zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行も終わり明日から9月です。

ゆきみです。 韓国旅行もあれよあれよという間に終わり今日はいつものzappa。 のんちゃんがお土産にzappaでストールとオヤラリエットを買ってくれました。 釣さんが可愛くラッピング。 韓国で買った手描きのマグカップとブローチ。 カップは紫陽花柄も買って…

韓国2日目。

ゆきみです。 韓国2日目。 今日はパーツやレースの仕入れ組と観光組に分かれて自由行動。 観光組の私たちは今からインサドンへ向かいます。南大門のまえで集合写真。 インサドンは可愛いお店がいっぱい。 ともちゃんはお土産選び楽しそう。 おばちゃんたちに…

ただいま帰りの車の中!

昨日の仕入れの様子 妊婦という立場を生かし、椅子をそこかしこで貸してもらって仕入れ〜 日付が変わる頃にはホテルに帰り、(いつもよりは優秀) 就寝したので起床はいつもどおり! ってか、元気満点の奏大に起こされました。 朝早くから出発して、パーツや…

韓国旅行1日目

ゆきみです。 総勢16名で韓国にいって 3時半に出発して空港で朝ごはん。 奏大はともちゃんにべったり! あゆとのんこさん(こうちゃんのお母さん) ともちゃんありがとう助かるわ〜。 元気いっぱいよく遊ぶねー。 まずは冷麺を食べに明洞へ。 このタイルの壁…

ぬぁーんて楽ちんなんだ! 飛行機の中ではともちゃんの腕の中で寝て、 さらにれいちゃんにバトンタッチしてもまだ幸せそうに寝てる〜 さぁ!始まりました!かわいいもの探しの旅! まずはここから! まみーさんな足元! 今日もバッチリきまってます〜! 韓国…

楽しい仲間inなんでもマーケット

ゆきみです。 まきちゃん主催のなんでもマーケット。 zappaのスタッフいっぱいいまーす。 心強いわ〜! 特に賑やかなこの3人。いい笑顔 るみをさんはブローチやピアスなどを作ってはっちゃんと一緒に出店。 釣さんもはっちゃんのピアスを買ってつけていまし…

百貨店出勤でした!

あゆです! ろこちーん! 行ってきまーす! かわい(^o^) 今日もファーサンダルで行くよ〜! 山陽百貨店に到着! 何ヶ月ぶりの早番?! どうか難しいレジに当たりませんように! 今日のファッションはザッパワンピ。ザッパ本店でもアトリエザッパでも毎日大人…

今日はなんでもマーケット!私は百貨店に出勤です!

おはようございます! 今日28日はなんでもマーケットです! その前に~!昨日のザッパから!釣さん☆ いつもかわいい~!ちゃんとかまってる~えらいなぁ。最近私はずぼらすぎて、釣さんに感心しちゃいます! プチプラを上手にコーデしていますね! はらま…

明日はなんでもマーケット

ゆきみです。 今日ははらっぱもざっぱこもお休みでzappaのみの営業でした。 でもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。 イタリアリネンの三角ワンピが出来上がりました。 すごくいい生地ですよ。 サイドのレースがスッキリ見せてくれま…

いとこのお姉ちゃんにメロメロ~

日曜日! ということは そうたがおやすみ。ややこしいけど楽しいです~! この試着室はなかなかフォトジェニックな写真スポットだと思います~(^^)/ ずっしりぎっしりレースのパンツ、何度も何度も作り直し!修正!ゆずちゃんがんばれー!一個の形ができるま…

新商品どんどん出ています。

ゆきみです。 峰さんのステンシルワンピがいろいろ登場しています。 デニム生地で背中のデザインが可愛いですよ。 白い前あきシャツワンピ。爽やかなグリーンのお花柄。 秋のコートやカーディガンを羽織ってお出かけしたいですね。 地模様がきれいで透け感の…

ハイテクザッパ!

こんにちは❣️ ハルです❣️ なんだかザッパはIT化が進みそうな予感! 釣さんがしゃちょーからの電話を受けて、何やら動画をチェック中❣️ 今日の山陽百貨店でのワークショップの様子をライブ配信、つまり生放送で見てるんです!! カメラマンは、なんと、うちの…

福袋作り!

あゆです! お店を釣さんとはるちゃんにお願いして、昼前によしこばーちゃんと一緒に出発! ばーちゃん今日はいちだんとかわいいファッションなので、 車乗る前にファッションチェック〜! ラップさん作の花柄カットソーと、 レースのペチ!ばっちりコーデで…

秋のアクセサリー

ゆきみです。 昨夜はすごい風でした。 朝外に出るとデッキの屋根が飛んでるし、古い建具のガラスが割れてたり 植木鉢が壊れてたりで片付けが大変! でもそのくらいで済んだのはよかったのかも。 今日のコーディネートは、 裾レースのニットに手作りのスカー…

2日分

あゆです! 昨日の日記から! 昨日は朝の7時に出発して、 春の靴を見てきました! 好きな革の色で、デザインをオーダーします! はるちゃんがはいて人気爆発したこの穴あきシューズも来春は新色と一緒に登場しますよ〜! 新作もいろいろ! すんごい種類の革…

