zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日はアンティークなエージング塗装ワークショップ!と、毎週木曜恒例編み編みクラブ

2日分です〜!あゆです!

赤穂の電気工事、立ち合いに行ってきました。

f:id:zappa38:20200722205837j:image

1日に一体何回ブレーカーが落ちることか!!

もうこりゃあきまへん!てなわけで電気の線を増やす工事です。

それと合わせて、やっぱりエアコン!どうでも必要!!なんぼ古民家でも、やっぱり暑さには勝てまへん。

それと、食洗機!

はらっぱの改装工事で、食洗機の素晴らしさを知ってしまったら、もう入れずにはおられません。

でも食洗機ちょうどいいのが中古でなかなか出てこないので、とりあえず電気や水道の準備だけしておいて、出てくるのを待つことに。はやく出てきますように!

 

 

お昼は電気工事屋さんも休憩に出られたので、私も赤穂店スタッフ井上さんと近くのランチへ。
f:id:zappa38:20200722205828j:image

ここのお店もおしゃれな若い人でいっぱい!赤穂、すごい!

赤穂ってカフェ文化が根付いているんでしょうか?みなさんモーニングやランチで、おしゃべりを楽しむ方が多い気がします。

 

 

戸締りは大家さんにお願いして、

夕方にはザッパ村に帰ってきました。ゆずちゃんが草木染めの生地でワンピのサンプルを作ってくれていたので、

胸にフリンジをアレンジ
f:id:zappa38:20200722203925j:image

布端の耳の部分が草木染めの雰囲気がよく出ててかわいいので、

ギャザーをたっぷり寄せて3本つけました。レースものせて。
f:id:zappa38:20200722203812j:image

 

 

さらに残った耳も無駄にせず、おまけでお揃いのお花コサージュをつけようか!という話にまとまりました!
f:id:zappa38:20200722205921j:image

ワンピ買ったらこんなんついてたらめっちゃうれしいー!

はやく商品化したいな💓

 

 

 

子どもたちを迎えにいきました。
f:id:zappa38:20200722203900j:image

 

子ども二人と猫一匹。
f:id:zappa38:20200722203624j:image

 

 

ロコちゃんも子どもたちが大好きです
f:id:zappa38:20200722203649j:image

子どもを迎えにいったら最後、あとはなーんも仕事捗りません😅

 

そして次の日の今日のランチ
f:id:zappa38:20200722203834j:image

 

青紫蘇の効いたソースでさっぱりいただきます!
f:id:zappa38:20200722203601j:image

 

 

 

釣さん、一生懸命窓掃除してる。えらい!
f:id:zappa38:20200722203939j:image

そして今日もあっという間のお迎えの時間。
f:id:zappa38:20200722203715j:image

 

そうたはお兄ちゃんらしくなりました。
f:id:zappa38:20200722203919j:image

 

 

明日はざっぱこ前のこのオブジェのアンティークなエージング塗装のワークショップがあります!
f:id:zappa38:20200722203644j:image

 

 

午前中少し雨模様かもしれませんが、多分大丈夫〜!ご興味のある方ぜひご参加くださいませ💓

f:id:zappa38:20200722212110j:plain

きっとご自宅のDIYにも役立つはず!!

 

 

昼から帰ってきたじーちゃんは、はらっぱの元お風呂場の窓をテイクアウトコーナーにするべく、棚を作ってくれています。

ちっちゃいお子さんでも自分で注文して買えるように、階段付きで。4歳の子ならあと一段ぐらい欲しいね!と相談中。

f:id:zappa38:20200722203631j:image

 

 

今夜はじーちゃんばーちゃんもヘナ初体験!全くの自己流ですが😅

こんなんでえんやろか〜

ぎゃーやめてくれ〜そうたがやったら大惨事🤣
f:id:zappa38:20200722205834j:image
8月4日にうちの家でヘナ会することになりました〜!

8月4日はもうほぼ満席なので、

8月11日、17日にも我が家でヘナ会やる予定です〜!

気になる方はあゆまで、お声かけくださいね💓

その時ちゃんと、インストラクターさんにおしえてもらいましょう!

ゆきみちゃんも4日体験予定ですが、とりあえず今白髪が気になって我慢できないそうなので、自己流でやってみました。

ゆきみちゃんの残りをじーちゃんに。

 

赤くなるのが嫌な人は、藍のインディゴを入れるんです!

ま〜藍染は好きやけど、髪の毛まで藍染しちゃうとは〜(笑)

さて、どんな仕上がりになったかな〜。

 

 

ではまた明日!明日は木曜日なので、はらっぱで編み編みクラブもありますよ🧶

お待ちしてまーす❣️

 

 

----------------------

クラウドファンディングやってます!

応援よろしくお願いします💕

姫路市石倉ザッパの挑戦。みんなで集える木棉ハウスを作ろう! (ZAPPA(ザッパ) 2020/06/26 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

--------------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------