報の下に、「イベント情報をもっと見る」をクリックしていただきますと 数か月先までのzappaやharappaのイベント予定が分かります👍

 

④ブログ

f:id:zappa38:20190430212813j:plain

こちらは、各店舗のブログが一括して見れます🎵

 

あと下の方は、各店舗のフェイスブックやインスタグラムです。

フォローしてくださると嬉しいです🤗

 

⑤忍法💭隠しメニュー

f:id:zappa38:20190430213602j:plain

お気づきの方は少ないかと思われます。

「Menu」ボタンを押してみてください。

ここに色々と面白ページがあるんですよ~😃

f:id:zappa38:20190430213717j:plain

色々ありますが、「ギャラリー」はおすすめです。

スタッフブログ(本店・harappa・ざっぱこ)からコーディネートやら新商品の写真をUPしています。

f:id:zappa38:20190430214411j:plain

「何日か前の ゆきみさんのブログのあのコーディネートの服~」とスタッフブログをひたすらスクロールして探さなくても載っているはず(時に漏れることもあるかとww)

最初に出ているのが最新の写真ですので、右側の「 >」マークを押していただくと過去にさかのぼっていきます。

左側「< 」は、一番古い写真に飛びます。

まをちゃんが描いたスタッフの「似顔絵ギャラリー」もみんなの特徴をとらえてて ほっこりしますよ🧡

 

スタッフ紹介も見ごたえあります🤩

「へぇ~、そんな趣味があるのねぇ~」「えぇっ‼あの まりりんが😲」とか(笑)

是非 覗いてみてください😁

 

夜の9時半~12時あたりはホームページの更新作業をしておりますので、時折画像ページが真っ白なことがあります。

その時は「あぁー、ありもっちゃんが やってんのねぇ~」と寛大な心で見ていただけたらと。

翌朝にはしっかりUPされておりますので よろしくお願いします🙏

 

明日は、はらっぱマルシェ💙

台湾仕入れ服の争奪戦ですねぇ~。

どれもこれも可愛いです😍

ハルちゃんが前記事にて目玉商品の一覧をUPしてくれてます💝

はらっぱマルシェは10:30~ですのでお間違えなく。。。

たくさんのお店の出店で目移りしちゃいますねぇ~💕

駐車場も広くなり姫路市内からお越しの方は、石倉の信号を曲がらず少し行った左脇から駐車場に入られます。

ゆったりと停めたいなら こちらからがオススメです🙌

f:id:zappa38:20190429203544j:plain

是非  遊びにきてください🌈

 

平成最後の投稿に間に合った ありもっちゃんでした💚