zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト特集!

今日はバスケしてきたので更新が遅くなりました! かわいい柄のワンピやスカートが入荷しました! ロマンチック! こちらはカントリーなイメージ 昨日ちらっと紹介したスカート! ティーパーティー柄! フリルがかわいいトップスと合わせました レトロなオレ…

今日のコーディネート

かわいくて個性的な柄のワンピースやスカートが たくさん入ってきたので、またまたアイロンかけをがんばりました。このスカートも花畑のようでかわいい♡ ざっくりしたニットやベストと合わせてもいいかも。 きれいな柄のベスト風チュニック。 裾が変わってる…

ズッキーニ

今日のお昼のまかない。 作家さんからズッキーニをいただいたので、 さっそくきのこやトマトと一緒に炒めて あゆちゃん特製のスパイスで味付け。 これとハーブを入れるだけでおしゃれな味になったかなあ・・・ズッキーニ柔らかくてでもしゃきっとしていてお…

バンダナがいっぱい!

今日は作家のCHIAKIさんさんからおもしろい作品がたくさん届きました! アクセサリーをひっかけたり雑貨を飾ったり楽しめます。 どれもこれもパタパタと折り畳んで、持ち運びやすいです! これも分解したらめっちゃ小さくなります! これから秋に向け…

裂き布マット

今日もいろいろコサージュが出来上がりました! まだまだゆきみちゃんが編みためたモチーフがあるので コラボの作品をいっぱい作らねば! 今日のプーちゃん。 なんか最近毛がのびてきてカリスマ的なかわいさがなくなってきた! ということでゆきみちゃんがチ…

めだか

お客様からめだかをいただきました。 昨年もいただいて育てていたんですが 何度挑戦してもどうしてかメダカはお亡くなりに・・・チン! 今年こそ生きていてほしい! あまりかまいすぎてもいけないのかしら・・・・ すいすい泳ぐ姿を見ていたらなごむわ〜♪ 元…

休日

今回の休日はあゆもいないし一人での〜んびり過ごしました。 たまにはのんびりもいいもんだと思ったけど やっぱり一人ではあまりやる気が起こらない・・・ テンション低くだれだれしてました。 でもなんとかひまわりのコサージュを3個編みました。 まだ完成…

リフレッシュ

今日はチワワちゃんの首輪を作りました! 久々に手編みしました。 かわいでしょ(^_^) ランチはアウトレットのハワイアンハンバーガーでした! アボガドがはみ出るぐらい入った豪華なハンバーガー! その後はいろいろ買い物して、 いま帰り道!美味しいもの食べ…

ベスト完成!

クラウドくん、 朝の散歩で蜘蛛の巣に突っ込んで この通り! おもろいから撮っておきました。 マヌケ顔がかわいいクラウドくん。 今日はベストのリメイクをしました! ポケットを増やしたりタグを付けたりステッチしたり… 午後からは久々に滋賀県に来てます(…

雨降ってくれ〜!

もう何日雨が降ってないのかなあ? 庭はどこもカラカラです。 夕方草取りをしたのですが、土が硬くなって 草の根がなかなかとれません。ユキちゃんが草の匂いをかぎに来ました。 ロコちゃんも相変わらずスリスリしてきます。 ドアにもスリスリ・・・・ お隣…

新鮮コーヒー!

今日はお隣さんとゆきみちゃんとスタッフのくみちゃん&みむさんで おいしいイタリアンランチを食べて、お買い物を堪能した後、 コーヒー教室に行ってきました! お隣さんは息子さんの昌徳君(ブログはこちら→ ★)が旅先のネパールからコーヒーの生豆を送ってき…

手編みのネックレス

zappaオリジナルの糸でネックレスを編みました。出来てすぐお嫁入りしてしまったので またいろんなのを作ろうと思います。 私とあゆの作ったものを買っていただいて身に着けていただけるなんて ホントに幸せです。ありがとうございました。 今日のコーディネ…

ダブルガーゼのゆったりパンツ

今日もジャンクzappaオープン! ジャンク目的で来てくださった方もいらっしゃいました☆ 古道具を積み上げているだけの状態なので見てもらうにも申し訳ないような倉庫ですが、 よーく探せばお宝がいっぱいありますよ☆ 今日お嫁入りしていったお裁縫箱 中もき…

再び咲きだした〜

7月ごろほとんど地際まで切り戻したクレマチスが 再び咲きだしました。 切るときは思い切りがいるけど今の時期から きれいに花を咲かすためには必要なんです。 ピンクのプリンセスダイアナ 紫の釣鐘のようなローグチ 今年はアンデスの乙女がさらに大株になっ…

