zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

いとこのお姉ちゃんにメロメロ~

 

 

 

 

 

 

 

 日曜日!

ということは

そうたがおやすみ。ややこしいけど楽しいです~!

f:id:zappa38:20180826195927j:image

この試着室はなかなかフォトジェニックな写真スポットだと思います~(^^)/

 


f:id:zappa38:20180826201530j:image

 

 

ずっしりぎっしりレースのパンツ、何度も何度も作り直し!修正!ゆずちゃんがんばれー!一個の形ができるまで相当苦労します
f:id:zappa38:20180826201507j:image
f:id:zappa38:20180826201515j:image

背の高いはるちゃんと、

みにみにサイズのれいちゃん。両方似合わないとザッパ服ではない!
f:id:zappa38:20180826201526j:image

ピンタックの幅を微調整中!数ミリでぜんぜん雰囲気が変わります。

 

 

さっそくゆずさんがブログでその工程も記録してくださってます!!

 

zakkanday.exblog.jp

 ぜひこちらもお楽しみください~(^^)/

 

いとこのおねえちゃんが東京から帰省してきました!

そのおねえちゃんのことがそうたはえらい気に入ってもーたみたいで、ひっつきまわっています。
f:id:zappa38:20180826195915j:image

 

はらっぱへお茶のみに行きました!そうたもルンルン
f:id:zappa38:20180826195947j:image

入ってすぐ、楽布さんの作品が飾ってあります!

ざっぱこでらっぷさんが作ってもらったっていう、淡水パールとお花レースのネックレスがこれまためっちゃ似合ってるー!
f:id:zappa38:20180826201522j:image
f:id:zappa38:20180826195840j:image

 

 

お茶した後は、お兄ちゃんが猫と遊びたいというので、ロコちんを呼んできましたが、

そうたが競争心メラメラ。触らせまいとお兄ちゃんの前に立ちはだかったり、手をはらいのけたり、
f:id:zappa38:20180826195848j:image

しまいにはアーンパーンチ!!をくらわせていました(笑)

お兄ちゃんたじたじ。

どんだけ性格悪いねんー!わが子よ!

 

 

 

そろそろこんな袖のあるワンピの出番ですね!峰さんシリーズ登場しています
f:id:zappa38:20180826195943j:image

 

 

これは私がアレンジして、内職さんに仕上げてもらったやつ!一点ものです!
f:id:zappa38:20180826195911j:image
f:id:zappa38:20180826195907j:image

 

 

リネンのロングジャケットとも似合います!
f:id:zappa38:20180826195830j:image

 

 

長袖のカットソーも、ザッパではひとひねり、レースがついてより素敵です!
f:id:zappa38:20180826195833j:image
f:id:zappa38:20180826195855j:image

 

 

 

そうたがいらなくなったチラシを型抜きして遊んでいます。
f:id:zappa38:20180826195859j:image

あら?ちゃーちゃんはまたまたゴミの中からきらりと光る宝物を見つけた!

これラッピングに使えるやないのー!
f:id:zappa38:20180826195852j:image

 

 

今日の夕方のお客様、ざっぱこでアレンジしてもらったー!と見せてくださいました(^^)/
f:id:zappa38:20180826195919j:image

大人なピンク色のぺったんシューズのアレンジです!以前購入されたバレッタともめっちゃいい相性ですね!

さー私は何色にしよかな?

まだ迷い中。とりあえずファーサンダルはワインレッドをゲットしました。

だからこっちのぺったんシューズはベーシックなグレーか黒にしよかな~!

 

 

夕方、みんなでやっと墓参りにいけました!
f:id:zappa38:20180826195936j:image

うちでは墓や仏壇の前ではみんな「まんまんちゃん!」と手を合わします。

そうたもかわいくやってくれましたよ(*^_^*)

 

 

 

 

帰ってきてお外でファッションチェックしましょう。
f:id:zappa38:20180826195923j:image

古い家やけどいい家です。

 

 

ゆきみちゃん。
f:id:zappa38:20180826195903j:image

ザッパワンピに、ギンガムチェックの裾スカラップパンツと、お花ストラップシューズ!最高の組み合わせですね!
f:id:zappa38:20180826195844j:image

靴は絶賛発売中!

そしてギンガムチェックのパンツはやっとできあがって、今日出荷されたそうです!

月末には到着するかな!?
f:id:zappa38:20180826201511j:image

 

 

私はだんだん服が入らなくなってきて、もっぱらワンピでギャザー入ってるかサイズ調節できるやつ。このワンピは紐で調節可能なので、楽ちんです。はらっぱでいろんな柄でありましたが、もうあと数枚かな?

f:id:zappa38:20180826195932j:image

 

 

Tシャツはサンプル段階のもの。
f:id:zappa38:20180826195954j:image

 

 

昨日、はらっぱではワークショップがふたつあって、たくさんの参加者さんでにぎわったようです(^^)/
f:id:zappa38:20180826195939j:image
f:id:zappa38:20180826195951j:image
みなさん、いいのができましたね~(^^♪f:id:zappa38:20180826201518j:image

シンガポール在住の作家さんのワークショップ作品↑

 

 

最後にうちのボンの作品(笑)

f:id:zappa38:20180826195837j:image

さすがのセンスです!

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------