ゆきみです。 今日の素敵なお客様。 山陽で買われたカーキのワンピースにレースストールがとっても綺麗。 手作りのひまわりコサージュ いつも個性的な手作りバッグを持っておられます。 裾のレースの透け感が綺麗。 手編みの縁編み靴下とストラップシューズ…

久々のzappa

ゆきみです。 長い間お休みをいただいてました。 久々でしたがたくさんのお客様にお越しいただいてありがとうございました。 秋の新商品も次々と入荷しています。 ちょっと一捻りある白いシャツにサロペット。 襟元のカーブとカップのポケットがなんかかわい…

今日は仕入れへ!

ゆきみのファッションチェック〜! 駅のホームにて! 最近のお気に入りはザッパワンピの黒!ストレッチが効いて、綺麗めに着れるから、いいんですって〜 この色はもうすぐ完売してしまいますが、追加で作ろうかな〜!と考え中! で、インナーに着ている袖が…

あと2日!

ゆきみです。 zappaの改装進んでます。 少しづつ形になってきた。よかった〜。 後2日でお店再開。 アンティーク小屋の完成は間に合わなかったけどこれは時間がかかるから ぼちぼちやることにしよう。 後は店内の掃除をして洋服の用意をしなくちゃ! ドライフ…

テレビ台下収納DIY

山陽百貨店の服がかわいいー^ ^ 毎年のようにこの時期本店は長いお盆休みをいただいてますが、 今年からはアトリエザッパ山陽百貨店があるのでなんだか不思議な気分! ありがたいです! もうすぐ9月でアトリエザッパ一周年! それに向けての準備か着々と進ん…

可愛い大工さん

ゆきみです。 あゆが玄関の電気工事をしている間、奏大もドライバーをいろんなところに 突っ込んでます。 玄関収納に古い家で使っていた電気を取り付けてます。 大変そうです。 あゆの玄関は手作りがいっぱい! このドアも古い木戸をリメイクしたもの。 トル…

お出かけ

ゆきみです。 少し過ごしやすくなりましたね。 まだまだ暑いけど風が気持ちいい1日でした。 神戸の塩屋までお出かけしてきました。 グッゲンハイムという異人館で映画の上映やイベントがありました。 こんなところにこんな素敵なお屋敷があったのね〜! 重厚…

はるばるやってきました〜 神戸の塩屋というところ 駅を降りて、線路沿いをあるき、 たどり着いたのは、すんばらしくおしゃれな洋館! これを見に来ました! 毎年上映されてる玄牝、やっと見に来れました〜 このすんばらしいお家に似合う、こだわりの出店者…

山陽アトリエザッパに行ってきました。

ゆきみです。 今日はザッパの改装は一時おあづけ。 いろいろ用事を済ませてから山陽アトリエザッパに行きました。 まだまだ暑いけどもう秋色の服が出ています。 ベストやスカートかわいい 白いワンピに長袖のワンピースを羽織って革のお花ネックレスをしてい…

あゆです! そうたが無事滋賀から帰ってきました〜!うれしいー! 今日ぐらいは一緒におりたかったけど、 今日も予定がいっぱいなので保育園にいってもらいましょう~ 久々の保育園、やっぱり大泣きしました~ 朝から銀行行ったり病院済ませたり、 そのあと…

改装終盤になってまいりました!!細かいところに時間がかかる! デッキも同時進行 あゆです! またまたケルヒャー大活躍! さーもうすぐそうたが滋賀から帰ってくる〜^ ^ --------------------------姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ) …

1日は短いわ〜!

ゆきみです。 北側のデッキをアンティークの部屋に したいのでその準備をしました。 ザッパパが古い建具をケルヒャーで 洗ってくれました。 お店の改装をしながらなのですぐには進まないけどぼちぼちやります。 木の剪定。ザッパパ思い切って切ったなあ! 切…

運使い果たしてる〜

ついにぶっ壊れた勉強机! 外にポーイと捨ててたら、あら?この割れた天板使えるやん〜! なんと、ミシンの天板にぴったり!! ネジ穴をダボで埋めて、美しく仕上げましょ〜 机の足も看板かなんかにつかいましょ〜 あら?割れた天板の小さい方も、ミシン台の…

おやすみはいつもです。

ゆきみです。 まとまったお休みがあるのに何処へも遊びに行けないわ〜。 でもこんな時こそやりたいことがいっぱい! のんびりしている暇はありません! 倉庫の片付けをしてスッキリしたところで 今度はお店の模様替え。 まずは外して保管していたルーバード…

お盆こそ休みこそ働かねば!

さー!やるでー!今日はずっと気になってた、デッキ下の片付け! その前に、この前の台風で飛んだ屋根を直さにゃ〜 ごちゃごちゃの物置と化してたデッキ下の、いるもんいらんもんの整理!掃除! あっつーい昼の時間帯はザッパの店内を模様替え! ついにレジ…