zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お花のお仕事

ゆきみです。

コンテナでのお花屋さん。

お花も増え、少しづつですが整ってきました。

f:id:zappa38:20210309213006j:image

 

鉢植えや苗のコーナー。
f:id:zappa38:20210309213024j:image

 

コンテナの左側は主にドライフラワー。
f:id:zappa38:20210309212937j:image

 

右側は生花。

生花からドライまで楽しめるお花を扱ってます。お花屋さんの名前を考え中。

なかなか決まりません。

多分LAPITAになる予定。
f:id:zappa38:20210309213054j:image

 

ユーカリが3種類入荷してます。
f:id:zappa38:20210309213051j:image


f:id:zappa38:20210309212847j:image

 

アストランチアも2種類。

大好きな花です。短く立てると花持ちがいいです。
f:id:zappa38:20210309213108j:image

 

ちょっと珍しい海外のお花、グレビリア
f:id:zappa38:20210309212941j:image

 

 

ブルニア アルビフローラ
f:id:zappa38:20210309212843j:image

 

今日もお客様からアレンジを頼まれていくつかスワッグを作りました。
f:id:zappa38:20210309213112j:image

 

男女お二人でこられたお客様に、それぞれ千円前後でアレンジを頼まれて右の2つを作りました。

すごく喜んでいただけて嬉しかったです。お花は心を豊かにしてくれますね。
f:id:zappa38:20210309213029j:image

 

バラとスターチスで可愛らしいミニスワッグも作りました。

思わずかわいい〜って叫んでます。
f:id:zappa38:20210309212904j:image

 

明日は私は編物教室なのでお店にいませんが、ステンドグラスの先生がお店番をしてくださいます。

お花の方ならなんでも知っておられるので相談してみて下さいね。

お花と相性のいいステンドグラスの小物をたくさん持ってきてくださってます。

どれもすごく素敵です。
f:id:zappa38:20210309213021j:image
f:id:zappa38:20210309212955j:image
f:id:zappa38:20210309212924j:image
f:id:zappa38:20210309212927j:image

 

 

アンティークの瓶に、黄色くて丸いクラスペディアを。
f:id:zappa38:20210309212945j:image

 

瓶に表と裏でガラリと色の違う葉っぱを巻きつけました。
f:id:zappa38:20210309213104j:image

 

蓮やパンパスグラスのドライも入荷しています。
f:id:zappa38:20210309212901j:image

 

真っ赤なヒペリカムもかわいいしリーズナブルなので、取り入れやすいですね。
f:id:zappa38:20210309213058j:image
f:id:zappa38:20210309213044j:image

 

古い道具箱にサボテンが似合うなあ。
f:id:zappa38:20210309213037j:image

 

古い窓枠にもお花を。
f:id:zappa38:20210309212854j:image

 

ロコちゃんは最近ここがお気に入り。

まったりしてます。
f:id:zappa38:20210309212920j:image

 

こんなところにも入って寝てます。

今日ははらっぱデッキの屋根の上から2回も救出しました。世話が焼けるなあ。
f:id:zappa38:20210309212952j:image

 

はっちゃんがロコちゃんにチャンチュールのプレゼント。大喜びしてましたよ。

もう20歳なのにまだまだ食欲旺盛。

f:id:zappa38:20210309213120j:image

 

編み編みにもよくきてくださるお客様。

いつもおしゃれ上手。

お花ストラップシューズがよく似合ってます。

今日はザッパで2週間ギャラリー中のプリックルホーリーさんのミモザのブローチを買いに来てくださったようです。

いつもありがとうございます。

f:id:zappa38:20210309213148j:image

f:id:zappa38:20210309222655j:image

 

今日はうーちゃんも側でよく寝ていてくれてたすかりました。
f:id:zappa38:20210309213003j:image

 

ザッパの外では、マリリンと美鈴ちゃんが新しい服の撮影をしていました。

とってもお得なプチプライスらしいですよ。
f:id:zappa38:20210309212917j:image

 

刺繍ワンピも素敵やなあ。
f:id:zappa38:20210309213033j:image
f:id:zappa38:20210309213017j:image
f:id:zappa38:20210309212912j:image
f:id:zappa38:20210309212933j:image
f:id:zappa38:20210309212949j:image
f:id:zappa38:20210309213013j:image
f:id:zappa38:20210309212850j:image
f:id:zappa38:20210309212858j:image
f:id:zappa38:20210309212959j:image

 

はらっぱではチオカメさんと民田さんこ写真展をしています。

いい写真見つけた!

はるちゃんたちいい笑顔!

f:id:zappa38:20210309213010j:image


f:id:zappa38:20210309212908j:image

 

最近は毎日お花の仕事で明け暮れてます。ブログを書くのも眠くて何を書いてるのかわからなくなるくらい!

でもなんだか充実していてやりがいがあります。

ぜひザッパにお越しの際はお花屋さんLAPITAも覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

--------------------------

zappa本店スタッフブログで気になる商品がありましたらzappa本店の公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappa本店を友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------