zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作り三昧

ここのところお休みは手作り三昧です。
これがほんと楽しいんです♪
私が何かを編むとあゆが思いつくままにどんどん
仕上げていってくれるので助かるわ〜。
私はとにかく編むだけだから・・・


今日は玉編みの帽子を編みました。
あゆが革のリボンを付けてくれて出来上がり!

コットンと麻の糸で編んだので年中使えます。
バッグを作ってもかわいいだろうなあ〜


我が家には糸やレース、ボタンなど材料がすごい数あるので
材料に埋もれているといろんなアイデアが浮かんできて
とにかく何か作りたいっていう気持ちになるんです。

あゆは小さい時から考える前に手を動かしている子だったなあ〜
今も変わらず・・・


アトちゃんプーちゃんはそばでよく眠っています。



麻布の帽子に陶器の猫ちゃんやボタン、革などを付けました。
年配の方にいいかも・・・