ハロウィン

今日のアトリエスタッフはタッジーマッジーのお二人! タッジーマッジーさんオリジナルの可愛くて楽しい動物たちがいっぱい! ハロウィンに向けて、 こんなかわいいお家も! 窓の中をよーく見て!猫がいるよ! 今日のお客さんのコサージュ、どっかで見たこと…

ゴーヤ

今日親戚の叔母さんからゴーヤをいただきました。 今年我が家はゴーヤを作ってなかったので たすかるわ〜♪佃煮にしてゴーヤマヨトーストにしよう。 今日のお花。 ユーパトリウムと赤いトウガラシ ちょこっとだけどかわいいでしょ。 かぼちゃのチーズケーキお…

ジャンクzappaオープン

今日も暑い中たくさんの方にきていただいて!ありがとうございました! 今日もzappaおススメの服を紹介します☆ つるんとした生地でレース使いがきれいなブラウス、 背中にもレースが入っています。 インナーに黒とか合わせて、おしゃれにきめても、 花柄やボ…

おいしいよ〜!

今年もおいしイチジクが届きました。 明日タルトかパウンドになるかな。 イチジクジュースもいいかも・・・・長野の親戚から大きな桃も届きました。 大きくてプリプリ!さらにお客様からぶどうもいただきました。 ありがたいなあ〜♪甘いにおいをかいでいるだ…

おしゃれ姉妹

今日は作家さんのこどもちゃんたちがたくさん来られました! おしゃれな姉妹が手作りのお揃いのワンピ着てポーズとってくれました! 大人っぽくてかわいい! 涼しげでいいね〜(^^♪ お母さんがこんなふうに手作りでお揃いをきせてくれた思い出って 大人になっ…

*オーダーの額sample*

ゆきみちゃんとコラボ

いつだったかゆきみちゃんと話して盛り上がっていたブランド、「ayukimi」 ただあゆとゆきみをくっつけただけですが、もしブランド名を付けるならこれです(笑) ゆきみちゃんが編んだモチーフを組み合わせて完成させていきます。 今日もいっぱい作りました! プ…

手編みのネックレス

お友達から手編みのネックレスも作って〜と言われ一念発起! 小さなお花をたくさん編みました。レースにちょこちょこくっつけたら出来上がり♪ 色合いを抑えて生成りのコットンとリネンの糸だけで ナチュラルに作ってみました。 シンプルなワンピースに付ける…

パイナップルリリー

お隣さんから今年もパイナップルリリーの花をいただきました。 さっそく玄関に飾りました。 おしゃれで存在感があるので大好きです。 今日はデイの日 手作りのおもちゃでゲームをしたり、歌を歌ったり楽しそうでした。 特にお魚釣りゲームは盛り上がっていて…

灯り

今日のプーちゃん ひじ置きにあごを置いてうとうとしています ピンポーン! プーちゃん!と呼んだら耳がプワンと起きます かかかかわいい・・・ 今日はデイの日でした! アトもプーも一緒! ミチコばーちゃんのご飯をねらっています のんびりできました☆ 明…

インドア派

今日は朝からクラウド君の散歩行っただけで、あとはずーっと家にこもって ゆきみちゃんと二人手作りをしていました。 たのしかったー! わんこ達がそばで寝ていて、手作りの材料に埋もれながら ビデオ見ながらミシンをカタカタいわせる幸せなことといったら…

手作り三昧

ここのところお休みは手作り三昧です。 これがほんと楽しいんです♪ 私が何かを編むとあゆが思いつくままにどんどん 仕上げていってくれるので助かるわ〜。 私はとにかく編むだけだから・・・ 今日は玉編みの帽子を編みました。 あゆが革のリボンを付けてくれ…

手描きのカップ

今日お友達からとってもうれしいプレゼントをいただきました。 白いカップに野の花がいっぱい描かれています。 いつもカフェで使っているzappaカップも 彼女が描いてくれたものがたくさんあって大切に使っています。 またまた新作が仲間入りですごくうれしい…

シソジュース

シソジュース! 最近のお気に入りです☆ デイの従業員のおばちゃんが作ってくれました!うま〜い! この前Peach Angelさんにもらったお花のモチーフをパッチンに加工しました! このお花、リボン状にした布をした糸をゴムにしたミシンでジグザグに縫うとできる…

アト&プー

プーちゃん今日もキュート! アトちゃんにも襟を作りました。 ハンカチを裂いたのと、AVRILの糸を混ぜて編みました。 赤いシルクの糸で縁編みをして、レトロなボタンを付けました。 作家さんの子どもちゃんに優しくなでてもらって 安心して寝てしまったアト…

コサージュ作り

ゆきみちゃん、昨日出来上がったショールとお揃いのコサージュを編んでいました。 そしたらゆきみちゃんの膝にアトプーが。 いつも取り合いの特等席です! 暑くて暑くてけだるいのは人間だけじゃないようです。 前々から編みためていたモチーフやレースや造…